ひとのハゲ見て、我がハゲなお・・・・・せるかぃ!ヽ(`Д´)ノ

こんにちは♪

先日忘年会があったんですが、食べ放題で食べ過ぎてお腹を壊した よしお です。

2年連続です。

少しは学習せぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


早速本題ですが、皆さんのうさぎさんの耳って、黒くはなってませんか?

ぴょん子は黒くなっちゃってます。

普通にしてるとあまり目立ちませんが・・・

ぴょん子131226_01


てっぺんの毛を前に持ってきますと・・・

ぴょん子131226_02

ぴょん子131226_03


黒くなってるのが分かると思います。

ズーーーーーーム!

ぴょん子131226_04


特に矢印の横線が気になります。

オレンジなのに何でこうなっちゃうんでしょうかねぇ。


それはそれとして・・・・

これ画期的な髪型ですね。

ぴょん子131226_05


うさぎの角刈りでしょうか。(^▽^;)

ぴょん子に怒られちゃうので戻しておきます。

ぴょん子131226_06


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ●| ̄|_


それはそれとして・・・・

忘年会で「お前、随分薄くなったなぁ」と言われちゃいました。(´・ω・`)ショボン

さらに、自分よりも薄そうな店員さんを差して

「ねぇ、ねぇ。あの人と僕とどっちが薄い?」って友達に聞いたら

「どっこい、どっこい」って言われちゃいました。(ノω・、) ウゥ・・・

『髪の薄い人は、他人が思うほど自分では薄いと思っていない。』

ハゲにはこのことに注意して接してあげましょう。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うーたんのお耳は真っ黒です。
しかも耳の毛がめちゃくちゃ薄いので
ほとんど黒いところが出ちゃってます。
オレンジと呼べるのか…(^^;

No title

チェックしてみましたけど、リリーちゃんのお耳は黒くないです。
毛が黒いのかな?地肌?
以前ネコ飼ってましたけど、ネコによって肉球の色が肌色だったり黒だったり・・・同じような感じでしょうかね?

ちなみに私の父と兄も髪が少ないです(笑)
父は昔からそれを気にしてて、リアップとかマッサージとか色々努力してます(^^)
兄は無頓着で何にもしてないので、今となっては兄の方がよっぽどヤバい状態です。
日々努力みたいですよ(笑)

チカチカさん、こんにちは。

うーたんは真っ黒ですか。(^_^;)
そうです。ぴょん子も耳の毛が薄いです。
ゆりんさん情報ではリアップは効果があるようですから
ぴょん子にもリアップをしてあげようかと思います。

その前に自分にせぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ゆりんさん、こんにちは。

耳の黒さですが、地肌は淡いピンク色ですから、毛の色のようです。
よ~く観察しますと、途中までは普通のオレンジって言うか他と変わらない色をしてますが
先端部分だけ黒っぽくなってまして、その先端部分が見事に揃っちゃったのが
最も黒っぽくなってるライン部分です。

リアップ&マッサージ!
!?(゚〇゚;)マ、マジ... あれって効果あるんですか。
グルコサミン並みに効果のないものかと思ってました。
20年前に教えてもらっていれば・・・・。

タイトルとぴょん子ちゃんのセリフに笑っちゃいました(*´ー`*)
うちの旦那はんはホットタオルとホホバオイルで頭皮マッサージしてます。

きなこ氏のカラーは薄いオレンジだったはずですが、毛変わりをする度に黒いアンダーコート(?)が生えてくるようになり、今ではこれ、オレンジと言っていいの?
と思うようなカラーになってしまいました(笑)
特に耳は黒っぽいです。

アリスはベビーの頃からあまり変わらず、リンクスをキープできているように思います。
そもそも換毛らしい換毛が来てない…

同じ環境にいる2匹でこれだけ換毛のレベルが違うと、やはり去勢・避妊をした子は一年中換毛するというのは本当だなと思います。
ちなみにアリスの避妊手術は保留中です。

Lina(・×・) さん、こんばんは。

Lina(・×・) さんの旦那さんは頭皮マッサージをされてるんですか。
皆さん、結構やってるようですねぇ。
自然のままショーン・コネリーになるのを目指してる私は少数派?(^_^;)

きなこ氏!
12/27付けの記事のきなこ氏は、かなりアップで写ってますから毛の感じが分かります。
オレンジの色が淡めなので、余計に黒っぽい色が目立つのかな?
ぴょん子にもそういう部分がありますが、全体的に茶色っぽいので
目立たないだけのような気がします。(;^_^A

一方アリス嬢はこっそりと換毛してるんですね。
ぴょん子も分かりづらいですが、それでもよく抜ける時期と
そうでない時期があります。
抜ける部分も移り変わりますからよく観察してショリショリしてます。

No title

耳!気になって豆助の耳も見てみましたが、白かったです^_^;
よしおさんには嫌味になっちゃいますが、私の家族はみんな毛が多いです(^O^)
多すぎて悩んだことも。。。^_^;

No title

耳の付け根が換毛で横線入っちゃってますね。
ももの耳は地肌も毛も黒っぽいです。
換毛中はいろんな毛色になるから不思議ですよね。

えーっとですね、
よしおさんに会ったことのある私からみなさんにお伝えしておきます。
「前から見ればわかりませんから!」ってかんじです(^_^メ)

みよっちωさん、こんばんは。

豆助君は耳きれいですよね。羨ましいです。

> 多すぎて悩んだことも。。。^_^;

わ、分けてもらえませんか?(^▽^;)

やそきちさん、こんばんは。

ももちゃんも黒いですか。仲間、仲間。
ぴょん子の場合、換毛に関係なく、あの部分はいつも黒いような気がします。

ハゲネタ!
やそきちさん、バラしちゃバラですよ。
実はふさふさだって。
誰もそんなことは言ってない!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

忘年会の食べ放題で食べ過ぎて妊婦に間違われましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
さらにこれから年末年始は確実に太るのでかなりやばいです。。

ぴょん子ちゃん耳ほんとに黒いですね。
ポポ太は黒くはなってないように思います。
でも最近換毛がひどくてボサボサで、グルーミングしてもらいにいったらボコボコになりました(´・ω・`;)
しかもなんかさらに一回りちいさくなった気がします。
早く換毛終わってほしいですね。

aya*さん、こんにちは。

あらあら、aya*さんも食べ過ぎましたか。
やはり私も妊婦に間違われ・・・

たら怖いよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子の換毛は、終盤に入ってきたようで、最近は●~●は出なくなりました。
しかし、マフマフを指でつまんで引っ張ると5~6本は抜けますので
ブラッシングは続けてます。
ただ耳の黒さは換毛に関係ないみたいです。(´・ω・`)

よしおさん。
うー太、耳は赤ちゃんの頃からハゲていました(´・_・`)
大きくなったら生えるかと思っていたけれど、1才になっても同じです。
最近耳の付け根、頬が黒い線がはいってきてしまいました(゚o゚;;
冬毛なんですかね?

うー太ママさん、こんばんは。

ぴょん子も耳の毛は最初っから薄かったですね。
そっか、このまま伸びないんですね。(´・ω・`)ショボン

黒い線!
ぴょん子の場合、毛の一部が黒くなっちゃって、
それがちょうど揃っちゃって線になっているようです。
季節は関係ないかも。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR