ぴょん子のしっぽ

皆さんのうさぎさんのしっぽは、どれくらいの長さがありますでしょうか。

普通うさぎさんの写真って正面から写ってますでしょ。

だからしっぽの長さって、平均的にどれくらいか分かってません。

ただ、みよっちωさんところの豆助君のしっぽが写ってる写真を見て

「あっ、長い」と思うことがたまにあります。


こちらは普通に後ろから見たぴょん子です。

ぴょん子131108_02


お尻に白い丸がくっついてるって感じです。

実際にはもうちょっと長くって、下から覗くと・・・

ぴょん子131108_01


これぐらいの長さはあります。

それでも短いのかな?

私は短い方が好きですが、どうなんでしょうか。


また、ぴょん子のしっぽはいつも上に向けてますが、たまに下に向ける時があります。

下げますと・・・

ぴょん子131108_03


三角錐の溝が出来ちゃってます。

ひょっとしてこんなのぴょん子だけ?

それとも皆さんのうさぎさんもこんな感じでしょうか。


《ぴょん子ファーム3》

随分と大きくなりました。

ぴょん子131108_05


水をやると倒れやすくなってましたから、母が盛り土(?)しました。

当然虫食いもなく、大きく育ちそうです。

あとはぴょん子が食べるかどうかですね。(^_^;)


《おまけ》

ぴょん子の変顔です。

ぴょん子131108_04


もうちょっと可愛い顔で寝てくれまえんかねぇ。(^▽^;)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃんはヘン顔になってもカワユイですね~
素敵に潰れております

うーたんは尻尾収納庫はありません。
ふっさふさです。尻の毛が多いのよ~
小松菜おいしそうに育ってますね。
あと少しで食べられそうですね(^^

No title

しっぽの長さ、ぴょん子ちゃんのしっぽより少し豆助は長いかもしれませんね~。
しっぽ下げると、豆助もお尻の割れ目みたいになってますよ(^O^)
前にその事を記事にしてるのでどうぞ。
http://mamesuke220.blog.fc2.com/blog-date-20120919.html

ファーム!すごい成長ですね(*^^)v
そしてぴょん子ちゃんの寝顔、安心しきってますね^_^;

チカチカさん、こんばんは。

ヘン顔!
パパとしてはもうちょっと可愛い寝顔が欲しいのですが・・・・。
まぁたまにはネタになるのでよしとしておきましょう。

しっぽ収納庫!
いいネーミングですね。まさにそんな感じです。(^▽^;)
ぴょん子もあの辺りは毛がフッサフサですよ。

みよっちωさん、こんばんは。

おぉ!豆助君にもしっぽ収納庫があったんですね。仲間、仲間。(*^▽^*)

長さは豆助君の方がちょっと長いでしょ。
下から覗いている写真も、カメラをしたに持っていっただけで
実際には見てませんから、印象的には一番上の写真ぐらいの長さしかない感じがしてます。

ぴょん子ファーム!
ちょっと前に液体肥料を与えたのが効果的だったのか
一気にぶわっと葉っぱが広がってきたように思います。
でも、今日虫食いを1箇所発見。どこから入ってきたのやら。(-ω-;)ウーン

気になって、バニラのしっぽをちょぃと下げてみました。
結果、バニラにはしっぽ収納庫はなかったです(^-^;
長さも短めかも…

No title

しっぽ、リラックスして下向いてるときは、長っ!って思うことがあります。

小松菜、順調ですね!
人間も美味しくいただけそう♪

ギャハハハ(≧▽≦)
ぴょん子ちゃんの変顔可愛いー♪
安心しきっているお顔ですね。

No title

しっぽが長いとか短いとか気にしたことなかったわぁ(@_@)
ももはどうかな?・・・うーん。見てみてもよくわかりません^_^;

小松菜、青々と順調じゃないですかー。
お母様の盛り土で根元がしっかりできたんでしょうね。
ウチのはそろそろ収穫できそうですよ(^^)v

ぴょん子ちゃん、目も鼻も閉じちゃって変顔の中にもかわいらしさがありますよ(^^)

絢さん、こんにちは。

バニラさんには収納庫がありませんでしたか。
ある子とない子でどんな違いがあるんでしょうかね。(-ω-;)ウーン

Lina(・×・)さん、こんにちは。

きなこさんやアリスちゃんは結構長めのしっぽなのかな?
ぴょん子はしっぽを下に向けることが少ないので、長っ!て感じることはあまりないです。

小松菜!
人間が美味しく頂くことは確実でしょうが、ぴょん子が美味しく食べてくれるかどうか・・・。

ヘン顔!
可愛いですか?
私には単なるヘン顔にしか見えませんが・・・。

やそきちさん、こんにちは。

しっぽの長さは、ぴょん子を見てる分には何も思いませんでしたが
たまに豆助君のしっぽが長く見えることがあって、それで記事にしてみました。
耳の長い子短い子がいるように、きっとしっぽも長い子と短い子がいるんでしょうね。

小松菜!
今回の土はかなり軽い感じのもので、それで根っこが安定してないのかな?って気がしてます。
それでも横に這いながらでも育っているのでOKかと思います。

寝顔!
くつろいでくれてるのは嬉しいのですが、もうちょっと可愛い顔で寝てもらいたいです。

No title

ウサギさんのしっぽに着目したことがないので、どのくらいが長くてどのくらいが短いのかはっきり分かりませんが、リリーちゃんのしっぽは短いような気がします…
ぴょん子ちゃん、しっぽ触られるの嫌がりますか?
ウサギさんてしっぽ触られるの嫌がるそうなんですが、リリーちゃんはしっぽをつまんでも軽く引っ張っても無反応で嫌がりません。
リリーちゃんだけなのかな^_^;

ぴょん子ちゃんの寝顔ーーー(@_@;)
お嬢様キャラ…でしたっけ?確か…(゜-゜)

ゆりんさん、こんにちは。

うさぎさんのしっぽの標準的な長さが分からないですよね。(^_^;)
皆さんのご意見からしますと、「長っ!」って感じにならなければ普通ってことかな。

しっぽを触られることに関してですが、ぴょん子も平気ですね。
足の裏以外はどこもOKみたいです。

お嬢様キャラ!
残念ながら違います。お姫様キャラです。
尚さらアウト!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

他の子のしっぽって気にしたことなかったけど、ビスコさんはどうなんだろう?よく、3枚目の写真みたいに下げてるのを見るとトトロのしっぽみたいと思うのでぴょん子ちゃんよりは長いかも・・・?
ビスコさんは毛足が他のネザーちゃんと比べて長くてサラっとしてるからか、溝はないですねー。
変顔で寝ててもぴょん子ちゃんの可愛さは変わらないですよ~( ´艸`)

ぴょん子ちゃんファーム、順調ですね!収穫して、うまうま食べてくれる姿をみたいですね~(´∀`)

No title

うさぎのブサかわ顔って癒されますよね〜。
めちゃめちゃ可愛い♪
うちのくぅも溝アリアリですよ。
ボコって凹んでます。ぴょん子ちゃんと同じ感じ。
ぴょん子ちゃんのように尻尾の裏が白いと尻尾って分かりやすいですが、くぅは全部が同じ色なんで、ちょっと離れると一体化して見えます。
長さは短いように思います。
毛の部分じゃなく、中身?小さいのをコリコリ触るのが好きです( ̄▽ ̄)

ファームすごいじゃないですか〜!
めっちゃ育ってる。
ぴょん子ちゃん、モリモリ食べてくれるといいですね。

ムギ子さん、こんにちは。

トトロのしっぽと言われてもイメージ出来なかったので検索してみましたが
確かに長めかと思います。ぴょん子はそんな風に感じたことはないですから。
それから収納庫は無いんですね。
これは有る子と無い子で半々みたいですね。
どういう違いなんでしょうかね。毛のサラサラ具合なのかな?

変顔!
いやいやいや・・・・、さすがにぶちゃいくでしょ。
おでこナデナデされすぎてペッタンコになってるし。(^▽^;)

小松菜!
抜き菜を食べさせようとしたときは、思いっ切り顔を背けられちゃいましたから
ひょっとしたらニオイでアウトだったかもしれません。
うまうまと食べてくれると嬉しいんですけどねぇ。

くぅのおねいさん、こんにちは。

変顔!
えーーーーーっ!? なんでみんな変顔好きなの?
私は普通に可愛い方がいいんですけどねぇ。

溝!
くぅちゃんにもありましたか。
スッポリと穴が開いてて、なんか面白いですよね。

中身!
そうそう、見た目のしっぽと中身では全然大きさが違いますよね。
涼しくなってからぴょん子はゴロンチョをしなくなっちゃいましたから、
最近あまりコリコリできずにいます。

小松菜!
最初の本葉が大きくなってきたと思ったら、一斉に次々と大きくなってきました。
今回こそはまともな小松菜が収穫できそうです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR