花粉症対策

私、花粉症なんです。

今年は昨年よりも花粉の飛散量が多いということで、

私も2月下旬頃からでしょうか、鼻がグズグズで、

目が痒くってたまらなくなりました。

3月になると、夜寝ている時に勝手に目をこすってしまい

それで傷を付けたのでしょう、思わず 「痛っ!」 と声を上げて

起きたこともありました。

そこで医者からもらってくる飲み薬と点眼薬だけでなく

更なる助っ人を導入しました。

ルナクラーク


ルナ・クラークよりも強力そうでしょ。

ドラファンしか分からんぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

外から帰ってきた時には、これらで目と鼻の洗浄をしてました。

それから外出時にはコレですね。

マスク


例年は30枚入りで700円ぐらいのこちら

超立体マスク


を使ってましたが、今年は5枚入りで298円だったかな?

ちょっと前の「ためしてガッテン」で、花粉はマスク越しではなく

マスクと顔の隙間から入り込んでくるのがほとんどとやっていたので

より顔にジャストフィットしそうなマスクを奮発しました。

そしてティッシュも新調。

鼻セレブ


これは箱のデザインで買ってしまいました。(;^_^A

さて、これだけの対策をした結果ですが、3月の中旬には目の痒みも随分と収まり

多少のムズムズはあるものの、かなり症状は緩和しました。

手間とお金をかければ、結構何とかなるものです。

ところが! 3月22日、事態は一変しました。

なんと多少のムズムズ感すら吹き飛ばす特効薬が我が家に来たのです。

こちらです。

ぴょん子130408_01


ぴょん子が来た日以来、全く症状が出なくなったんです。

自分が花粉症であったことを忘れるぐらいスッキリとした日々を過ごしています。

こちらが名古屋の花粉の飛散量なんですが、

名古屋花粉飛散量


3月22日以降に激減したということもないみたいですし、

本当に治っちゃったようなんです。

そのことを眼科の先生に話したところ

「それはストレスが取れたからではないですか。
 花粉症の原因というのは単純なものではないですからねぇ。」

と、笑いながら話されていました。
 
花粉症でお困りの方には、是非うさぎを飼ってみることをお勧めします。(*^▽^*)

それはそれとして、余っちゃった目と鼻の洗浄剤、どうしよう。(-ω-;)ウーン
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も花粉症で、同じティッシュを買ってます。
やっぱり、このパッケージには心惹かれますよね!
そして使い終わった後、箱を潰せずにいます(笑)
ぴょん子ちゃんのおかげで花粉症が治るなんてスゴイです!
ビスコさんも癒し効果もってくれないかなぁ・・・(´・ω・`)
洗浄液は黄砂とかがひどい時に使うというのはどうでしょう?

ムギ子さん、こんにちは。

ムギ子さんも鼻セレブ買っちゃいましたか。(^▽^;)
使い終わった後ですか・・・・。
確かに潰すのは難しそうですねぇ。
何か再利用できませんかねぇ。

癒し効果!
なんでしょうかねぇ。
昨日も、マスク無しで外出し、寝る前に薬を飲まずにいましたが
今朝もスッキリしてます。
本当に癒やし効果だけで治っちゃうものなんでしょうかねぇ。
こちらはどうもスッキリしません。(^_^;)

洗浄液!
なるほど、黄砂とかPM2.5とか、色んなものが飛んでますもんね。
ご提案、採用させて頂きます。

はじめまして☆

kenpyonさんのブログからきました。aya*といいます。
もうすぐ11ヶ月になるネザーのポポ太を飼っていますが、未だ620〜630グラムくらいしかありません(;^_^A
お迎えしたのが生後3ヶ月半の時で520gくらい、それから7ヶ月、増えたり減ったりしつつも、ほーーーんのちょっとずつ増えていましたが、ここ数週間ほぼ変わらずなのでもしやもう止まったのかも、と思う今日この頃。
なかなか増えなくて私もかなり心配しましたが、少食ながらも毎日ちゃんと食べて、フンもちゃんと出てるし、うちにきてから一度も体調崩したこともない健康優良児なので、動物病院の先生からも病気とかじゃなく、性質なんでしょうね、と言われてます。

びょん子ちゃん、まだまだ赤ちゃんで可愛すぎです♡
うちは生後3ヶ月過ぎでのお迎えだったので、ポポ太のちいちゃい頃もこんな感じだったのかなーと想像してきゅんきゅんしちゃいます(*^^*)

これからすくすく元気に成長しますように☆

また遊びにきます( ´ ▽ ` )ノ

ごめんなさい!!

連続ですみません。

先ほどのコメント内で、ぴよん子ちゃん、が、びょん子ちゃんになってしまってました。。

大変失礼いたしました(>人<;)

aya*さん、はじめまして。

ようこそおいでくださいました。<(_ _)>

ぴょん子はなかなか大きくならず心配しているのですが、上には上がいるんですね。
でも、11ヶ月経つのに620〜630グラムで健康優良児ってのは
一番嬉しいパターンかもしれませんね。
お写真を拝見してもすっごく可愛いし。
ぴょん子もポポ太君のような、小さくて健康な子であることを祈りたいです。

No title

私も花粉症で ヒノキ<スギ<イネ科 とイネ科が一番ひどいんです。
イネ科花粉の時期に外に出たら大変なのは今も同じですけど、
お迎えした頃チモシーを触るたびクシャミ連発だったのに今はもう平気になりました。
これもうさぎパワーでしょうかね。

今日はぴょん子ちゃんの出番少なかったなぁ・・・。

パンダtoももさん、こんにちは。

はい。それもうさぎパワーです。d(`・ω・´)キッパリ
もしお迎えしたのがぴょん子だったら、イネ科の花粉症も治っていたことでしょう。(ホンマか?)

今回のぴょん子の写真は、お迎えして4日目ごろのものです。
こうやって見ると、今の方が明らかに大きくなっているように思えるのですが
体重的には14%増だけなんです。
背と毛が伸びて、筋肉がさほど付いてないってことなのかな?(-ω-;)ウーン

No title

マ、マジデスカ!? ガタッ
今すぐ学会で発表しなければ!
私の花粉症は杉だけなんでもう収まっておりますが、
ヒノキの方はまだまだつらいでしょうねぇ・・・

うさぎさんの毛は細かいからヤバそうにみえるんですが、
意外や意外、アレルギーが出にくいそうです。
ただ、チモシー(イネ)のアレルギーがある
人は大変らしいですが・・・
癒し効果もあってアレルギーも治る
なんてなんてお得なんでしょう!

チカチカさん、こんばんは。

マジですよ。d(*^▽^*)
来月のイギリスの科学雑誌ネイチャーに掲載・・・

されねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

私はいつもスギ+ヒノキで、ゴールデンウイークあたりまで辛い思いをしてました。
それで兎とチモシーにも反応するのではと思い、ぴょん子を飼う前に
病院でアレルギー検査をしました。
結果は全く反応無しでしたが、逆にスギ・ヒノキのアレルギーを改善させてくれるとは・・・。
ちょこっとお高い価格のぴょん子さんでしたが、さすがにそれだけのことはありました。(^▽^;)

さすが姫様

よしおさん、こんばんは。

私も花粉症です。
高校1年で発症して26年になります。
人生の6割以上の時間が花粉症です(笑)

ぴょん子ちゃんで花粉症が治るとは、
物凄い癒しのパワーですね。
残念ながらおきた君にはその力はありませんでした(笑)

杉よりも檜やイネに反応するので、
チモシーがダメなんでしょうね。
でも、可愛いおきた君のためなので、
マスクをしてでもチモシーをあげてますよ。

しかし、さすがうさ森の姫様。
1/3の値段のおきた君とは、
いろんな意味で格が違うのかも(笑)

kenpyonさん、こんばんは。

ぴょん子、凄いでしょ。(*^▽^*)
ぴょん子が来てからお金も増えているので、それも・・・

アベノミクス!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ひょえ~!kenpyonさんはチモシーにも反応しちゃうんですか!
それは厳しいですねぇ。
不要になりました鼻と目の洗浄剤、送りましょうか?
えっ?それよりもぴょん子を送って欲しいですか?
それはダメです。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR