ちなみに我が家はヒノキのチップです。

前回の記事を書いたあとで、本当に神社に行ってきた よしお です。(*^▽^*)

今年は初詣にも行ってなかったので、初詣がてらって感じです。

行ってきましたのは我が家から徒歩15分ぐらいの 城山神社 です。

ぴょん子140110_01


こういう時期なので、本殿の手前に大きな賽銭箱が用意されてました。

ガランガランと鈴も鳴らせないし、ちょっとありがた味が薄れるなぁ。(^_^;)

それでも効果が一緒ならと思い、手術の成功を祈ってきました。

ついでに、折角なので、おみくじも引いてきました。

出たのは・・・・

末吉。(´・ω・`)

まぁ凶が出るよりはマシですが、この神社、毎回末吉のような気がしなくもないです。

もっと大吉バンバン出しちゃってよ。(^▽^;)

それでおみくじに書かれてる内容ですが、ぴょん子とのことは恋愛じゃなくって

家庭ってことでいいのかな?

家庭の欄を見てみますと・・・

・家庭 話し合え

ぴょん子は話せないよ~ /(´o`)\オーノー!!


あと、関係しそうな「病気」の欄も見てみました。

・病気 早めの手当てを

おっ! 避妊手術も早めの手当てと考えられますよね。超早めですが・・・。

つまり手術は上手くいくと解釈しておきます。(*^▽^*)

早速帰ってからぴょん子に報告したのですが、

自分の手術日が決まったことを悟ったのか、

ぴょん子はいつもよりも緊張した様子でした。

ぴょん子140110_02


リラックスしてるよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


《おまけ》

ぴょん子の主治医の先生のブログに書かれていたことですが、

「松・杉のチップはウサギの肝障害を引き起す」んだそうで、

実際に先生のところにそういう患者が来たそうです。

そもそもウッドチップが食べられちゃう環境というのに問題があるような気もしますが

放し飼いにしていたら、盆栽の松を食べちゃったみたいなことがあるかもですよね。

(こちらの http://ashiya-get.com/sakai/nicky.cgi?ctgry=00000001 1月7日の記事です。)

ささやかながら情報を広めておきます。(ささやか過ぎ~)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちは大吉でした(^^
旦那は最初のところで出なかったので
大吉が出るまで4件も神社をはしごしました
いいのかそれで・・・

ぴょん子ちゃんの避妊手術の成功を
かげながら
お祈りしております(^^

No title

ぴょん子ちゃん、いよいよ手術受けられるんですね。
我が家は男の子なので受ける方のリスクを考えると今の所、手術の予定はありません。
でも女の子は受けない方のリスクが高いんですよね。。。
陰ながらではありますが無事成功する事をお祈りしております。

ちなみに我が家は夫婦共に末吉でした( ゚Д゚)
末吉って微妙すぎて、しかもあんまり出なさそうなのに揃って末吉とか(;^ω^)

チカチカさん、こんにちは。

旦那さん、大吉が出るまではしごって・・・・(^_^;)
神様的にはどれが正解になるんでしょうかねぇ。
最初の?最後の?それとも平均?

ぴょん子の手術まであと12日!
それまでなるべくストレスを掛けないよう気をつけたいです。

絢さん、こんにちは。

昨年末は体重が下がり続けビビッて踏ん切りが付きませんでしたが
体重も安定してきましたので手術の決心をしました。
受けた方がリスクが高いのか低いのか諸説ありますが、通説を信じることにしました。

末吉!
吉の一番端っこに引っかかってる感じでありがたみがないですよね。(^_^;)
来年からはもうちょっと大吉の多い神社にしようかと思ってます。

No title

今年の初詣はいつもと意気込みが違ってきますよね。
私もぴょん子ちゃんの手術成功祈願をしてきましたよ。
これでぴょん子ちゃんもさらにリラックスしてくれるといいな(^^)







No title

ぴょん子ちゃんの手術の日がだんだんと近づいてきましたね。
万全の体調で望みたいですね!
おみくじ、私は小吉でした^_^;
おみくじって何回引いてもいいみたいですよね(゜o゜)
松と杉のチップ、知りませんでした。うちには無いけど覚えておきます。

No title

リラックスしたぴょん子がマツコ・デラックスに見えるのはわたしだけでしょうか?それからついでですが、私は伊勝神社で大吉でしたよ。わっはっは。

やそきちさん、こんにちは。

ぴょん子のためにお祈りしてきて下さってありがとうございます。

ぴょん子は今日もリラックスモードで、いつもよりもコロコロ●が多くなってます。
このまま24日を迎えたいです。

みよっちωさん、こんにちは。

ぴょん子の手術まであと11日です。
ぴょん子は相変わらずのリラックスモードですが、パパは落ち着けずにいます。

おみくじ、小吉でしたか。
調べてみますと 小吉>末吉 のようなので、みよっちωさんの勝ちですね。(^▽^;)
おみくじって何回引いてもいいものなんですか。
まぁその方が神社も儲かりますからね。(^_^;)

松と杉のチップ!
パイン材(=松)のチップという商品もあるくらいですから、あまり知られていないんでしょうね。
先生のブログ、ほとんどはどうでもいい内容なんですが、たま~~に役に立ちます。

姉へ

おみくじが大吉だったって?
そこで今年のツキをすべて使い果たしたんじゃないの?

それからぴょん子がマツコさんに見えるって?
老眼鏡を作り直したほうがいいみたいだね。

No title

おみくじ、25年ぶりくらいで大吉が出ましたよ。
高校3年の時に三社参りをして、
トリプル凶と言う偉業を達成して以来、
大吉は出てませんでした。
受験?もちろん浪人しました(笑)

さて、女の仔をお迎えすると避けて通れないのが
避妊手術をするかどうか決断しなければならないと言う事。
女の仔がいたら、私も手術はすると思います。

ぴょん子ちゃんの手術の日である24日は
うちの嫁さんの誕生日です。
大安でもあるし、絶対成功ですよ。

ぴょん子ちゃん、手術を乗り切って、
晴れて私と同じ誕生日を迎えましょう。

kenpyonさん、こんばんは。

よく考えてみましたら、私いままでに一度も大吉を出したことがないかもしれません。
逆に凶も出したことがないかも・・・・。
アップダウンの無い平凡な人生です。(^_^;)

避妊手術は、主治医の先生が「触診で子宮の病気は見つけられます」と豪語する人で
それでやろうかやめようか悩みましたが、先生には申し訳ないですが、一般論を優先しました。
ただ患者のほとんどがうさぎという珍しい病院で、腕は確かなので(うさ森さん談)
安心して手術を受けることができます。
スッキリとした気持ちで1回目の誕生日を迎えたいです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR