普段は扉を開けて出してるんですが・・・

こんにちは♪

昨日、やっと「八重の桜」の最終回が見終わった よしお です。

今回の大河ドラマは、綾瀬はるかが主演だったので見始めましたが

後半は兄嫁が不倫して家を追い出されるといった感じに

大河ドラマがホームドラマになってましたのでかなりだれちゃいまして

最後の5話がビデオに撮りっぱなしになってました。

NHKとしてはどうしても女性を主人公にしたかったのかもしれませんが

素直に松平容保を主役としておいた方が自然だったように思います。

来年の大河は『黒田官兵衛』。

戦国物は好きですし、主役の岡田准一もカッコいいので好きですから

きっとまた一年見ることになると思います。

NHKさん、来年は普通の大河をお願いします。


さて、体重減少の続いているぴょん子嬢ですが、

一昨日あたりからチモシーの食付きが良くなってきました。

ようやく今の袋に慣れたのか、それとも袋の後半から味が変わってきたのか

理由は分かりませんが、よく食べるようになり、コロコロ●も大きくなってきました。

昨夜の体重は1,134gで、4日前から1,135g-1,129g-1,130gと来てましたから、

ひょっとしたら安定してきたのかもしれません。

この後避妊手術をしたらどうなるか分かりませんが、1,130gなら普通のネザーですよね。

ある程度長生きするならちょっと大きめの方がいいですし、

丁度良い大きさになってくれたかもしれません。

このままの大きさを維持してもらいたいです。

ちゃんと内臓脂肪が無くなってるのなら・・・。(^_^;)


それでは今日のメインディッシュです。

今日はぴょん子のへやんぽ風景をお届けします。

体重測定が終わり、ぴょん子をキャリーの中から出すところから始まってます。

《注目ポイント》
・ぴょん子の華麗なジャンプ
・ぴょん子に手を追っかけさせているとき歯を立てられ慌てて手を引っ込めてる私
・ピクピク動くお鼻と可愛いお口

BGMにも注目してご覧ください。(=´ー`)ノどうぞ





どうでしたか? 可愛いでしょ。

最後のアップなんて、もう胸がキュン♪としましたよね。(親バカ)

キャリーからはジャンプして出ていきましたが、普段は扉を開けないと出ていきません。

今回が3回目かな?

身軽になってジャンプしようと思ったのかもしれませんが、

見事にカメラに収めてるでしょ。

えっ? それよりBGMが合ってないって?

ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!! 誰だ! ゆきちゃんの演奏にケチを付けるのは!

お前が音楽に合わせた映像を付けろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

・・・というわけで、音楽は先日の発表会の時にゆきちゃんが弾いたものです。

勝手にBGMにしちゃったけど大丈夫かな?(ドキドキ)

演奏会ではもう一曲、ドビュッシーの『月の光』を弾いてましたが

こちらはさらにスローテンポな曲なのでさすがに合わなさすぎでした。

ゆきちゃん、次回はもっとアップテンポな明るい曲をお願い・・・

自分で弾いてろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

お久しぶりです~~~!!!
なかなかコメントできずですいません~(>_<)
ぴょん子ちゃん小松菜食べてくれて良かったですね~!
うちのペットボトル栽培は。。。^_^;
枯れてはいないのですが、かなり放置状態になってます(p_-)
やそきちさんたちとオフ会楽しそうですね!
私も混ぜて欲しい。。。いつか実現しますように☆

みよっちωさん、こんにちは。

お久しぶりです~~(^_^;)

小松菜は大好物だったようでムシャムシャと毎晩食べてくれます。
無理矢理私の足に手をチョコンと掛けさせて食べさせています。(^▽^;)

オフ会!
うさ自慢話に花が咲いて楽しかったです。(*^▽^*)
みよっちωさんとも是非是非オフ会したいです。
豆助君の自慢話聞いてあげましょう。

No title

ぴょん子ちゃんは1130g前後で安定しそうですね。
普通のネザーだって?
いやぁ小柄でしょうよ。
1350gのももでも小さく見えるんですから!
問題は内臓脂肪ですよ。
早く病院で検査してもらってくださいね(^^)/

最後のアップ、胸キュン♪しちゃいました❤
鼻の上の、耳が長くなったうさちゃん模様もかわいいです

No title

姪ごさんピアノお上手ですね~
ぴょん子ちゃんの舞によくあってたと思います(^^
手にくっついてくるくる回るとこ、
カワイイー!
キャリーからなかなか出てこれないところも
いいですね(^^

言わなくても、もうお気付きかもしれませんが私も来年の大河は必ず見ます( ´艸`)
大河真剣に見るのは篤姫以来かなぁ…

ぴょん子ちゃん、華麗なジャンプですね!
なかなか意志が決まらないのか、今か今かと見ていてハラハラしますが。笑

ほんとに手に対する執着心がすごいですね。
バニラも嗅いできますが、すぐ飽きるようです。

No title

姪っ子さん、お上手ですねー!やっぱりずっとされてると違いますね^^
ぴょん子ちゃんの動画はいいですね☆動いてる姿がまた可愛い(´∀`)
個人的にはY字部分が好きなのでチモシーを食べる時の鼻と口の動きがたまらないです( ´艸`)
ビスコさんは基本うさ団子で微動だにしないので動画にしても静止画のようなのでぴょん子ちゃんみたいに動いてくれると撮り甲斐がありますよね( ´艸`)

やそきちさん、おはようございます。

ぴょん子の体重!
安定してきたかと思いきや、再び下降し始め、昨夜は1,122gでした。
9月の健康診断時でも「ちょっと体重を落としてもいいかなぁって感じですね」
という言われ方だったんですが、こんなに減っちゃっても良かったのかな?
一度病院で相談してきた方がいいかもと思い始めてます。
コロコロ●の状態とかは絶好調時に戻りつつあるくらいなんですけどね。

動画!
あっ、ちゃんと胸キュン♪しましたね。
そんなあなたは正常です。(*^▽^*)

チカチカさん、おはようございます。

ピアノ!
ミニサイズの手ながら頑張って弾いてます。
「継続は力なり」のようです。

手にくっついて回るぴょん子、かわいいでしょ。
避妊手術をするとこれがなくなっちゃうのかと思うと、ちょっとためらっちゃいます。

絢さん、おはようございます。

大河ドラマ!
はい。気づいてます。(^▽^;)
予告を見ますと大河らしい大河みたいなので期待してます。

華麗なジャンプ!
もう少しで足をひっかけそうなくらいギリギリなんですけどね。(;^_^A
キャリーの中に入っているプラスチックのすのこがグラグラしてるので
それで飛びにくいのかもしれません。

普段ナデナデしてもらっているからか、手には異常な執着を見せます。
たまに足にもしがみついてくることがあるんですが、割とあっさりしたもんです。
私としてはパパ全体にベタベタしてもらいたいんですけどねぇ。

ムギ子さん、おはようございます。

ピアノ!
ちっちゃい頃から続けてるだけあって、それなりには弾けるようになったようです。
手先は不器用なんですが、あんまり関係ないみたいですね。
いや、器用だったらもっと上手くなってるのかな?

ビスコさんは、うさ団子が基本なんですか。
確かにそれはちょっと盛り上がりに欠けますねぇ。
最近のぴょん子は逆に大人しくなることが少ないので、ブラッシングがなかなか出来ずに困ってます。
夏のようにすぐにゴロンチョしてくれると助かるんですけどねぇ。

No title

うさ団子っ!!
いい表現ですねぇ(^^)
リリーちゃんも基本うさ団子です♪
ぴょん子ちゃんは常に動いてるんですね(笑)
避妊手術しちゃうと後追いしなくなるんですかね…(あ、そっか。カクカク狙いか^_^;)
それはたしかに寂しい・・・

体重減少、どうなんでしょ。
見た目は「コロン」としてますけど(笑)
きっと毛がふっかふかなんでしょうね^m^

ゆりんさん、こんにちは。

うさ団子!
ケージの中ではほとんどうさ団子ですが、その分へやんぽの時は
ほとんど動き回ってるor齧ってるのどちらかです。
夏場は暑かったせいかゴロンチョが多かったんですけどねぇ。

体重減少!
うさ森さんからは「ちゃんと食べてるんだったら大丈夫でしょう」
と言われてきましたが、昨夜も安値更新の1,121gでした。
早く安定して欲しいです。

すごい!飛び出た!!
ポポ太は本当に跳ばないので油断してるんですが、いつかこんなに華麗にジャンプして脱走されるのかな(゚Д゚;≡;゚Д゚)
手追いかけて来るぴょん子ちゃん、可愛いですね〜( ´ ▽ ` )
ポポ太はこれもやらないですねー。
いいこも嫌いだし。
ほんと、こうしていろんなブログを見させてもらうとうさそれぞれなんだなぁ、と思います。

aya*さん、こんにちは。

普段は大人しいぴょん子ですが、最近体が軽くなったせいか、この時はジャンプしてました。
ポポ太くんはいつも身軽ですからいつピョンっと飛んでもおかしくないですよ。

手を追いかけてくるときは「パパ好かれてる」って気になりますから嬉しいです。
実際は"手"しか好かれてないんですけどね。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR