バチッとは来ますが、ビビビとは来ません。 (´・ω・`)

こんにちは♪

最近ケージの扉を開けようとすると・・・・

バチッ!

と、静電気がよく走る よしお です。(´・ω・`)

金属はもちろん、水に触ってもバチッと来たことがあるくらいの静電気体質です。

以前、ためしてガッテンで「木の柱に触れると良い」と言ってましたので

普段はちゃんとそうしてますが、ついつい忘れて バチッ と一撃を食らってます。

そんな静電気体質なので、ぴょん子をナデナデしてましても・・・

ぴょん子140114_03

ぴょん子140114_04


写真では分かりにくいですが、毛が立ってます。

ぴょん子はケージに触れてバチッてなることはないんでしょうかね。(^▽^;)


ところで最近のぴょん子ですが、以前はあまりやらなかったホリホリを

よくやるようになっちゃいました。

そのためうたた寝ハウスは床に穴が開き、次に狙いを定めたうさぎハウスでも・・・

ぴょん子140114_01

ぴょん子140114_02

穴が開いちゃいました。

でも、こういう藁グッズでホリホリしてくれてる分には構わないのですが、

レザーシートの上でもホリホリをしてくれちゃうんです。

今のところあまりにしつこいと私が止めるので、シートに傷は付いていませんが

少しでも傷がついたら次には齧って食べようとしちゃうでしょうから

レザーシートでは勘弁してもらいたいです。

元気でいてくれるのは嬉しいことなんですけどね。(^_^;)

ぴょん子140114_05
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私も結構静電気体質です!
車のドアを開ける時が一番怖いですー。

うさ達をナデナデしてる時にも「パチパチ」っとなってビビリますが、うさぎの方は案外、平然としていますw

ホリホリ、もしかして発情している時に酷かったりしませんか?
うちの2匹も一度ハマると延々とやり続けるので困ります(;^ω^)

No title

わたしもバッチバチですよー
何度火花が見えたことか・・・
うーたんをナデナデしててもうーたんとバチっとします。
うーたん自身は平気そうな顔をしていますが
感じないのだろうか…

Lina(・×・) さん、こんばんは。

Lina(・×・) さんも静電気でバチバチなってますか。
確かに車のドアは強烈ですよね。

ほぉ! ナデナデでも静電気が起きるんですか。
私はまだそれはないです。
ナデナデする前に扉を開けた段階で放電しちゃうからかな?

ホリホリ!
昨夜は手を追っかけてこなかったので、うちは発情とは関係ないと思います。
そうそう、一度ハマると延々とですよね。
野生の血が騒ぎ出しちゃうのかな?

チカチカさん、こんばんは。

チカチカさんも静電気体質ですか。
うーたんともバチッとなりますか。
私はまだぴょん子とバチッとなったことはないですが、
うさぎさんが平気なら、一度セーターを脱いだ直後にナデナデしてみましょうかね。

わざわざやらんでよし!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

はじめまして!

コメントありがとうございました
早速遊びに来てしまいました

ぴょん子ちゃん、とても大事にして貰って幸せですね
きれいな色だし、かわいいですねー♪

癒して貰ったり、心配させられたり
勉強させられたり、飼い主は忙しいですよね(^^

またゆっくり読ませて頂きます
これからも楽しみにしていますね

への字さん、こんにちは。

こんな場末のブログにお越し下さり恐縮です。(^_^;)

ぴょん子は普通のうさぎさん以上に可愛くて(親バカ)
その点では大満足なんですが、なかなかこちらの言うことを聞いてくれず
悪戦苦闘の日々が続いてます。
最近はホリホリがブームのようで、へやんぽ中はパパほったらかしでホリホリしてます。
パパ、さびちぃ。(´・ω・`)ショボン

タイトルのようにパパが主役となり、うさぎが脇役となってしまうこともある
変わったうさぎブログですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。

No title

私もバチバチ体質なので乾燥時期は困りますね。
ケージに顔を近づけすぎてバチッとなったときは「ひっ!」ってなりますし、ももをなでるとバチッだったり毛が立ったりちゃってます^^;

ぴょん子ちゃん、何をされても無表情ですねぇ。
それもまたおもしろかわいいです(^^)

やそきちさん、こんにちは。

あらまっ! やそきちさんもですか。
女性の人は静電気体質の人が多いのかな?
自分からネタを振ってみましたが、皆さん私以上なので
ちょっと「あらっ?」って感じです。(^▽^;)

確かにどのぴょん子も無表情ですね。(^_^;)
まぁ、でも、ニッコリ笑われても不気味ですし、
いやな顔をされないだけありがたいと思っておきます。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR