(*゚▽゚)/゚・:*【 Happy Birthday 】*:・゚\(゚▽゚*)

今日、11月13日は・・・・・・・

大原麗子さんの誕生日です。ヾ(*^▽^*)ノ

 大原麗子(1946年11月13日 - 2009年8月3日)日本の女優。東京都文京区出身。

じゃなくって・・・・・

今日、11月13日は・・・・・・・

木村拓哉さんの誕生日です。ヾ(*^▽^*)ノ

 木村 拓哉(1972年11月13日 - )日本の俳優、歌手、タレント。SMAPのメンバーである。

じゃなくって・・・・

今日、11月13日は・・・・・・・

私の誕生日です。 (ノ_-;)ハア…

また一つ、年をとってしまいました。

そんなことはどうでもよく、一昨日あたりからググッと寒くなってきましたよね。

ぴょん子の防寒対策としまして、夜はこちらのヒーターを使い始めました。

ぴょん子131113_04


最初、ケージの金網の上に置いてみたところ・・・

ぴょん子131113_05


やはり齧られてしまいました。

なるべく齧られないように設置したんですが、隠しきれないところをやられました。

そのため金網の下のトレイに置いて使うようにしてます。

それでどれだけあったかくなるのかは・・・・

ぴょん子に聞いてみないと分かんないですよね。(^▽^;)


ところで、前回お伝えしましたTOLOTのカレンダーが今日届きました。

ぴょん子131113_01


印刷されたものはイメージどおりのものでした。

しかし、このカレンダーを立てておくためのものが、こちらなんですが・・・

ぴょん子131113_02


こんな風に立てかけるだけなので・・・

ぴょん子131113_03


強い風が吹いたり、手が当たっちゃったりしたらバサッと落ちちゃうんじゃないでしょうかねぇ。

私は本棚の中に置いておくので問題ないのですが・・・。

フォトブックと同じ500円(フォトブックはキャンペーン価格でいまだけ250円)ですが

フォトブックの方がお得感があるように思いました。

ぴょん子はどう思う?

ぴょん子131113_06


「そんなことより、はよペレットよこせ」と言いたかったのかもしれません。

すぐにやってきます。ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちもウサ暖というヒーターを使っていますが
乗っているのを見たことがありません。
そのくせコードは見事すべて
金属が露出するまでかじられてしまいました。
やめてくれー
ぴょん子カレンダーカワイイですねー
2月のぴょん子ちゃん特にキュートv

No title

よしおさんお誕生日おめでとうございます!(^_^)/~
ヒーター、うちも同じようなのを使ってますが、ホース部分齧られまくってます(>_<)
なので今はケージの中では齧られないように工夫しています。
ケージの柵ギリギリに配置して、かじり木フェンスの下から外へホースを出すようにしています。
そうするとホース部分は豆助からは見えないのでバッチリです!
カレンダーのスタンド、ちょっと簡易的すぎますよね^_^;
確かに、フォトブックと比べると、お得感がないように思いますが、でも普通に作るよりは安いので作って良かったです(*^^)v

No title

うちも同じヒーター使ってますよ!
そして、同じように白い部分を齧られました・・・
なので、ビスコさんが齧りそうな部分を剥がしたらガジガジ欲求を満たす対象から外れたようで一切噛まなくなりましたよー(・∀・)
フォトブックはお得ですよねー!通常でもあれで500円なら十分ですよね!私も作ろうと思ってるんですが4年分の写真を厳選するのに手間取ってます^^;
カレンダーのスタンド、もうちょっとカレンダー部分の支えがあるといいですよね^^;

うちも、一昨日からきなこ氏が『うさ暖』を使っています。
去年は全然乗ってくれなかったのですが、今年は上手く使ってくれています(´ω`)
表面はツルツルしていて滑るので、布のカバーをつけています。
コードのプラスチックカバーは、ぴょん子ちゃんと同じく、かじってしまうので剥がしました。
コメントを見ていると、ヒーターに関しては、みなさん同じ道を通っているみたいですね。(笑)

No title

同じヒーターかな?
一番かじりやすいところからやられましたね^^;
部屋の温度にもよるけれど、高温はけっこう熱くなってるんで私は低温側を使ってます。
でも金網の下に置いてたら高温でもあんまりあったかくなさそうな気が・・・。

カレンダーのぴょん子ちゃん、かわいいですね!
ウチのコでもないのにどの写真も見覚えがあるってことに笑っちゃいますよ^_^;
私も作れるもんなら作りたい!
でも写真が悪すぎる・・・うぅ(>_<)

チカチカさん、こんばんは。

やはりコードを覆ってるビニール(?)は齧られちゃいましたか。
うさぎさん的には、齧りたくなるパーツなんでしょうね。

ぴょん子カレンダー!
2月の写真は私のお気に入りのものです。
友人に葉書を送ったときもこの写真を使いました。

みよっちωさん、こんばんは。

誕生日!
この年になると、めでたくありません。(^_^;)

ヒーター!
やはりあの部分は齧られますか。
ふむふむ。かじり木フェンスでガードしちゃうんですね。( ..)φ

カレンダー!
それほどお金をかけなくても、横にスライドさせないと抜けないような作りになると思うんですけどねぇ。

ムギ子さん、こんばんは。

このヒーター人気ですねぇ。
みんな齧られてるけど・・・。(^▽^;)
ムギ子さんはあの白い部分を剥がしちゃいましたか。
それが現実的な対応かもしれませんね。一度試してみます。

フォトブック!
4年分の写真から厳選するとなると大変ですねぇ。
うちは半年分しかありませんし、似たような写真が多いので
割と楽に選べました。(^_^;)

カレンダースタンド!
ここで利益を出そうとしてるんでしょうか。
他のクオリティからするとこれだけ謎です。

Lina(・×・)さん、こんばんは。

このヒーター、うさ飼いさんにとっての必需品だったのでしょうか。
コメント頂いた5人中5人が使ってます。
自分を入れたら6人ですね。

Lina(・×・)さんも剥がして使ってますか。
私も今日早速剥がしてみます。

カバー!
ぴょん子の場合、それも齧っちゃうんですよね。
なので藁マットとかうたた寝ハウスを解体して出た壁を上に置いて使おうと思ってます。

やそきちさん、こんばんは。

高温側って結構熱くって、逆に低音側は「これで大丈夫?」ってぐらいだと思いました。
そこで当初は高温を上にして、その上にうたた寝ハウスを置いて使おうと思ってました。
しかしハウスをケージ内には置かないようにしたので、ハウスを解体して出た壁を
ヒーターの上に載せて使わせようかと思ってます。

カレンダー!
フォトブックもそうですが、こういうちゃんとした形になると
また違う喜びが湧いてきます。
やそきちさんもカメラを買って(持ってはいるのかな?)
是非作ってみて下さい。

お誕生日おめでとうございます(*^o^*)
キムタクと同じ誕生日なんですね~(o・д・)

ヒーター、やっぱりかじられましたか(^-^;
このタイプは角にコードがあるので、かじられにくそうに思いましたがそう上手くいかないんですね…

フォトブック、一年を記念して作ろうかなぁと計画中です(^^)
出来れば1歳の誕生日とかも載せたいので(≧∇≦*)

絢さん、こんにちは。

お誕生日、おめでたくないです。|||(-_-;)||||||どよ~ん

ヒーター!
コードが見えないようにギリギリの設置をしても、ぴょん子は齧ることに執念を燃やす子なのでやられちゃいました。

フォトブック!
1歳の記念ってのはいいアイディアですねぇ。
私は何も考えずに飛びついちゃいました。(^▽^;)

No title

うちも全く同じの買いましたよ^m^
まだ使ってないですが、100%齧られるんですね(笑)
私も高温部はずっと接触しているとけっこう熱い気がするので、上に藁マット置いて使おうかなと思ってます。
あと、このヒーター面積狭くないですか~?
あれじゃ上半身or下半身しか暖まらないような・・・^_^;

カレンダーも作られたんですね。
私はフォトブックだけにしようかな・・・。
hima用にチョコリーナのも作ろうと思ってます(^^)

あ。お誕生日おめでとうございます(笑)

ゆりんさん、こんばんは。

ウサ暖ヒーター、使用率100%ですね。
コード齧られ率も100%です。(^▽^;)

面積は、ゴロンチョしたら完全にはみ出ちゃいますが、
丸まって座ってくれれば十分収まる大きさかと思います。

誕生日!
だから、めでたくないんです。(^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR