ぴょん子のへやんぽ

4月5日。

 昨夜、ぴょん子の体重が426gになっていました。

「おぉ!これで一気に上昇していくのか!?」と思いましたが、

今朝量ると414gに減っていました。

どうやら昨夜は、餌を食べ、水を飲み、オシッコする直前に量ったようです。

それでも、餌の食いっぷりは良くなっていますし、コロコロうんぴは

全体的に粒が大きくなっていますし、良い方向に向かっていると思います。


 さて、今日は、昨夜のぴょん子のへやんぽ風景をお伝えします。

こちらがへやんぽの写真です。

ぴょん子130405_01

あれっ? ぴょん子さん、どこですか?

ズーーーム、イン!

ぴょん子130405_02

ぴょん子130405_03

ぴょん子さん、ケージの扉を開けても、なかなか出てこないんです。

昨日、うさぎの森の店長さんと話していましたが、

うさぎにもアウトドア派の子とインドア派の子がいるのだとか。

ぴょん子は、飼い主に似てインドア派のようです。

昨夜は7時前に扉を開けて、反応なし。

一旦諦め、8時半頃に再度扉を開けましたが、やっぱり反応なし。

普通に、餌を食って、毛づくろいをして、寝てました。

そこでぴょん子の好きなアルファルファで釣ってみる作戦を決行しました。

どうやらぴょん子はアルファルファの香りが好きなようで、

袋から出したばかりのアルファルファには飛びついてきます。

扉を開け、ぴょん子の顔の前でアルファルファをゆらゆらとすると

ピクンっと反応し、ケージの外に誘導すると、見事に釣られて

ぴょん子が外に出てきました。

ヨッシャ!作戦成功。(*^▽^*)

・・・と思ったのも束の間、ぴょん子はアルファルファを食べると

そそくさとケージの中に戻ってしまいました。(^_^;)

そんなこんなで結局10時頃だったでしょうか、ぴょん子もようやく重い腰を上げ

へやんぽが始まりました。

私は、うさぎってのはケージの外に出たがってしょうがないものだと

思ってましたが、中にはこんな子もいるんですね。

ケージをガジガジされたり、ケージの中で足ダンをされまくるよりは

静かでいいのかもしれませんが、ちょっと思い描いていたような

うさライフではないんですね。(;^_^A

そんな飼い主の思いを知ってか知らずか、ぴょん子は外に出ても

走り回らず絨毯の上でくつろぐのでした。

ぴょん子130405_04

ぴょん子130405_06

アップで・・・

ぴょん子130405_07


前から見ても可愛らしいんですが、これを上から見ると・・・

ぴょん子130405_05


かわいすぎ~♪ (*^▽^*)

まだまだ子供なぴょん子でした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、揃えたお手手が可愛過ぎる。

うちのおきた君と同じく、
お耳がピンク色で、
血管が透けて見えますね。

インドア派のぴょん子ちゃん、
走り回るよりちょこんと座る方が
好きなんですね。

でも、こういう子が抱っこ出来るようになると、
きっと長時間抱っこさせてくれますよ。
走り回る子はじっとしてくれませんから。


No title

ぴょん子ちゃん大人しいんですね!
豆助がベビーの頃は、外に出たがりましたよ^_^;
性格がやっぱり違うんですね。
大人しいと抱っこもし放題っぽいから羨ましいです。

それにしても絨毯の上でくつろいでる姿
めちゃめちゃ可愛いですね!

kenpyonさん、こんにちは。

ふむふむ、なるほど。
インドア派だと、長時間抱っこをさせてくれる可能性が高いんですね。
試しに先ほど、体重測定が終わってケージに戻すときに、
いつもはすぐに降ろすのですが、ちょっと長く抱っこしてみましたら
暴れることなく大人しくしていてくれました。
やはり抱っこ好きになるかも。(*^m^*) ムフフッ
ただし、目がガン開きになってましたので、怖くて動けなかっただけかも・・・・。(^_^;)

みよっちωさん、こんにちは。

豆助君はアウトドア派なんですね。
さすがタイガースに入団するだけのことはありますね。(^▽^;)

「ぴょん子抱っこ得意説」が流れているようですが、まだへやんぽの時に
膝の上に乗ってくることもないんですよね。
幼くて訳の分からないうちから、抱っこ教育を始めたほうがいいのかな?
ストレスになって体重が増えなくなっても困るしな~。(-ω-;)ウーン

No title

日に日に可愛くなっていきますねぇvv
めろめろ
ぴょん子たんサークルがものすごく立派で
圧倒されました。

こんないい遊び場に行かないなんて・・・!
ウサダッシュ、そのうち見られるといいですねぇ

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子のサークルは、ジェックスのラビットサークルH65を二つ組み合わせたものです。
ただし、当初予定していた3畳のカーペットはぴょん子が足を滑らせるので
2畳ぐらいのこたつ敷布団が代役に抜擢され、その分サークルの
金網2枚分狭くなってしまいました。
しかし、ぴょん子はほとんど走り回らないので、3畳も2畳も変わらない状態です。(;^_^A

はじめまして

こんにちは。
みよっちωさんのところからやってまいりました。
というか、最初の頃からずっと拝見してましたけど^^;

ぴょん子ちゃんはうさぎの森さんのご出身なんですよね。
ってことはお姫様じゃないですか。
ご立派なお城にフカフカの広いお庭があるなんてまさしく超お姫様!

これからもぴょん子ちゃんの成長っぷりとよしおさんのメロメロっぷりを楽しませてもらいますねー(^^)/

パンダtoももさん、はじめまして。

いつもご覧いただいていたようで、ありがとうございます。<(_ _)>
まだうさ飼いとしても初心者でオロオロすることが多く、
ブログの方向性も定まっていないヨチヨチ歩き状態ですが、
今後とも温かい目で見守って頂けると幸いです。(^_^;)

うちのぴょん子は、みよっちωさんところの豆助君と違い、いつも素っ裸ですし、
完全インドア派で外に出ることもありませんし、サッカーもしませんが、
可愛さでは負けて・・・・・
るよなぁ。(-ω-;)ウーン
でもお父さんはアメリカで賞を獲ったことがあるうさぎさんなので(プチ自慢)
ぴょん子も美しい娘に育ってくれるのではないかと期待してます。
今後とも宜しくお願い致します。<(_ _)>

No title

はじめまして。
るんりさんのブログからお邪魔しました。
うちの子も子供の頃ぴょん子ちゃんみたいに全然ゲージから出てこようとしなかったです。
1ヶ月くらいしてから部屋んぽを楽しむようになりました。
とはいってもぴょん子ちゃんと同じで今でも部屋のどこかでごろんちょしてます。
うちの子もうさ森出身で、インドア派なところも似てて親近感がわいてコメントしちゃいました^^;
ごろんちょしてる姿、子供だからコロンとしてて可愛いですね☆

ムギ子さん、はじめまして。

5お越しいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

ムギ子さんところの子もうさ森出身なんですね。
しかもインドア派ですか。
他のブログのうさぎさんは結構ヤンチャなアウトドア派ばかりでしたが
ちゃんとインドア派がいてくれて安心しました。(^▽^;)
ぴょん子も1ヶ月後にはもっと慣れて、へやんぽを楽しめるようになってくれると嬉しいです。

ではこれからムギ子さんところの子を拝見しに参ります。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR