身軽になってピョンコ、ピョンコしてます。

こんにちは♪

昨夜は頭痛のためへやんぽをサボっちゃった よしお です。

そのため今朝へやんぽをしてました。

ぴょん子部屋は北向きなので一日中ほとんど日が当たらないのですが

朝の数時間は東の窓から日が差します。

その時間にへやんぽをさせましたので、写真を撮りますといつもよりも

明るい色で写ります。

ぴょん子131222_02

ぴょん子131222_03


いつもは暗い中で撮ってますからオレンジといっても濃い色に見えてますが

実際は、やはり濃い目です。(^_^;)

特に今回の生え替わりでは濃くなってるようです。


それで、いつものようにへやんぽ中に体重測定をしたんですが、

朝の時間帯の方が夜よりも軽くなるのでしょうか、

今朝の体重は1,112gでした。

ますます軽くなっていきます。

確かに見た目も痩せてきた気がします。

ぴょん子131222_01


この体勢ですと、もうちょっとお腹のあたりがポテッとしていたような気がします。

抱っこしようと持ち上げてみても、以前のようなズッシリ感がなくなってます。

それに身軽になったので、ジャンプも軽やかです。

ぴょん子131222_04

今朝はうさぎハウスをピョンピョン飛び越えていましたが、必要以上に跳ねてました。

後ろ足がめっちゃ~上がって 「おっ!凄い背筋力!」って思ってました。


体重が減った分、食が細くなったのかというとそんなことはなく、

牧草の袋が変わり、ぴょん子の好きな鮮やかな黄緑色の茎が多くなったので

チモシーを食べる量が増え、コロコロ●の色もやや茶色っぽくなってきました。

昼間はほとんど寝てるだけでしたが、今(13:30です)もポリポリムシャムシャと

チモシーを食べてます。

体重の減少以外健康的な要素しかありません。

なので、この体重減少はきっと無駄な脂肪が減ってるってことなんだと私も確信してきました。

ゆきちゃんもぴょん子に習ってダイエットを・・・

大きなお世話じゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あのムッチリぴょん子ちゃんが細くなってる!(゜o゜)
さすがにそれだけ体重減ると見た目に違ってきますよねぇ。
きっと内臓脂肪も減ってるし、ダイエット成功ですね(^^)v

体重って朝のが軽いんですか?
ってことはいつも午前中に体重測定するももは夜にはもっと増えてるってこと?
ぎゃっ!(@_@)

No title

ぴょん子ちゃん細っ!
腰の幅よりおなかの幅がでてると
肥満らしいですがその心配もまったくないですね。

うーたん!?
うーたんは・・・エヘヘ
私もぴょん子ちゃんを見習いたいです。ダイエット・・・

やそきちさん、こんばんは。

豊かなマフマフは相変わらずですし、丸まれば丸くなりますが
ボテっとした感じは無くなってるように思います。

体重の朝と夜の違いですが、うちではペレットを朝6g、夜12g与えているので
夜の方が体重があるってだけの話です。
どこかの飼育本で1:2ってのを読んだので何となくそうしちゃってます。

チカチカさん、こんばんは。

ピーク時の1,299gからしますと187gも減ってますから随分スリムになったはずです。
体重計が壊れてるだけだったりして・・・。(^▽^;)

ダイエット!
ぴょん子のようにおやつを葉っぱ一枚にすれば良いと思います。(*^▽^*)

No title

ホントだ、細くなってるーー\(◎o◎)/!
ウ●チの状態もいいようだし、何より元気そうだし、健康的に痩せてるってことですね♪
リリーちゃんはすっかり体調回復してペレットもりもり食べるようになってきました。
これから本格的に太らないように注意していく必要があります。
ホントはリリーちゃんより私が注意しなきゃいけないんだけど・・・(~Д~;)ハァ~

メリークリスマス!
ぴょん子ちゃんのところにサンタクロースは来るかな?
うちはローストチキンが焼き上がる直前に夫婦喧嘩のようなものをしてしまい、最悪なイヴになりました(^-^;

それにしてもぴょん子ちゃん、上からのアングルで見ると痩せたのがよく分かりますね!
アリスもそういう時期がありましたが、体重減少以外に異変がないなら大丈夫そうですね。

ゆりんさん、おはようございます。

ぴょん子嬢、昨夜はついに1,109gになり、あと少しで1,100g台をも下回る勢いです。
一体いつ止まるんでしょうかねぇ。
・・・と思ってたら、すんごいリバウンドが来たりして。(^_^;)

Lina(・×・)さん、おはようございます。

我が家は仏教なので、サンタは来ません。(^▽^;)

そっか、クリスマスプレゼントですよね。
頭にありませんでした。
今朝はいつも以上にナデナデをプレゼントしておきます。

ふむふむ。アリスちゃんにもダイエット期があったんですね。
ぴょん子はかれこれ3ヶ月も減り続けていますが、健康そのものですので
あまり気にしないようにしておきます。

No title

ぴょん子ちゃん、確かに細くなってますね~!
実は豆助も最近体重が減ってきています。
10月から比べると45g減っています。
先月、歯が重なってると言われてペレットを減らし牧草を食べる量を増やしました。
朝と夜のペレットの量をそれぞれ半分に減らしたので減らし過ぎなのかなぁ。。。(>_<)
牧草は以前より遥かに多く食べてくれています。
特に問題もないので体重だけ減ってるって事だけなんですよね~。

みよっちωさん、こんにちは。

ぴょん子、痩せたでしょ~。
豆助君もダイエットしてたんですね。
体重が減っても牧草をたくさん食べて、ちゃんと出してるのなら問題なしですよ。
・・・と自分に言い聞かせてみる私でした。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR