留守番の間は大抵寝てるみたいです。

こんばんは♪

今日は姪っ子ゆきちゃんのピアノの発表会に行ってた よしお です。(*^▽^*)

今年の4月に大阪までうさぎのイベントに一緒に行ってくれた子です。

そのせいか読者の中にはゆきちゃんがまだ小さい子だと思っている方が多いようなんですが

実は既に高校生なんです。

サイズ的には中学生ですが・・・。(^_^;)

そのゆきちゃん、今回はドビュッシーの曲なんかを弾くものですから

「大丈夫かぃ?」と思っていましたが、ちゃんと弾いてました。(当たり前か)

私は高校生の頃ブラスバンド部でラッパを吹いていましたが、

緊張しぃなので舞台で吹くのは苦手でした。(;^_^A

ゆきちゃんは平気なのかな? 立派なもんです。

この発表会は毎年この時期にありまして、年々弾く曲が難しくなり

出番も後ろへ後ろへと移動してます。(概ね幼い子から順に弾いてます)

こうして姪っ子の成長を感じることができますので、おじさんとしては

嬉しいイベントです。


さて、今日はお留守番をしていたぴょん子嬢ですが、

依然体重は減少中で、昨夜は1,135gでした。

よく食べて、ちゃんと出してるので、うさ森さんも心配いらないと思うと

仰ってましたが、換毛期ということで糞の状態はこんなのが出ちゃってます。

ぴょん子131215_02


先日のオフ会では、うーたんがたまに一本の繊維で繋がった糞を見かけ、

ももちゃんは無いとお二人は仰ってましたから、ぴょん子は繋がった糞が多いようです。

ちゃんと毎日ブラッシングしてるんですけどねぇ。

豊か過ぎるマフマフが原因でしょうかねぇ。

あそこの毛は他よりも長いですからねぇ。


それから、換毛と言えば、ハートマークになってたぴょん子の額ですが

毎日変化していまして、今はこんな風になってます。

ぴょん子131215_01


明らかにハートマークではなくなってます。

こんな感じかな?

ぴょん子131215_03


おっ! かわいく描けた。(自画自賛)
スポンサーサイト

コメント

Secret

ポポ太も最近換毛中な様でつながり糞出てます。
ぴょん子ちゃんと同じ様な感じです。
繋がってるのがあった時は特にパパイヤのサプリをあげる様にしてますが、ポポ太にとってパパイヤサプリは美味しいらしくあげようとすると大喜びしてます。
ハートマーク、ほんとにうさぎマークになってますね!

aya*さん、こんばんは。

ポポ太くんもつながり糞が出てるんですか。仲間、仲間♪ (*^▽^*)
ポポ太くんにはマフマフがありませんし、出る子と出ない子で何が違うんでしょうかねぇ。(-ω-;)ウーン

うさぎマーク!
顔を描いちゃえば可愛いんですが、実際はかなり汚い感じになってます。
早くスッキリしてもらいたいです。

ハート→うさちゃん模様、なんて可愛らしいんでしょう(*´ー`*)
こんな可愛い模様が出るなら、換毛も楽しみになりそうです。
去勢・避妊をすると一年中、エンドレスに換毛しちゃう子が多いみたいです。
うちのきなこが正にソレです。。。
毎日グルーミングしていても、繋がりウ●チは出ちゃいますね。
きなこも、昨日は4連のウ●チが出ました(笑)


Lina(・×・)さん、こんにちは。

うさちゃん模様!
正直お嬢様とは思えないきったない額になってますから、
仕方なくこうやって楽しんでます。(^_^;)
さすがにここから可愛い模様に変化するのは難しいでしょうから、早くスッキリしてもらいたいです。

繋がりフン!
きなこさんも出ちゃうんですね。
出る子は何か特徴があるんでしょうかねぇ。
ちなみにぴょん子の記録は7連です。

No title

見事につながってますね●-●-●
飲み込む毛が原因なんでしょうけど、体質は関係ないのかなぁと思ったりして。
あとは牧草タップり食べてお腹の調子を整える、とか?
ももは相変わらず涙型ばっかです(-_-;)

うさちゃんのお顔、かわいいかわいい(^^♪
全然きたない顔じゃないですよ。
そんなこと言ったらぴょん子ちゃんかわいそう(T_T)

No title

すごいっ!!!
芸術的なウサ模様\(◎o◎)/!
面白いですね~
思わずパソコンの前で大笑いしちゃいました^m^

ぴょん子ちゃん、換毛期ですか。
換毛期もその子によって時期が違うんですかね。
リリーちゃんは今は全く抜けてないので毎日毎日私とhimaに頬ずりされまくってます^_^フカフカ~
抜けてる時はやっぱり繋がってますよ。
1日で2~3個くらい見かけるかな?

やそきちさん、こんにちは。

●-●!
繊維一本で繋がってるぐらいなら可愛いもんだと思っていられますが
数本の繊維で繋がってますと、ちょっと心配になります。
それなりには牧草を食べてくれてますから、それでちゃんと出てるってことかもしれませんが
ももちゃんのようにゼロになってもらいたいです。

うさマーク!
ももちゃんならこれくらいのシミが出来ても大差ないでしょうが・・・

ごるぁ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そうじゃなくって、現物を見ますとうさマーク部分は盛り上がっていて結構ひどいです。
それで年賀状用の写真が撮れずに困ってます。
以前の写真を巧く加工するしかないようです。

ゆりんさん、こんにちは。

ウサ模様!
今はすでに耳が大きくなりすぎてうさぎに見えなくなっちゃいました。
ぴょん子にしては換毛のペースが、これまでに比べて早いかも。

リリーちゃんも繋がりフンがありますか。仲間、仲間♪
出る子の方が多いみたいですから、あまり気にしなくてもいいのかな?(^▽^;)

No title

おおーっうさちゃんマーク出現ですか!
両さんに変化しないようにお祈りしておきます。

つながりフン多いですねー
サプリ与えてみては?
(病院で禁止されてる?

チカチカさん、こんにちは。

うさぎの顔部分が大きく両さんみたいにはなってませんが、
耳の部分が長くなりすぎてうさぎでもなくなっちゃいました。(´・ω・`)ショボン

サプリ!
お医者さんはあまりお勧めしてませんし、うさ森さんも「効果は?だと思う」
と言ってますから積極的に与えようという気にはなってないです。
実験的に与えてみたいという気はあるんですけどね・・・。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR