ぴょん子をマッサージ

4月7日。

今日の名古屋は、雨は降ってはいませんが、

びゅお~ びゅお~ と音を立てて風が吹いています。

こんな日は、お部屋でうさちゃんとまったりしたいですね。

というわけで、ってことではないのですが、

今朝は珍しくぴょん子が外に出たがっていたので

ケージの扉を開けて、外に出してやりました。

これだけやる気があるなら、ぴょん子と追っかけっこを楽しめるかな♪

(ちなみに追いかけられるのは私ですよ)

と思いましたが、そこはインドア派のぴょん子。

いきなり私の前でおすわりしてるではないですか。

仕方がないので、いつもはケージ内でしているマッサージを

外でしてみました。

そして、その様子をビデオに収めてみました。

「こんなことしてるから体重が増えないんですよ!」

とうさ森さんに言われたらどうしよう・・・・

と思いつつ、YouTubeにアップしました。

6分37秒の大作(?)となってしまいましたが、

飛ばし飛ばしでも見てやって下さい。

そして、ご感想を頂けると嬉しいです。





カメラワークが・・・ とかいう感想はいらないですよ。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おっとなしいですねぇ~かっわいいいいい!
うっとりしちゃってこれは揉み甲斐がありそうだっ
一度撫でてモードになるとどこ触っても
おこんないからスキvv

あとはほっぺを親指でぐりぐりしたり
背骨を指でつまんで下にスライド
させるように揉むとウットリしますよーv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チカチカさん、コメントありがとうございます。

ぴょん子、おとなしくって、いい子でしょ。
って言うか、一度固まると、あとはもうこっちの思うがままです。
足の裏とかお腹とか、普段触らないところに立ち入らない限り
何をしてもじーーーーっとしてて、そのうち目がとろ~んとなってきます。

>背骨を指でつまんで下にスライド

なるほど。そういうワザもあるんですね。
今度ぴょん子に試してみます。(*^▽^*)

秘密コメントさん、ありがとうございます。

こんな幼い時(人間年齢だと5歳だとか)からマッサージに意味があるのかと思いつつ
スキンシップの一環として行なっています。
手触りはふわふわで、あったかくって、こっちが気持ちいいです。

それから、貴重な情報をありがとうございます。
今朝の体重測定でも、ほとんど増えていませんでいたが、
こういうお話しを伺うと安心材料になります。
十兎十色ですね。

No title

よしお先輩こんにちは。
無茶苦茶可愛がってますね。
動画で観ると確かにかわいいですわ!

あっ、動画の感想でしたね!
「長いっす。」
ぴょん子じゃなくて、僕が寝そうでしたわzzz…

これからも頑張ってくださ~い。

shinobu先輩、こんばんは。

「長いっす。」とはなんじゃー!ヽ(`Д´)ノ
最初は生で撮った14分の映像をダラダラと流そうと思ったけど、
それでは長いと思い、編集して6分37秒にまで縮めたんですから
ありがたく拝見しなさい。ビシッ! d(`・ω・´)

>動画で観ると確かにかわいいですわ!

そうでしょ、そうでしょ。
shinobuちゃんも飼いたくなったでしょ。
ぴょん子のお兄ちゃんがまだ売れてないようだったからどうですか?

No title

ぴょん子ちゃんの表情とこの音楽に
私が眠りに入りそうでした^_^;
すごく気持ちよさそうにしてますね!
いつもは嫌がる足も全然嫌がらずに安心しきってますね(*^^)v
だいぶ癒されました☆

みよっちωさん、こんにちは。

マッサージ店でかかっているような音楽を選んでみました。
ぴょん子もこの音楽を聞いて眠くなり・・・
ってことはありません。アフレコです。(^_^;)

ぴょん子のくつろぎ顔、見てるこっちが癒されますよね。
これからもいろんな技を覚えて、マッサージをしてあげたいです。

No title

14分も撫で続けられるなんてぴょん子ちゃんって本当におとなしいコなんですね。
嫌がる素振りまるでなし。いやーすごい。
ウチのコは長くて5分ってとこでしょか。
性格って生まれ持ったもんなんだなーって改めて思いました。


パンダtoももさん、こんにちは。

14分という時間もこっちが切り上げてですから、
多分どんだけでもやらせてくれると思います。
ぴょん子はナデナデでけでなくペロペロも好きでして、
さすがに14分ってことはないですが、こちらが手を引っ込めなかったら
いつまでもやってそうなくらい熱心にペロペロをしてくれます。
今度はそちらの映像も撮ってみたいです。

こういう生まれ持った性格はありがたいですが、
トイレを覚えようとしない性格は直してもらいたいです。
まぁ、一長一短でしょうかね。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR