今日は鼻が3mmほど高くなったかも。

今日はとても悲しいことがありました。

私が丹精込めて作っていましたぴょん子ファームが荒らされちゃいました。

こんな感じです。

ぴょん子131211_04


犯行の動機は、ぴょん子が美味しそうに小松菜を食べてるのを妬ましく思ったからに

違いありません。

なので犯人は、私のブログを訪れている愛知県在住のうさ飼いさんに絞られます。

ズバリ! 犯人は、ももちゃんを飼ってるやそきちさん

うーたんを飼ってるチカチカさんですね。d(`・ω・´)ビシッ

お二人の手元に、ぴょん子ファームで作った小松菜があるのが動かぬ証拠です。

って、お前がお二人にプレゼントしたんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、今日はやそきちさんのお声掛けで、オフ会をしてきました。(*^▽^*)

やそきちさんからは、葛の葉とオオバコ(だったかな?)とお菓子を頂きました。

ぴょん子131211_02


そしてチカチカさんからはこちらのカードを頂きました。

ぴょん子131211_03


頂いた時に思わず「あっ、うーたん」と言ってしまいましたが、

ぴょん子を描いて下さったんです。

元絵はこちらの勝負写真です。

ぴょん子131211_01


確かにうーたんよりも体がコロンとしてますね。(^▽^;)

ありがたく部屋に飾っておこうと思います。


そんなわけで今日は3人で集まってうさ自慢大会をしてました。

話の最後に「・・・・・・という自慢」と付けて笑ってました。

それぞれ生活環境も違いますし、そもそも十兎十色なので、

その子にとっては普通の話でも、他の子にとっては「えっ?」ってなるので

自然と自慢話みたいになっちゃうんです。

うーたんによく噛まれるチカチカさんは腕の傷跡が自慢で、

逆にぴょん子は滅多に噛まないし噛んでも甘噛みなので、それはそれで自慢。

どんな話も、自慢話になっちゃってました。

「ケージの中では普段何やってる?」とか「日頃のお掃除って何やってる?」とか

尽きることのないうさ話で、3時間ちょっとの時間があっと言う間でした。

やそきちさん、チカチカさん、ありがとうございました。<(_ _)>


そんな楽しい時間を過ごしていたパパに対してぴょん子は・・・

ショボンとしていたのか、いつもよりも飲む水の量が2/3ぐらいに減ってました。●| ̄|_

チモシーもあまり食べてません。

かと言って私が部屋に戻っても「おかえり、おかえりっ!」って感じに

ケージの前に出てくる様子もなく、いつものように大人しく寝ているだけでした。

寂しいとかじゃなくって、何となくいつもと違う感じってのが嫌だったのかな?

よく分かりませんが、今夜のへやんぽはいつも以上に時間をとってやろうと思います。

その時にやそきちさんから頂いた葉っぱを食べさせようと思います。

ちゃんと食べてくれるか動画にとって明日アップ致します。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした。
旦那がこの絵を見て「まwるwいw」
と爆笑しておりました。
失礼な!
そっそんなしょっちゅうかまれてるんじゃないからね!
今日も血が出るくらいかまれたけどね!(お

No title

楽しかったですねー!
女子二人とランチできてモテモテな気分だったんではないでしょか(^^♪

ほんとだ、ぴょん子ちゃんの絵、なんだか丸いです^^;
特徴をよくとらえてますね。

チカチカさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。<(_ _)>
楽しい時間を過ごせました。(*^▽^*)

頂いたぴょん子の絵は、いま机の上に飾って、時々眺めてはニンマリしてます。
確かに丸いですが、ぴょん子のイメージですよね。

血が出るくらい噛まれたって、チカチカさんはひょっとしてドMですか?

やそきちさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。<(_ _)>
美女二人に囲まれて、食事が喉を通りませんでしたよ。

カレー、ペロッと食っとっただろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子の絵!
ダイエットしてもあの写真のとおりですからね。(^▽^;)
さすがに体を伸ばしてる時はこんなに丸くありませんが、イメージとしてはこんな感じでしょうね。

No title

うさ友さんのオフ会♪
いーいですねぇ、憧れます^m^❤
次回は北陸に遠征しません?

ゆりんさん、こんばんは。

やはりうさぎの話をしても、飼ってない人にすると反応が薄いですからね。(^_^;)
なかなか有意義な時間が過ごせました。

え~っと、北陸遠征ですか?
少なくとも寒い時期はないでしょうね。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR