助手席の彼女が不機嫌で困ってます。

2月15日。

バレンタインデーの翌日です。

私のようなハゲでカッコ良くもないおっさんには無縁だろうと

読者の方々はみくびっておいででしょうが(卑下し過ぎ?)

ちゃーんと私のところにも届きました。(*^▽^*)

ぴょん子140215_07


贈って下さったのは、もちろんこの方・・・

ぴょん子140215_08


姪っ子・ゆきちゃんです。(^▽^;)

「私のところにも届いた」と書きましたが、正確には自分で車で取りに行ったんですが・・・。

でもね、でもね・・・・

7月にピアノのコンサートに一緒に行くことになりました。すごいでしょ。(*^▽^*)

えっ?ねだられただけじゃないかって?

それでもいいんです。

おじちゃん、がんばってチケット取ってくるからね~♪

(まだ誤解されている方がいらっしゃるかもしれませんのでもう一度書きますが
 姪っ子・ゆきちゃんは既に高校生です。)


さて、今日はお里のうさ森さんまで爪切りに行ってきました。

1月に病院へ行って以来ですから、3週間ぶりぐらいの外出です。

外出時、ぴょん子はいつも車の中でブルブルと震えてますから、

今回は少し乗せ方を変えてみました。

今までは助手席の足元にキャリーを置いていたんですが、今回は助手席に乗っけてみました。

そのまま乗っけると斜めになっちゃうので、フリースのひざ掛けを下に敷いて

なるべく平行になるようにしてみました。

ぴょん子140215_01

ぴょん子140215_02


足元に置くよりも、多少振動は伝わりにくくなっているかとは思うのですが、

それでもぴょん子の口元を見ますと、引きつっているようです。(^_^;)

お気に入りのおもちゃも入れてみたんですけどねぇ。

ぴょん子140215_03

どうにも車には慣れないようです。


うさ森さんの中では、今回で4回目ということで慣れたのか、

キャリーの中でオシッコもしてましたし、バナナdeたこ足を齧ったりしてました。

そして、私がうさ森さんと話をしていて、ぼちぼち帰ろうかなと思った頃に、

店内に入ってきたお客さんを見て「あらまぁ!」

うさ友さんのチカチカさんではないですか!

普段私は平日にしかうさ森さんに行かないので鉢合わせすることはないのですが、

今回はチモシー切れを起こしてしまい、たまたま土曜日に伺っていたんです。

チカチカさんには、うさ友さんで初めてぴょん子を見て頂きました。

そして、チカチカさんがうーたんに噛まれた跡も見せて頂きました。(^▽^;)


それから帰りの道中ですが、土曜日ということで渋滞に巻き込まれちゃいました。

そのためノロノロ運転となったので、停車するたびにぴょん子の頭を撫でてみました。

ぴょん子140215_04


すると、少しはリラックスしたのか・・・

ぴょん子140215_05


ゴロンチョしてました。

でも、頬は引きつったまま。 (^_^;)

自宅に戻ったら、速攻で隅っこに行って小さくなってました。

ぴょん子140215_06

こうしてみますと、やはり車での移動はぴょん子にとって大きなストレスになっているようです。

それでも今回はブルブルと細かく震えるということはなかったので、

助手席効果が多少あったかもしれません。

ストレスが少しでも軽減されるよう、次回に向けて無い知恵を絞りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

遅くなっちゃいましたが、ぴょん子ちゃんお誕生日おめでと〜♪立派なレディーですね。
それと今回も冒頭を見て、一人で大爆笑でしたよ(≧∇≦)
面白すぎる…
しかし、ぴょん子ちゃん移動がストレスになるなら、うさ森さんも病院も近くて良かったですね。
緊張サインのお鼻がチュンになってますもんね。

No title

よしおさん、ゆきちゃんにチョコもらって良かったですね~(*^^)v
しかもピアノのコンサートにも一緒に!楽しんできてください(^O^)
やっぱりぴょん子ちゃん、外出はストレスなんですかねぇ。。。
もっと慣れてくれたら色んな所に連れて行けるのに^_^;

No title

しまったー よしおさんが来るとわかっていればチョコ持ってったのにー(^^
姪っ子ちゃんから貰えてよかったですねv
生ぴょん子ちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
本物めちゃかわいかったーvv

くぅのおねいさん、こんにちは。

一応人間年齢的には20歳になったようですが、オシッコ散らかし放題です。(;^_^A
落ち着きすぎて、へやんぽでもボーっとされてたら悲しいですが、
ほどほどに落ち着いてもらいたいです。

お鼻がチュン!
まさにそんな感じですね。(^▽^;)
パパが抱っこしてあげると緊張がほぐれる、ってなったらいいんですけどねぇ。

みよっちωさん、こんにちは。

ゆきちゃんは、生まれてすぐに私の家で過ごしてましたから
その時から手なずけておいたのがよかったようです。(^▽^;)

豆助君のようにお散歩に連れ出して、女子高生から「かわい~♪」と黄色い声を
頂こうかと期待してましたが、ちょっと無理っぽそうです。(´・ω・`)ショボン

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子が外出する機会は、今のところ病院かうさ森さんしかありませんので
偶然バッタリと出会って、生ぴょん子を見ていただけてよかったです。
写真や動画よりも可愛いでしょ。(*^▽^*)
噛み付くこともありませんしね。(^▽^;)

No title

こんにちは☆
うちの小夏も病院に行く車の中ではそわそわしています;;
それに病院も大嫌いみたいで家に着いたらゲージの隅で小さくなってしまっています;;
なので車で10分のところにうさぎを飼っていて専門で診てくれる病院ができたので助かっています(^^)
でも、やっぱりなんとかストレスにならないように毎回これは?あれは?と色々と試しながら連れて行ってます☆

さーせんさん、こんにちは。

小夏ちゃんも車が苦手ですか。
病院は、ほとんどのうさぎさんが苦手でしょうね。
ぴょん子は前回病院に行った時は、速攻で20g体重が減りました。(;^_^A
私もぴょん子が少しでもリラックスできるよう、試行錯誤を繰り返していこうと思います。

No title

姪っ子ちゃん、イイコですねぇ(^^♪
チョコもらえてよかったですね♪
近くに住んでたら私も義理チョコくらいは差し上げられるのですが(笑)

車は何度乗っても慣れてくれませんよね(>_<)
ウチもそろそろ爪切りに行かなきゃいけないけど、リリーちゃんのストレス考えたら気が進みません・・・
それにひきかえ、抱っこで人混みにお出かけしてるウサギさんとかって、一体どういうことなんでしょう(@Д@;)イイナァ~

「うさ友さんに偶然バッタリ」って、私には絶対ありえないシチュエーションなんで、すごく羨ましいです(^^)
名古屋でウサイベントってないんですか~~~~<`ヘ´>?

ゆりんさん、こんにちは。

姪っ子、いい子です。(*^▽^*)
小さい頃から手なずけておいた甲斐がありました。(^▽^;)

義理チョコ!
ちゃんと義理のお義父さんには・・・

余計なこと書かんでいぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

外出!
同じうさぎなのか?と思うくらい、外出平気なうさぎさんもいますよね。
慣れてくる子もいるようですが、ぴょん子は素質が無さそうです。(^_^;)

イベント!
愛知県でも岡崎でラビットショーをやっているようですが、
アメリカの品評会のようなショーみたいで、気楽なショーではないみたいです。
ナゴヤドームで毎年やってるペットのイベントも『わんにゃんドーム』なので
うさぎさんは無縁みたいですし、気楽に楽しめるうさぎのイベントが欲しいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR