「オーツヘイ=えん麦=オートミール」だったんですね。

今更ではありますが、ぴょん子、本当に可愛いです。(*^▽^*)

私はそんなぴょん子を毎日見てますから分かりきったことなんですが、

ブログ上では最近は病気ネタが続きまして、可愛いぴょん子をお見せしていなかったので

今回は普通のぴょん子の写真をアップしていこうと思います。

こちらは普通に食事をしている風景。

ぴょん子140130_01


でも、お薬がかけられ白くなったペレットも混ざってます。

ぴょん子140130_02


お薬の粉が口の周りに付いちゃったのか、ぺろりと舐めてます。(と、見えなくもない)

ぴょん子140130_03



続きましては、ぴょん子にオーツヘイをあげた時の写真です。

先日、ぴょん子ファンの方からオーツヘイを頂きまして、

ぴょん子に初めて食べさせてみた時のものです。

ぴょん子140130_04


美味しいようで、パクついてきました。

調べてみますとオーツヘイは嗜好性が高く、どの子も好きらしいです。

特に実の部分は美味しいようで、ぴょん子もお気に入りみたいです。

ぴょん子140130_05


ぴょん子140130_08

ぴょん子140130_09

ぴょん子140130_10


美味しいものを食べて、ぴょん子ご機嫌のようです。(*^▽^*)

でもオーツヘイの実は炭水化物の塊なので、食べすぎは良くないみたいですね。

おやつとして、ちょこっとずつあげるようにしましょう。


それでは最後にぴょん子のどアップ写真を (=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子140130_06


えっ!? 寄り過ぎですか?(^▽^;)

こんなもんの方がいいかな?

ぴょん子140130_07


どんな写真でも可愛いぴょん子でした。(*^▽^*)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

どアップが超かわいいです(*^ ^*)
への字口が、憎らしい程かわいい・・・

えん麦、うちもおやつ程度に与えていました
「えん麦さん食べる?」って言葉はわかっていたようです(笑)

ペロリの瞬間、撮れるとなんか嬉しいですよね♪(私だけ?)
オーツヘイの実=えん麦は知ってましたが=オートミールは知りませんでした。
うちもオーツヘイあげてますが、実の部分は入ってなくて葉っぱと茎だけです。
それでもチモシーより好きみたいで、混ぜてあげてもまずオーツヘイに食いつきますね。
麦の実はえん麦でも大麦でもさらに大好きでナデナデ嫌いのポポ太が麦食べてる間はナデナデフリーです(笑)

超どアップ、Yとその下のおちょぼ口がたまらんです(ノ∇〃 )。o○

あ、ぴょん子ちゃんオーツヘイデビューしましたか(*^o^)/\(^-^*)

うちは、実の部分は、ほぼ全部取り除いてます。
お腹の中で異常発酵することがある(?)らしく、きなこは特に、お腹が弱いので神経質になっちゃいます…

舌がペロッと出ている写真と最後のアップ、今までにない感じで可愛いです☆

への字さん、こんにちは。

どアップ写真、気に入ってもらえましたか?(^▽^;)
への字口って、への字さんのお名前はそこから取ったのかな?

えん麦!
うさぎさんにとってはかなり美味しいんでしょうね。
実の部分はもちろんですが、茎だけでも喜んで食いつきます。

ぴょん子は言葉を覚えてくれませんが、「ハウス!」だけは覚えたようで
私が「ハウス!」と言うと確実に逃げ回ります。(^_^;)

aya*さん、こんにちは。

ペロリの瞬間!
目にすることもそれほど多くなく、写真で撮ろうとしても
暗い室内ではなかなか綺麗に撮れませんから、希少価値はありますよね。

ポポ太くんもオーツヘイ好きですか。
ぴょん子も、オーツヘイの茎だけでも喜んで食いついてきます。
小松菜よりも食いつきが良いですし、おやつに最適かも。

どアップ!
aya*さんも気に入ってくれましたか。
やはりうさ飼いさんは、みんなこの部分が好きですよね。(*^▽^*)

Lina(・×・) さん、こんにちは。

おぉぉ! わざわざ実を取り除いてるんですか。
ぴょん子は肝臓は弱いみたいですが、胃腸はこれまで・・・・・・
そう言えば糞が小さくなるってことはありましたねぇ。
様子を見ながら少しずつあげていくようにします。

写真は、いつも同じようなものばかりになってましたので
たまには違うものをと思い撮りました。
皆さんのブログを参考にさせて頂いて、また新たなぴょん子の一面をお見せしたいと思います。

No title

私も寄りすぎのが好きです(^^)
ウサギさんの口元ってホント独特の可愛さがありますよね。
特に何かを食べてる時!!!
もぉ~萌え死にそうです(笑)

オートミール。
ちなみに私は大っ嫌いです(>_<)
ウサギさん達、どこが美味しいんだろ・・・???

ゆりんさん、こんにちは。

寄り過ぎ写真、大好評ですね。(*^▽^*)
皆さんうさ飼いさんだから当然かな?

オートミール!
自分で書いておいてなんですが、食べたことないです。(^_^;)
コーンフレークなら昔食べたことあるんですけどねぇ。
検索してみますとどうやらコーンフレークよりもマズいみたいで
私は死ぬまで食べそうにないです。

No title

うおーぴょん子ちゃんのYなんて可愛いんでしょう!
いつまでも丸っこくてキュートですねーv

えん麦・・・昔はうーたん喜んで食べていたんですが
ある日突然見向きもされなくなってしまいました。
大量に余ってしまってどうしてくれよう。

チカチカさん、こんばんは。

ぴょん子、キュートでしょ。(*^▽^*)
随分ダイエットしましたが、それでも丸っこくってコロンコロンしてます。(^▽^;)

うさぎさんは「ある日突然」ってことが多いですねぇ。
食べ物にしても、おもちゃにしても、病気にしても。
えん麦も、またいつか「ある日突然」食べるようになるんじゃないでしょうか。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR