眠れよい子よ~♪

前回の記事で、7月にゆきちゃんとピアノのコンサートに行くという話を書きましたが、

あれから間もなくして、ゆきちゃんから電話がありました。

「5月のフジコ・ヘミングのコンサートも行きたいなぁ・・・」

そんなわけで、おじさん自転車コキコキ、愛知県芸術劇場地下2階のプレイガイドまで

行ってきました。

ちょっと後方となりますが、左右方向にはど真ん中ののSS席が残ってまして

(座席はSSとSとA。だったらSとAとBでいいじゃん)

なんと1枚12,000円。

「ちょっと高くないかぃ?」と思い、他のコンサートの値段も見てみたんですが

アシュケナージのチケットでも12,000円でした。

おぃおぃ、あのアシュケナージと一緒かぃ!

ロシア人なのに身長が168cmの、あのアシュケナージと。

しかも、実際に見てみると168cmもないように思われる、あのアシュケナージと。

身長どーでもえーわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁいくら高かろうが、ゆきちゃんと私のチケット代は共に

ゆきちゃんのお母さんに請求すれば払ってもらえるからいいんですけどね。

はい、次の話題に行きましょう。(さらっ)

・・・というわけで、ようやくぴょん子の話題です。(^_^;)

彼女が1歳を迎えた記事で、みなさんから

「立派なレディになりましたね」とのコメントを頂きました。

しかし、立派なレディが・・・

ぴょん子140218_01


ケージの掃除をしたばっかりなのに・・・。(ノω・、) ウゥ・・・

ぴょん子140218_02


ぴょん子のお父さんのラスティくんはいつ見に行っても、ちゃんと手をそろえて

可愛らしいうさぎさんスタイルで寝てるんですけどねぇ。

(ちなみにアメリカのラビットショーでは、立ち姿も審査対象になるらしいので、

 ラスティくんはそのポーズを仕込まれたのかもしれません)

レディへの道はまだまだ遠いように思いました。

しかし、ただのうさぎさんとして見てみますと、この寝姿は結構かわいいものです。

口をモゴモゴと動かして、たまにピクンと動いたりするんです。

そんな様子をビデオ撮影してみましたのでご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ



レディには程遠いかもしれませんが、こういう寝姿のほうが

「くつろいでくれているのね~」って気になって、パパとしての満足感はありますよね。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ちょいとお久しぶりです

ぴょん子ちゃん、しっかりおめめが閉じてますね。
お口モゴモゴにピクンピクンで楽しい夢を見てるのかな(*^_^*)

ちっこはずしは毎回毎回するわけじゃないし、
完璧な子だったらパパつまんないかもですよ。
お茶目なレディさんってことで笑ってあげましょうね(^^)

No title

おーい、あたしゃSS席のチケットなんぞ知らんぞ。
女子高生とお散歩できるんだから、当然チャラよね。
私に似てかわいいし…(背丈のみ)
ぴょん子がレディにほど遠いのと同じくらい、あなたの姪っ子もレディにはほど遠いけど、まあよろしく頼んだわよ。

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子、気持ち良さそうに寝てるでしょ。
今も動画のような寝方をしてまして、私が覗きに近寄ったらピクンッとなって顔を上げました。
でも私だと分かると、再びすやすや・・・・。
パパさん、信頼されてます。(*^▽^*)

ちっこはずしは、毎回ではありませんが、一日2回ぐらいはします。
昨日は機嫌が良かったのか悪かったのか、3回はずしてました。
私の手を追っかけ回す発情期だから、余計に外にしてるのかもしれません。

お茶目なレディさん!
これ、採用です。(*^▽^*)

ゆきちゃんの母へ

ママって顔かよ(ぷっ)

お前のパパよりマシだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それはともかく、あんた何いっとんの?
保護者代わりに付き添うわけだから、当然そのお手当ても出るんだよね?
えっ!?それも出んの?
けっちぃね~。
よ~し、そっちがその気なら、5/2のコンサートの後、ゆきちゃんを帰さないようにしちゃうから。
娘のいない夜を嘆き悲しむがよい。

ってなわけで、コンサート終わると8時半ごろだから、ゆきちゃんこっちにお泊りってのはダメ?
夜に車で送ってくの面倒だし。
まぁかなり先の話ですが、考えといて下さい。

ピアノのコンサートチケットってお高いんですねぇ(・・;)
あ、ちなみに私の従姉妹(高3)も、ゆきちゃんと言いますw

ぴょん子ちゃん、オシッコ真ん中の辺りでやってますねw
へやんぽ中はオシッコや●はどうしてますか?

アリスなんか、ケージ内にトイレ2個もあのに外すことあります(・・;)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

逆に私はロックやポップスのコンサートチケットがいくらぐらいのものなのか知りませんが
クラシックは安くはないでしょうね。
でも100人近いオーケストラと一人だけのピアノで、料金がほぼ同じってのは謎です。

ぴょん子のへやんぽ中のオシッコとコロコロ●ですが、
まずオシッコは最近は我慢してるようです。
へやんぽの途中で体重測定をするのですが、その時にキャリーに入れると、そこでやるときもあります。
ケージに戻って・・・ってことは月に1回あるぐらいだと思います。
一方コロコロ●ですが、こちらは好き勝手にやってますよ。(^_^;)
走ると腸の動きが活発になるのか、走ってるときに撒き散らしていくことが多いです。

No title

いきなり自慢しちゃいますが、リリーちゃん、おしっこだけじゃなくて、ウ●チもほぼ完璧なんですよ(^^)v
(だからどうしたですよね、ハイ、すいません^_^;)

寝相は私も隙があった方が可愛いと思います~♪
品行方正で完璧なぴょん子ちゃんなんて、ぴょん子ちゃんじゃないみたい(^^)
(あ。褒めてない・・・^_^;)

ゆりんさん、こんにちは。

オシッコが完璧な子はよくいますが、●まで完璧な子は少数派ですよね。
十分自慢していいことだと思います。

ぴょん子、当初は品行方正キャラだったんですけどねぇ。(-ω-;)ウーン
まぁおトイレは最初っから出来てませんでしたけどね。(;^_^A
寝相は、どうやらごろ寝ソファにすっぽりと嵌った形で寝るのが心地良いようで
今日もその体勢でした。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR