血を抜かれた分は、確実に体重が減ってますね。

【おしらせ】 病院疲れのため、今回のぴょん子の出番はありません。

 お前がサボってるだけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


今日、午前中に病院に行ってきました。もちろん、ぴょん子の。

ひと月間の投薬の効果を見るため、血液検査をしてきました。

採血してるとき先生から

「これで数値が良くなってたら、避妊手術するようにしましょう」

と、前回よりも避妊手術に前向きなお言葉を頂きました。

(あれっ?もうちょっと様子を見るんじゃなかったの? 先生、お金がご入り用?)

とアホなことを考えながら、血液検査の結果を待ちました。

そして10分後に呼ばれまして、その結果は・・・・

CMのあと!

スポンサーついてないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それで結果ですが、問題となってるALTの値はこんなんでした。

正常値 48~80

前回  302

今回  252

(-ω-;)ウーン ちょこっと改善されただけでした。

先生もその数値を見て

「徐々に良くなっていくタイプなんですね」

「またひと月分お薬出しておきますから、一ヵ月後に検査しましょう」

となりました。それでも、

「数値が正常になったら、その時点で避妊手術をするようにしましょう」

ということで、やっぱりご入り用・・・

もういいよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

投薬もペレットにまぶすだけなのでさほど面倒ではありませんし、

まぁ気長に治していこうと思います。


4,500円(+消費税)もかかってますから、ついでに他の検査項目も見てみますと

前回目に炎症がある状態で検査したために上がっていた白血球(WBC)は

前回 13.0 → 今回 10.5

と、やはり良くなっていました。当たり前でしょうが、ちゃんと出るんですねぇ。


また、最近チモシーをバカ食いしているのに比例して、水もよく飲んでまして

(以前が70ccだったのが、最近は110cc)血液のサラサラ度が分かるHCT(ヘマトクリット)

を見てみますと・・・

前回 41.4 → 今回 37.4

と、こちらもより改善されてまして、正常値の下の方にまでなっちゃってます。

こちらも予想どおりの結果となってます。


さらに検査する時のドキドキ度を示すことになっちゃう血糖値(GLU)ですが、

こちらは1回目の9月の値から見てきますと

9月 272 → 前回 207 → 今回 161

と、回を重ねるごとにドキドキ度は下がってます。

今回は車中でも、助手席に乗せてたので、停車するたびにナデナデしてきましたから

その効果があったのかもしれません。

それでも車の中ではずーっと「お鼻がチュン」状態でした。

チモシーが新しい袋になってから6日間でぴょん子の体重は83g増えましたが

今回の病院行きのストレスで体重は減るのでしょうか。

葉っぱいっぱいのチモシー VS 病院ストレス の対決が見ものです。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まだまだ高いですねー
ぴょん子ちゃんガンバ!
やっぱり一歳までに手術しちゃいたいんじゃないでしょーか
2歳以上は脂肪がついてやりにくいっていいますし。
早く改善されるといいですね(><

病院お疲れ様でした!
少しではありますが、でもいろいろよくはなっているようでよかったですね。
ところで、「お鼻がチュン」状態ってどんな状態でしょう??

チカチカさん、こんにちは。

スコンっと良くなってるのを期待しましたが、世の中そんなに甘くなかたようです。
まぁ、気長にやっていきますわ。

避妊手術の話は、正直私の頭の中から抜け落ちてましたので
ちょっと虚をつかれた感じでした。
今のペースですとすぐにってことは無理っぽそうですが、
やるなら1歳のうちにやっておきたいですよね。
心構えだけはしておかなくっちゃ。

aya*さん、こんにちは。

病院から帰ってきてからのぴょん子は、普段どおりチモシーをムシャムシャとやってましたので
それほどストレスにならなかったのかな?と思ってましたが、
今朝コロコロ●をチェックしてみますと、いつもよりちょっと小さくなってました。

「お鼻がチュン」状態は、こちらの記事にありますような
http://pyonkochan.blog.fc2.com/blog-entry-162.html
口元が引きつってる状態のことです。
正直、言葉では説明しづらく、前回の記事で読者様から「お鼻がチュン」
という表現を頂きましたので使ってみました。
でも、やっぱり伝わらないですよね。(^_^;)

No title

ぴょん子ちゃん病院おつかれさまでした。
あ、よしおさんもね。

結果はいまいちでしたね。
徐々に良くなるのか、もしかしたら一気に良くなるのか、先生が手術に前向き(?)ならいつでも手術できる心構えしないとですね。

ぴょん子ちゃん、移動にだいぶ慣れてきた感がありますよね。
1歳になって度胸ついてきたのかな(^^)
まだまだお薬続くけどちゃんと飲んでねー。

やそきちさん、こんばんは。

前回の検査がたまたま悪い値になっただけで、今回は一気に良くなっているのではと
淡い期待をしてましたが、ちょっと残念でした。
気長に投薬生活を続けていこうと思います。

避妊手術!
突然前向きになっていてちょっとビックリでした。
宗旨替えしたのかな?(^_^;)

移動!
表情は引きつったままで変わりありませんが、体勢はゴロンチョしてみたり
撫でてると頭を下げてきたりと、少しは慣れてきたのかもしれません。

No title

まあ、そんなに急激に良くはならないものかもしれませんね。
でも改善の兆しがあるなら、諦めずに頑張るしかないですよね(^^)

避妊手術。
まだまだ先のことかと思ってましたが、数値が良くなったら即行って…
そんなもんなんでしょうか?(@_@;)
やっぱり先生ご入り用?(笑)

ゆりんさん、こんにちは。

肝臓は、薬で急に良くなっちゃう子もいれば、ぴょん子のように
じわじわって子もいるようで、まちまちだそうです。
まっ、気長にやっていきます。

避妊手術については、正直忘れてたってぐらい頭になかったので
不意打ちを食らった感じでした。
一応心の準備だけはしておこうと思います。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR