正しくは洗顔前の手洗いかな?

こんばんは♪

今日ケージの掃除をした よしお です。(*^▽^*)

掃除をするためにぴょん子をキャリーの中へ入れておこうと、

サークル内から抱っこして移動させようとしたんですが・・・・・

これがいつものように悪戦苦闘。(;^_^A

ぷぉぷぉ!と鳴かれたり、手をちょこっと噛まれたり

お互いにストレスの溜まる時間を過ごしてしまいました。


さて、5日ぶりの更新となってしまいましたが、その間に何があったのかと言いますと

まずはこちらが届きました。

ぴょん子131126_01


365カレンダーです。

表紙の写真にも立候補しておいたんですが、そちらは不採用でした。(^_^;)

そして中身なんですが、ぴょん子は誕生日の2月12日に載ってます。

ぴょん子131126_02
(クリックすると拡大します)

ちょうどど真ん中の絶好の位置にいます。(*^▽^*)

写真がちいさくなって可愛さも半減しちゃうかなと思ってましたが

シッカリと可愛さが伝わる大きさでした。満足、満足。


それから先週の金曜日には牧草を買いに行ってきました。

その前に牧草を買ったのが10月末でしたから、ひと月もたなかったことになります。

前回の袋は硬い茎が多くてどうかと思ったんですが、予想外に好評で

今までで一番の食いつきでした。

ところが、今回買ってきた袋は、硬くもなく柔らかくもなく、

カサカサと乾いた感じのする牧草で、食いつきがガクッと落ちました。

その結果、茶色っぽく大きめだったコロコロ糞も再び小さめの黒っぽいものに

なってしまいましたし、体重も昨夜は1,196gと1.2kgを下回りました。

体重の方は徐々に徐々に下がってきていましたので、その延長ということかもしれませんが

コロコロ糞のサイズは気になるところです。

うさ森さん、少し食べちゃってますが、返品って出来ませんかね?(^▽^;)

前回も文句をゆわせていただきましたが、どうもoxbowのチモシーは袋によるバラツキが

大きすぎるようで困ったものです。


それでは最後に、最近撮ったぴょん子の写真です。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子131126_03

ぴょん子131126_04

以前は丸かった藁ボールも、ヘビのとぐろのようになってきました。


ぴょん子131126_05

ぴょん子が牧草の茎をくわえていましたので、指でビヨヨヨヨ~ンと弾いてやりました。

って感じに見えますが、普通に食べてるだけです。(^_^;)

最後は洗顔3連発!

ぴょん子131126_06

ぴょん子131126_07

ぴょん子131126_08


必死すぎて顔が ムニ~ ってなってます。

これもまた可愛いです。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

あ、カレンダーすっかり忘れていました。

うちは2匹エントリーしたから2冊買わなきゃ!

1冊は実家に売りつけます(笑)

OXBOW社のチモは、ぱっと見で分かるくらい、ロットの差が激しいですよね。
以前、中身がほとんど茶色い牧草だったことがありました(;´д`)
APD社のチモシーゴールドはいつも青々していて、食い付きも良いので安定しているような気がします。

顔をクシャクシャと洗う姿、かわいいですよね。
土なんかついてないのに、洗う前に、手をシュバババッてやる仕草も面白いですね。

No title

カレンダーのぴょん子ちゃん、めっちゃ可愛い。
私と誕生日が同じなので、思い入れもひとしおですよ。

洗顔3連発のぴょん子ちゃん、
このむちむち感がたまりません。
抱き心地いいんだろうな。
あ、でも中々抱っこさせてくれないんですね。

チモシーは、おきた君の時には、
物凄く色んなのを買いました。
折角食べてくれるチモシーがあったと思っても、
ロットの違いで食べなくなるのはほんと困りますよね。

今はりん太君のブリーダーさんの所で買ってますが、
とっても食い付きがいいです。
1kg500円と言う破格の安さですが、
カナダ産ハイミネラルチモシーと言って、
ネットでも売ってる物のさらに上質な物らしいです。
このまま安定した物が手に入ればいいなと思ってます。

No title

初めまして。いつも読ませていただいてます。
我が家も365カレンダー届きました~。
ペラペラめくって旦那の最初の一言。
「この2月のぴょん子ちゃん可愛いいいいい♡一番可愛い♪ 」
私がいつも見てるよしおさん家のぴょん子ちゃんを可愛いと言ってて私まで嬉しくなりました^^

Lina(・×・)さん、こんにちは。

あれっ? (・×・)は無くなったんですか?(^▽^;)

OXBOW!
マイルドとハードに分けるとか、別の商品として売ってもらいたいくらいです。
でもロット内で出来る商品は同じ傾向になるからそういうわけにもいかないかな?

手をシュバババッ!
たまに片手でそれをやることがあって、何のためにやってんだか分かんない時があります。
そんなおかしな動作を含めてかわいいです。(*^▽^*)

kenpyonさん、こんにちは。

カレンダーの写真!
幼少期に一番可愛く撮れた勝負写真です。(^▽^;)

抱き心地!
確かに見た目抱き心地がよさそうですが、実際に抱っこすると
暴れまくって抑えるのに必死なので感触を味わうことができません。(^_^;)

チモシー!
1kg500円ですか。お財布に優しいですねぇ。
私がうさ森さんから買ってるoxbowは、先月値上がりして1.13kgで2,100円です。
飼育相談料込みの値段だと思って買ってます。(;^_^A

あみなさん、初めまして。

おぉぉぉぉぉ! 
ぴょん子のこと可愛いと言って下さりありがとうございます。(感涙)
旦那様もうさぎを見る目がありますね。(^▽^=)

でもね・・・・

実物はもっともっと可愛いんですよ~♪ (*^▽^*)
まぁ、多分それはどの子も同じなんでしょうけどね。(;^_^A

これからも可愛いぴょん子をお届けしようと思いますので
また見に来てやって下さい。

No title

とぐろに巻き込まれちゃってる!(@_@)
藁ボールって買ったことないんですけど、
隣に写ってるわらっこ製品のような藁とは違うみたいですね。
まだゴミ箱行きじゃないですよね?

365カレンダー、好位置ナイスです(^^)v
年がら年中2月カレンダーだったりして。
私は来年のうさぎカレンダーをまだ用意してないんです。
毎日かわいいうさちゃんたちを見て過ごしたいんで早く何か買わなくっちゃね。

OXBOWチモシー、茶色すぎてがっかりな時でもももは食べてくれました。
他銘柄の茶葉チモシーは食いつきが悪かったんで、
それと比べるとOXBOWは茶葉でも味はいいのかもって思います。
それにチモシーは当たり外れがあるもんなんだとあまり気にしてなかったです^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カレンダーうちも届きました(^O^)
一緒の2月ですね~♪2月はうさ友さんのうさちゃんがいっぱいで嬉しいです。
チモシー、ばらつきありますよね。その時の収穫の状態がすべて同じってわけじゃないんですよね。
牧草加えてる時に指でやらなくてもビョンビョンして食べてる時あります(^_^)
豆助は歯の事を指摘されたので牧草いっぱい食べてもらわないと。。。

カレンダー、忘れてました!注文しなきゃ。
チモシー、自然のものなので仕方ないとは思いますが、あんまりバラツキがあるとちょっと困っちゃいますよね。
ポポ太は去年の秋に24年新刈りを買った時はすごい食いつきがよかったから今年も新刈り喜ぶだろうと思ったら今年のはそんなにお気に召さなかったようで。
新刈りだからじゃなく、たまたまそのロットが好みだったんですね(´-ω-`)

やそきちさん、こんにちは。

藁ボール!
ぴょん子のお気に入りになったりならなかったり、その時によってばらつくんですが
とぐろ状になってからはお気に入り期間が続いてます。
なのでまだまだ捨てられません。

カレンダー!
ど真ん中になったのはたまたまですが、それでも嬉しいですね。
カレンダーも我が家もぴょん子が中心です。(^▽^;)

チモシー!
ようやく今回の袋になれてくれたのか、少しずつ食べる量が増えてきたように思います。
それでも糞が黒くて小さいままなのでちょっと気になります。
換毛期に入ったせいかもしれませんが体重もさらに減ってきてますし・・・。
今週、避妊手術の相談に行こうかと思っていたんですが
リリーちゃんの術後の経過のこともあり、ちょっと躊躇してます。

みよっちωさん、こんにちは。

カレンダー!
私の知り合いは豆助君とポコ太君ですね。
ポコ太君がぴょん子を見て、ぴょん子が豆助君を見て、
豆助君がこっちを見て・・・・って感じですね。

チモシー!
袋によってバラツキが大きいのですが、ぴょん子の好みも結構バラついてるかも。
子供の頃は柔らかい葉っぱを好んで食べて、茎は残すことが多かったんです。
でも前回の袋では茎をポリポリと音を立てながらよく食べてました。
次回、茎の多い袋になったとしても、ぴょん子の好みが変わってたりして・・・。(^_^;)

aya*さん、こんにちは。

カレンダー!
注文忘れてる人、結構いますね。(^▽^;)
登録してから随分と経ってますからね。

チモシー!
ロットによってかなり差がありますが、食べるうさぎさんの方も
好みが変わることがありますからねぇ。
ぴょん子は最初は、葉>茎>穂でしたが、6月頃は葉>穂>茎となり
それから穂>葉>茎となり、そして前回の袋では茎>穂>葉となってました。
ポポ太くんも好みが変わったのかも。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR