ぴょん子は相変わらずペロペロしてますが・・・・

こんにちは♪

先ほど母に「今日、ポケモンやるでしょ」と言われました。

んっ? ポケモン?

テレビの話をしているようでしたが、母がポケモンなんて見るわけないし・・・・

あっ! ペケポンのことか。

ちょっと前はポコペンって言ってなかったかな?

どこまでボケが来たのかよく分からない母と暮らしている よしお です。(^_^;)


さて、今日はプロジェクトPセカンドシーズンの結果発表です。

前回は22.9gでしたが、今回はポリポリムシャムシャとよく食べてましたから

30gオーバーは確実かと思ってました。

ところが結果は・・・・・

27.1g ●| ̄|_

4gほとアップしましたが、思ったほどではありませんでしたし、

与えた牧草のうちゴミになっちゃった割合が44%から56%になっちゃいました。

つまり、たくさん食べてもらおうと牧草をたくさん出したら、そこそこ食べてくれたけど

残す牧草もその分増えたってことですね。

目標の45gは夢のまた夢です。

次回は「一日中食べてばっかで大丈夫か?」と思うくらいになってからにします。


そのぴょん子ですが、体重も1,100gぐらいで安定してきましたし、

糞の状態もよく、健康そのもののようなんですが、

最近こんな仕草が増えてきました。

ぴょん子140105_01

ぴょん子140105_02

ぴょん子140105_04


最初は足の付け根でも舐めているのかと思ったんですが、よく見てみると・・・

ぴょん子140105_05


おやっ?と思って手で触ってみると、そこには乳首が・・・。

ぴょん子ったら・・・・。(^_^;)

メスうさぎさんでそんなことをしてる子って他にもいるんでしょうか。


《おまけ》

新年のお年玉ということで、姪っ子ゆきちゃんの画像をアップしようと思います。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子140105_03


どちらの足にぴょん子が寄ってくるか競っているところですが、

結局どちらにも寄っていきませんでした。何やってんだか。(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ひょんこちゃんセルフ授乳!?
避妊手術してないと出る子もいるそうですよ。

うーたんはやらないですねー
姪っ子ちゃんアレルギーは大丈夫なのかっ
放してってみたら面白そうですねー
(どっちにもいかない?

No title

こんばんわ(^^)
ぴょん子ちゃんがお腹の毛とかむしっていたら妄想妊娠の疑いあり!ですよー!
ついこの間までうちの小夏さんがそうでした;;
避妊手術やっていない子はなるみたいなので気をつけてくださいね☆!

No title

ぴょんこちゃん、自分でお腹の毛を抜いているのでは!?
避妊手術をする前、くぅがよくしてました。
お腹の毛か胸の毛かわかりませんが。
抜いた毛を食べちゃうコもいるみたいなんで。

ちょっと久しぶりなんで、遡って読ませていただきましたが、『人のハゲ見て…』メチャメチャ笑わせてもらいました。
薄毛の人がいたら、そう思って見ちゃいます。
自分ではそうでもないと思ってるんだなぁって( ´艸`)

チカチカさん、こんにちは。

えっ!? セルフ授乳なんてことがあるんですか?
最近の体重減少もそんなところに原因があったりして・・・。

足勝負!
結局この日は、上の写真のようにぴょん子が耳をピーンと広げて
警戒しまくって近づくことはありませんでした。
姉はたまに来てますが、姪っ子は久しぶりだったので警戒したのかな?

さーせんさん、こんにちは。

毛をむしってることはまだないので、偽妊娠ではなさそうです。
避妊手術は近々受けるつもりでいます。
カクカクしてきたり、発情は強そうな子なので、手術後は性格が変わっちゃうかな?と心配してます。

くぅのおねいさん、あけましておめでとうございます。

くぅちゃんの病気の報告からパタリと更新が止まったので
「ひょっとして・・・」と心配してました。
元気そうでよかった、よかった。

ぴょん子ですが、おそらく毛を抜いていることはないと思います。
顔をずーっとうずめて、ほとんど動きがありませんから。
それでも皆さんのコメントを読んでますと、発情の影響ではあるような気がしてきました。
避妊手術を受けたら収まるかな?

ハゲ!
自分の頭って鏡でしか見えませんが、そうしますとどうしても
髪が多めに見えちゃうんだと思うんです。
私のように「おいしいネタ」ぐらいにしか思ってない人は問題ないですが
本当に気にされてる方もいらっしゃるようなので気をつけましょう。(^_^;)
若い頃カッコよかった人とかは気になるのかな?

No title

プロジェクトP2、あららーな結果!(>_<)
牧草の4gがどれくらいだろうと量ってみたんですよ。
「少なっ!(゜o゜)」
ぴょん子ちゃん食べるフリして牧草を下に落としてたりして^^;
他のシリーズの牧草を少し混ぜてみるってのはどうでしょか。
食いつきが良くなるかもしれませんよ。

みなさんのコメント見ると、お腹ナメナメは偽妊娠疑惑もありそうなかんじですね。
こうなってくるとよしおさんどんどん焦っちゃいますね^^;
とりあえずお医者に相談!
で、却下! (・・・・えーっ!)

やそきちさん、こんにちは。

プロジェクトP2!
40gは無理にしても、30g台はあると思ってたんですが、
予想外に少なくて残念でした。
しかもプロジェクトが終了し、無理に食べさせようとしなくなったら
早速体重が減っちゃってるし・・・。
昨夜は1,091gで、ついに1,100gを切っちゃいました。(-ω-;)ウーン

お腹ナメナメ!
カクカクもしちゃう子なので、発情に関係した行動のような気はしてましたが
偽妊娠にあと一歩ってところまで来てるのかもしれないですね。
今週中にはお医者さんに行ってこようと思ってます。
果たしてどうなるやら・・・。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR