勝手に豆助日記 (^▽^;)

こんにちは♪

豆助ウオッチャーの よしっちω です。(*^▽^*)

ちょいと退屈しのぎに、豆助君の日常を覗き見してみました。

今日は何をしてるのかな?

mamesuke_140116_01


30分後・・・

mamesuke_140116_02


1時間後・・・・

そろそろ起きてるかな?

mamesuke_140116_03


さらに30分後・・・

mamesuke_140116_04

mamesuke_140116_05


期待をせずに、さらに30分後に見に行くと・・・

mamesuke_140116_06

mamesuke_140116_07


齧り防止用の齧り木があるのに、その隙間を狙うなんて。

豆助君、かなりの金属好きと見ました。(^▽^;)

それからさらに30分後に覗きに行ったんですが、

そこで私は衝撃的なものを目にしちゃいました。

なんと、豆助君が・・・・・

豆助君が・・・・

mamesuke_140116_08


ひょっとして、これって、コナン的なもの?

この事実を知っちゃった私も、黒ずくめの人に消されちゃうの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ってことは、黒の組織のボスって・・・・

みよっちωさん?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

アホかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(本物の豆助日記は こちら です)

ところで、皆さんに注目して頂きたいのは湿度計の値です。

豆助君のお住まいは、53%から51%となってます。

一方、こちらはぴょん子のお住まいですが・・・

ぴょん子140116_01


いつも30~35%ぐらいです。

ちゃんと加湿器も動いているんですけど、木造のボロ家なのですぐに乾燥しちゃうんでしょうか。

教科書には40~60%とありますが、皆さんのところでは何%ぐらいでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

豆助くん、よく寝てますねー♪
うちもウェブカメラつけたいなー。
でも私、ほとんど家にいるから意味ないか…(;^ω^)

湿度、うちも30~40%ですー!
築5年ほどの鉄骨アパートですが、うちは加湿器がショボいのでしょう…人間もカッサカサです(涙)

No title

豆助くん、そんな狭い思いしてまでも齧りたかったんですねwww
ライブカメラって面白いですね~^^
自分がいない時の動きって気になるんですよねー(´∀`)
野口さん1,2人だったらつけるんだけどなぁ~。

うちも湿度は大体30~40%ですよー。
我が家はあんまり湿度は気にしてないですね。
暑いとさすがに気にするけど、温度もそんなに気にしないですし^^;
うちってアバウトすぎますかね?^^;

No title

豆助ウオッチャーストーカーのよしおさんこんにちは。
ケージから出てるときはいつもちっちゃな豆助君に変身ですか?
みよっちωさん茶目っ気ありますね(^^)
もものケージ周りの湿度は60~65%、たまに加湿器つけて70%くらいかな。
ガスファンヒーター使ってるからでしょうか。
ぴょん子ちゃん、お次はたくさん出番があるといいね。

Lina(・×・) さん、こんにちは。

豆助君、ホント寝てばっかりなんですよ。
もうちょっとファンサービスのために手を振ったり・・・・

するかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

湿度!
おぉ!Lina(・×・) 家でも30%台ですか。安心しました。
でも、うちも加湿器がショボいのかもしれませんね。(^_^;)

ムギ子さん、こんにちは。

豆助君、首を横に向けて必死になって齧ってました。
ひょっとしたらこの時にみよっちωさんが帰ってきてたのかな?

ムギ子さんところも30%台ですか。
うさぎさんは汗腺が耳にしかないため、湿度の変化は体調にあまり関係ないそうですが
湿度が低すぎると・・・・・・・・
どうなるんだったっけ?(゚_。)?

忘れたんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも30%台でもこれまでビスコさんが元気でいられたんですから
大丈夫なんですよね。

やそきちさん、こんにちは。

「ストーカーのよしお」じゃないです。
「ウオッチャーのよしっちω」です。(`・ω・´)シャキーン

湿度!
え~っ! 60%台ですか。
その状態で加湿器つけて70%台にしてどうするんですか?
やっぱお年なので、お肌のことを気に掛けて・・・・・
ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ガスファンヒーター!
ほんまでっか?と思って調べてみたら、本当にそうだったんですね。
エアコンだとカラッカラになって、ガスファンヒーターは逆に湿度が上がるんですね。
今さらガスファンヒーターに替えようもないんですが、喉の弱い私には羨ましい環境です。

No title

今日もストーキングお疲れ様です。
うちも放し飼いなので外出時はウエブカメラがほしいです・・・

湿度はウチは48%でした。加湿器使用です
湿度が低すぎるとうさちゃんが風邪を引いちゃうそうですよ。

チカチカさん、こんにちは。

だからストーキングじゃないってば・・・。(^_^;)

湿度!
低いと風邪を引きやすくなるんですか。
私は喉が弱く、乾燥するとすぐに喉が痛くなっちゃうんですが
早めに葛根湯を飲んで治してます。
ぴょん子にも葛根湯を・・・

おかしなもん飲ますなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

豆助君よく寝てますねー。
しかしそれを30分おきに何度も見に行くよしおさんはやっぱりストー…
最後ちっちゃくなっちゃった豆助君。
知っちゃっただけでも消されるかもなのに、ブログで公開しちゃって大丈夫ですか?
今後更新が止まったら消されたものと思っておきます。

No title

よしっちωさん、豆助の健康管理ありがとうございます(*^^)v
私もちょくちょくチェックしてるんですけどよしおさんには負けました^_^;
えっと、衝撃的なものまで見つかっちゃったみたいで(笑)
さて、黒の組織のボスは一体誰なんでしょう~?!
私のブログで書いたのでまた見てやってください。

湿度の事ですが、外出中はエアコンを付けっぱなしにしてて、加湿器は付けてないのに、この湿度なんですよ。
うちは湿気が多いのかもしれませんね。マンションなんですけど。
家にいるときはガスファンヒーター付けてるのでちょうどいい感じになってるのかな?
30%台は少し低いですね~。スーパー加湿器を買わないと!

aya*さん、こんにちは。

ぴょん子も昼間は寝ていることが多いですが、豆助君はぴょん子以上に寝てるかもしれません。
とにかく動きが少ないです。

コナン的なもの!
かなりヤバイかもしれません。
でも、ちっちゃくされちゃうだけならコナン君みたいに、小学校へ行こうかと思います。(*^▽^*)

みよっちωさん、こんにちは。

豆助君の健康管理、バッチリやってますよ~♪(*^▽^*)

コナン的なもの!
やはり黒の組織が関係してたんですね。
ボスは誰なんでしょうか。楽しみに見に行きます。

湿度!
やはりここでもガスファンヒーターが活躍してましたか。
加湿器は、今でも十分やかましいのですが、これ以上湿度を上げようとなると
ぴょん子が気にしちゃうレベルになるかもしれません。
濡れタオルでは焼け石に水でしょうし、難しいですねぇ。(-ω-;)ウーン

No title

…お初にお目にかかります。田村と申します。
豆助くんとこから飛んでまいりました。

この日記、すごく面白いです!!
豆助ウォッチャーですね、ほんとに。

ところで、うちは悲しいかな、マンションの1階で
いつも湿気に悩まされている部屋です。
この時期は「湿度60%」。
みんなのとこ、割に低いんですね。
加湿器の類は一切使っていません。
(だから梅雨時は、油断すると80%なんてことに
なって、どっちかというと年中、除湿のほうに
頭を悩ませております)

田村さん、初めまして。

田村さんって、うさぎのおめめでたくさん投稿されてた田村さんかな?

豆助君は私がうさぎを飼う前から「日本で一番かわいいうさぎさん」
と目を付けていた子で、その後のコンテストで優勝してくれまして
私の目の確かさが実証されたと、勝手に鼻高々となってました。
そんな子なので、周りからストーカー呼ばわりされながらも、豆助君ウオッチを続けています。

湿度!
教科書的には40~60%でしょうか。
カラッカラですと人間の喉にも良くないですが、ジメジメですと
時期によってはカビが生えやすく良くないでしょうね。
しかし、マンションの1階ってのは湿度が高くなるものなんですね。
初めて知りました。"φ(・ェ・o)~メモメモ
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR