はっぴば~すで~ ぴょん子~♪

2月12日。 今日はぴょん子の誕生日です。(*^▽^*)

ちゃんとケーキを買ってきましてお祝いしました。

ぴょん子140212_01


もちろんぴょん子はケーキが食べられませんので、

パパとばあちゃんで頂きましたが、ぴょん子にも上に載ってるイチゴを

食べさせてみることにしました。

食にうるさい飼い主なので、普段はフルーツなんてもってのほかなんですが

誕生日の一日ぐらいはちょっと喜んでもらいたいじゃないですか。

と言っても丸々一個は無謀なので、こんな感じにスライスしてみました。

ぴょん子140212_02


果たしてぴょん子は食べてくれるのでしょうか?






折角のパパからの誕生日プレゼントなのに・・・。●| ̄|_


仕方がないので ぴょん子が大好きな方 から頂きました誕生日プレゼントを

渡してみることにしました。こちらです。

ぴょん子140212_03


名前のとおり原材料はバナナの茎だそうで、

プレゼントして下さった方の愛兎・ももちゃんにも大好評だったようなので期待できます。

それでは、こちらも動画で(=´ー`)ノどうぞ




こちらはぴょん子も気に入ったようで、カジカジムシャムシャしてくれました。(*^▽^*)

やそきちさん、ありがとうございました。

パパからのプレゼントが不評だっただけに、余計にありがたかったです。(^▽^;)

来年もよろ・・・

ねだってんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとうございます。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
もうすっかり立派なレディですね♡

でも…
パパのプレゼントのイチゴぴょん子ちゃんに見向きもされてませんから……残念!!
(むふふ、仕返しできた(* ̄m ̄))

ぴょん子ちゃんの好みはやそきちさんの方がわかってらっしゃるようですね。
しかし、バナナの皮ではないような、と思ってググってみたら茎ですよー(σ・∀・)σ

誕生日おめでとう

ぴょん子ちゃん、誕生日おめでとう。
うら若き乙女ですね。

おっちゃんも同じ誕生日だよ。
でも、会社から帰って来たら、
ちゃんとしたケーキはなく、
ミスドの250円のトリュフドーナッツが
置かれていました。

ミスドにしては高いけどねー。
しかも、嫁と子供は先に食べてました(笑)

No title

ぴょん子ちゃんのお誕生日なんですねー
おめでとうございます♪♪
これからも毎日元気でね(*^_^*)

いちごちゃんが淋しそうでしたね(T_T)
バナナの皮は初めて見ました
色々新しい物が出るものですね~

aya*さん、こんばんは。

ギター侍返し、ありがとうございます。(^▽^;)
まずは一年、無事に過ごせてよかったです。

バナナdeたこ足!
あらららら・・・・。皮じゃなく、茎だったんですね。
確かに皮ってのは変ですよね。(;^_^A
ご指摘ありがとうございます。

kenpyonさん、お誕生日おめでとうございます。

まぁミスドでも用意されてあるだけありがたいじゃないですか。
あっ、でも、これってバレンタイン商品のようですから、
誕生日とバレンタインを一緒くたにされちゃってるのかな?(^▽^;)

ぴょん子さんは、まず一年を無事に過ごせました。
気持ちを新たに、また次の一年も大切に育てていこうと思います。

への字さん、こんばんは。

への字さんに倣って、自分でケーキを食べてみました。(^▽^;)
ぴょん子は小松菜の時も初日は食べませんでしたし、初物は警戒しちゃうのかもしれません。

バナナグッズですが、皮ではなく茎でした。(;^_^A

No title

こんばんわ☆
お久しぶりです(^^)
ぴょん子ちゃん誕生日おめでとうございます☆!
プレゼントのいちごに見向きもしないなんて…
うちではもうこれでもかってぐらいがっつきます;;
庭でママンが作っている小松菜もむしゃむしゃとすぐになくなってしまします(^^)
ぴょん子ちゃんの好みはイチゴよりもバナナなんですかねー?

No title

少し遅れてしまいましたが、ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとう♪
もう1歳なんですね~!早いなぁ。。。^_^;
いちご、食べてくれなかったんですね~。
豆助も最初は食べてくれませんでしたが、お皿に入れておいたら
朝、無くなってたという事があったので、見てない時に食べたようでしたよ(*^^)v
なのでぴょん子ちゃんも置いておいたらいつの間にか食べるかも?
警戒したけど、食べてみたら意外と美味しい!って気づくかもですよ(^O^)
やそきちさんからのプレゼントが気になる(゜o゜)
たこ足だけにちゃんと8本ありますね~☆

No title

ぴょん子ちゃん、誕生日おめでとう♪
あのぴょん子お嬢様が1歳になっちゃたのかぁ。
これからも元気に成長できますように。

でも初めてのイチゴにはビックリしちゃったよね^^;
誕生日だけとは言わずにまたイチゴ食べさせてもらおうね。

バナナの「茎」、気に入ってもらえて良かったです(^^)v
ぴょん子ちゃんも足から食べて遊んでますね。
正解うさぎさんです!

さーせんさん、こんにちは。

皆さんのブログとか見て、フルーツは鉄板かと思ってましたら
意外や意外うちの子はそうではなかったようです。
初物でもバナナの茎はOKだったので、ドライフルーツにした方が良かったのかもしれません。
また一年後にチャレンジしてみます。(^▽^;)

みよっちωさん、こんにちは。

そうですねぇ、確かに1年って早いですねぇ。
二十歳のみよっちωさんですらそう感じるんですから、
40過ぎのオッサンには尚更です。(^▽^;)

イチゴ!
喜んで食べてくれるものかと思っていましたので、ガックリでした。(´・ω・`)ショボン
一晩ケージの中に入れておこうかとも思いましたが、観察してますとぴょん子が
その場所に近づこうとしていないので、諦めて撤収しました。
また来年頑張ります。(^_^;)

たこ足!
数えてみましたら残念ながら12本ありました。
新種のタコ?(^▽^;)

やそきちさん、こんにちは。

バナナの茎、めっちゃ~喜んでいます。
この動画の後、ぴょん子のテンションが上がっちゃったので、仕方なくケージの中から撤収しました。
そして夜のへやんぽで遊ばせたら、ガジガジムシャムシャとやってました。
これまでのおもちゃの中では一番の当たりだと思います。
素晴らしいプレゼントありがとうございました。(*^▽^*)

イチゴ!
いや、誕生日限定です。(`・ω・´)
舌が甘いものを覚えちゃうといけませんから、せいぜいオーツヘイまでです。
(パパ、厳し~!)

なかなか成長しなくてやきもきしたり、体重の増加が止まらなくて困惑したり
避妊手術が幻となっちゃったり、いろいろありましたが、
元気な姿で一年目の誕生日を迎えられて良かったと思います。
でも、基本うさぎさんは弱い生き物ですから、これからも気を抜かずに
大切に育てていこうと思います。

No title

ぴょん子ちゃん、お誕生日おめでとう~^^
これからも元気に過ごしてね☆
ビスコさんも全然食べません。でもドライフルーツは食べたのでたぶん、水分が嫌なんだろうなぁと勝手に解釈してます(´∀`)もしかしたらぴょん子ちゃんもビスコさんと一緒だったり?
茎で作ったおもちゃ!おもしろいですねー^^
ちょっとスリスリしてからポリポリ良い音立てて食べてる姿が可愛いです☆

ムギ子さん、こんばんは。

おかげさまで無事に一年目をクリアしました。(*^▽^*)
避妊手術は出来ませんでしたので子宮系の病気が心配ですし
それ以前に肝臓のことも気になりますし、心配の種は尽きませんが
また一年大切にお世話していこうと思います。

イチゴ!
ビスコさんも生フルーツは食べないんですね。
ぴょん子だけじゃなくってホッとしました。
来年の誕生日にはドライイチゴを用意するようにします。

No title

ぴょん子ちゃん誕生日おめでうー!
ステキなレディになってねv
イチゴ見向きもしませんね・・・プププ
うーたんは何度かトライしたら好きになりました。

そしてやそきちさんにもってかれるというオチつき・・・w
これからますますの活躍を期待しております

チカチカさん、こんにちは。

先ほどお会いしましたが・・・。(^▽^;)

イチゴ、うーたんも一度目はダメだったってことですね。
うさ森さんから「飼い主が同じものを食べてると、安心して食べてくれる子もいます」
とアドバイスいただきましたので、来年は何とか食べてもらいたいです。
はい。来年です。

やそきちさんから頂きましたバナナの茎は鉄板商品かもしれません。
うーたんにも是非どうぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、ぴょん子ちゃんお誕生日おめでとうございます☆彡
うさぎの1歳は人間で言うと20歳位らしいので、もう立派なレディの仲間入りですね(^ω^)

バナナのたこ足という商品、はじめて見ました!
うさぎさんの興味を引きそうな形ですねw

そういえば、同じくKAWAIさんから出ているバナナの茎で作られた南国トンネルはうちの2匹も大好きで、よく食べてました(*´ω`*)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

こちらにコメントを残されているということは、無事自宅に戻られたということでしょうか?

ぴょん子、年齢的には20歳のレディになりましたが、まだ一日数回おトイレ以外の場所で
シャーっとやっちゃいます。(;^_^A
発情っぷりは立派な大人ですが、早く名実共に大人になってもらいたいです。

バナナdeたこ足!
ぴょん子的には大ヒット商品です。
齧り始めて4日目ですが、まだ飽きていません。
バナナの茎が美味しいってことなんでしょうね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR