耳レーダー全開です!

こんばんは♪

明日からグッと冷え込むということで、かなりビビっている寒がりの よしお です。

今日はぴょん子のケージ内に新たなものを投入しました。

正確にはケージ外なんですが・・・・・

こちらです。

ぴょん子131212_01

ぴょん子131212_02


いつもは牧草を藁座ぶとんの上にバサっと置いておくだけなんですが、

それではぴょん子が踏みつけたりしてヘタっとなったり、香りが飛ぶのも早いのかな

と思いまして、新たに買ってみました。

お里のうさ森さんの牧草入れもこんな感じのものを使ってましたからね。

ついでにごろ寝ソファーも新しいものに替えてみたんですが、ぴょん子さん・・・・

ぴょん子131212_03


新しいものにビビって近づこうとしません。(^_^;)

やがて5分ほどすると、恐る恐る近付いていきました。

ぴょん子131212_04

ぴょん子131212_05

ぴょん子131212_06


ホント小心者ですね。

そして10分後には、なんとかごろ寝ソファーには入れるようになりました。

ぴょん子131212_10


「よくできました」ということでご褒美のナデナデ。

ぴょん子131212_08

ぴょん子131212_09


パパのナデナデで勇気が出たのか、そこから首を伸ばします。

ぴょん子131212_07


ここまで来れば、これが怖いものでないと分かったんでしょう。

ようやく本来の使い方をしてくれました。

ぴょん子131212_11

ぴょん子131212_12


ただ、牧草入れからチモシーを引っ張り出しても、気に入らないものだと

ポイッと投げ捨てちゃいますから、結局下に溜まっていくので

あまり意味がなかったかもしれません。(;^_^A

少しでもチモシーを食べる量が増えてくれると嬉しいのですが、

しばらく様子をみようと思います。


それでは最後に昨日のオフ会で頂きました葛の葉とオオバコ(当たってました)を

ぴょん子に与えてみた動画をお届けします。

果たして食べたのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ






美味しゅう頂きました。

撮影中は食べなくなった葛の葉も、チモシーと一緒に床の上に置いておいたら

完食してました。

ぴょん子は好き嫌いの少ない子のようですので、

ぴょん子ファームで色んなものを作ってあげたいです。

野菜の種の詰め合わせセットなんて売ってませんかね。

小松菜みたいにひと袋買うと、使い切れないくらいの量がありますから。


コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃんのへっぴり腰
かわいい~vv
ビクビクなときするするw
うーたんは葛の葉一気食いしちゃいました。
連写でなんとかまいうー顔が撮れました(^^

小松菜はあっちゅーまでした

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子は初めての物には大抵へっぴり腰ですね。
他のうさぎさんもそうなのかな?

葛の葉!
小松菜と違ってモシャモシャ食べてる感じが可愛いです。
昨日は残りの葉っぱを食べさせましたが、二日目で慣れたのか一気食いしてました。

No title

ピカピカのチモ入れ、上手に引っ張り出して食べてくれてますか?
木箱だから香りが飛ばなさそうな感じがしますよね。
そういえばももも小さい頃はかじり木フィーダー(だったかな?)を使ってたっけ。
ずいぶん昔のことみたいな気がいます。

葛の葉、ぴょん子ちゃんにとっては初めてのおやつですよね?
途中でプイッてされたんでダメだったのかと・・・^^;
ぴょん子ちゃん、最後まで食べてくれてありがとね。
これからはパパに作ってもらってね~(^^♪

やそきちさん、こんにちは。

チモ入れ!
最初はチモ入れ自体をカリカリ齧ってましたが、そのうちちゃんとした使い方をしてくれました。
でもたまにチモを引っ張ろうとして、金網を齧ってることがありますので
ちょっと気にしながら見てようと思います。

おやつ!
葛の葉もオオバコも美味しく頂きました。
生の小松菜と違って乾燥させた葉っぱはモシャモシャと食べるんですね。
ありがとうございました。(*^▽^*)

No title

ホントに見事な「へっぴり腰」(笑)
完全に腰がひけてますね~^m^

外付けのフィーダーは少しでもケージのスペースが広くなっていいかもしれませんね♪
ウチは陶器製のを置いてますが、リリーちゃん時々くわえてふりましているので、割れないかヒヤヒヤしてます^_^;
割れちゃったらこのタイプにしようかな。

葛の葉、大体のウサギさんは大好きみたいですが、マメ科なので食べ過ぎは要注意ですよ~^m^

ゆりんさん、こんばんは。

ぴょん子、へっぴり腰多いです。(^_^;)
小心者だけど好奇心はあるという、うさぎらしいうさぎです。

フィーダー!
たまに牧草を引っ張ろうとして、ケージの金網を齧ることがあるのがちょっと気になります。
網目の粗いケージに向いてるかもしれません。
ぴょん子が不器用なだけかもですけど・・・。

葛の葉!
食べ過ぎるほど頂いていないので大丈夫ですよ~。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR