クシコスって地名ではありません。詳しくはWikiで・・・

先ほどソチオリンピックの閉幕式をちょこっと見てました。

すると巨大なマスコットが映し出されてビックリ!

既に開幕式の時にも出てましてご存知の方もいらっしゃるでしょうが、

とても日本人には受け入れがたい容姿をしています。

その中のうさぎさんがこちらなんですが・・・

Sソチのうさぎ


怖くないですか?

ロシア人的にはOKなんでしょうか。

見ようによってはリプちゃんに似てなくもない?

ロシア人にしたら「ミッフィー、目ちっちゃ過ぎ!」ってなるんでしょうか。(^_^;)


さて、最近増え続けてますぴょん子の体重ですが、一昨日ようやく減少し

落ち着きを見せたかのようでしたが、昨夜は再び上昇し、1,121gになっちゃいました。

9日前が1,034gでしたから、1日10g弱ずつ増えてます。(成長期かよ!)

ペレットも6日前から15gに減らしているんですが、関係ないようです。

ってことは、体重が減ったときに慌ててペレットを18gから20gに増やしてましたが、

あれもほぼ無意味だったんでしょうね。

そんな体重増の原因ですが、これはもう牧草の食べ過ぎしかありません。

しかし「牧草は食べ放題で」と教科書にもありますし、食べ過ぎってことはないんでしょう。

これがぴょん子の本来の体重と考えておいた方がいいのかもしれません。

そこで今日は、ぴょん子の食べっぷりを見ていただこうと思います。

先日うさ森さんに遊びに行ったときに「最近のぴょん子は牧草の葉っぱがお好みのようです」

って話をしましたら、おみやげとして二番刈りのチモシーを下さいました。

そのチモシーを、ケージ越しに食べさせているんですが、その姿はまるでシュレダーです。

投入口に持っていけば、次から次へと吸い込まれて裁断されていきます。

そんなぴょん子のせわしない様子を、せわしない編集とせわしない音楽でお楽しみ下さい。

では、(=´ー`)ノどうぞ




次回はもうちょっとまったりとした動画にします。(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

クマもキモかったですけどうさぎもいたんですね
めっちゃキモいですwww
しかも鼻まちがってんぞ!

動画凄いですね。わんこ牧草状態です。
最後のチョーダイチョーダイと
みせかけといてやっぱイラネって
いうのが最高に可笑しいですw

なんか、ディズニーのピクサーっぽいウサギさんですね。
私はミッフィーちゃんとか、ピーターラビットの方が好きです。
ぴょん子ちゃん、牧草を吸い込むように食べていますね。
この編集だど、早食い大会のように見えますw

チカチカさん、こんばんは。

はいはい、私もクマを見ました。
アレも雰囲気がどよよ~んとしてて不気味でしたよね。
うさぎの鼻は、どうしても馴染みのある犬が入っちゃうんでしょうかね。

わんこ蕎麦ならぬわんこ牧草ですか。(^▽^;)
でも出したら出しただけ食べちゃうので、そんな状態でした。
いつの間にこんな大食漢になっちゃったんでしょうかねぇ。

Lina(・×・) さん、こんばんは。

ディズニーの方がもうちょっと愛嬌があるような気がしますが、どうでしょうか。
今後のオリンピックのキャラクター物はサンリオに発注するルールにしてもらいたいです。
怖いので・・・。

ぴょん子、一人早食い大会をやってますね。(^▽^;)
2番刈りで柔らかいので、1番刈りよりも早く食べられるのかな?

No title

ほんとだ~、ぴょん子シュレッダー^m^
せわしない編集とせわしない音楽、せわしないぴょん子ちゃん。面白かったです(笑)
2番刈りは嗜好性高いらしいですからね。
ちなみにリリーちゃんは2番刈りしか食べません(´・ω・`)コマッタヤツ

海外のキャラクターは日本人には受け入れがたいものが多いですよね^_^;
あのマスコットの目なんて、もろロシア人女性そのものだし(笑)
てゆーか、ウサギなんていましたっけ?(@_@;)

ゆりんさん、こんにちは。

ぴょん子シュレッダー、いつまで続くんでしょうかねぇ。
チモシーの袋が替わったら、以前のぴょん子に戻るのかな?

2番刈りは成分表示を見ますと、たんぱく質が多いようで
出来れば1番刈りを食べてもらいたいところですよね。

海外マスコットでも、ディズニーとかは受け入れられるんですけどね。
まぁ「お国柄」が出ていいのかもしれませんが・・・・・・・
やっぱキモい!

うさぎ、可愛くないΣ(-◇-;)
うさグッズは何かと欲しくなりますが、これは全く欲しくないです。。
まさしくロシア顔ですがほんとこれロシア人的には可愛いんですかね(´-ω-`)
2020年の東京オリンピックでは私のうさぎが採用してもらえるように今から営業しなければ。

ぴょん子シュレッダー、高性能(笑)
同じ動画を何回も繰り返してるんじゃないかと思うくらいですが、よく見るとちゃんと違いますね。
ポポ太シュレッダーは、遅いしこぼしすぐいっぱいになるし性能悪いです。

aya*さん、こんにちは。

このうさぎさん、日本人にはダメダメですよね。
東京オリンピックではaya*さんのうさぎさんが採用されるよう願ってます。

そう言えばソチで銀メダルを取った竹内智香が昨日テレビに出てまして、
メダル授与式の直前にロシアのメイクさんが来て化粧をしてくれたんだけど
日本の人からは「メイクが濃すぎ」と不評だったと言ってました。
美的感覚が違うんでしょうね。

ぴょん子シュレッダー!
以前は選り好みが激しく、長続きもしなかったのですが、最近高性能になりました。
ポポ太くんも突然高性能になるかもしれませんよ。(^▽^;)

No title

うさぎの鼻が違う。。。
目が大きい^_^;
ぴょん子ちゃん、牧草いっぱい食べてくれてますね~!
音楽も軽快で忙しい~(^_^)
今度は1番刈りで動画お願いします♪

みよっちωさん、こんにちは。

やはり犬のようなうさぎの鼻が気になりますか。
二重まぶたに整形までしちゃって、変なうさぎですよね。(^▽^;)

ぴょん子シュレッダー、今の調子ですと、おそらく1番刈りでも同じような状態です。
つい先ほど、1番刈りでシュレッダーごっこをやってましたが、
お気に召さずに口に入れてくれない割合が2番刈りよりも高くなってましたが
ほとんどシャクシャクシャクと口の中に吸い込まれていきました。

No title

気持ちいいほど食べてますねー。
牧草を奪い取るほどずーっと食べ続けてそうな勢いもあるし、ぴょん子ちゃん一体何があったの~?
せわしない音楽で見てるこっちまで口モグモグしそうになっちゃいました(^^)
ぴょん子ちゃんシュレッダー、傑作です!

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子シュレッダー、絶好調です。
今ならももちゃんに負けないぐらい牧草を食べてるような気がします。
とりあえず今日は朝から与えた牧草の重さを量ってみましたから
おおよそ何g食べてるか分かると思います。
それにしても、ホント、何があったんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR