ぴょん子、なかなか大きくなりません。

4月3日。

ぴょん子の体重がなかなか増えずに、うさぎの森さんからへやんぽを勧められて5日経ちました。

ぴょん子は楽しそうに走り回ったりしてますが、体重のほうは・・・・。(-ω-;)ウーン

ぴょん子が我が家に来てからの体重推移を表にしました。

体重推移030403

体重は朝10時の測定値で、ペレット・水の消費量はその前日の数値です。

体重はデコボコしながら全体的には微増です。

水を飲む量は右肩上がりで順調(?)なんですが、

ペレットの消費量は、一度落ち込んだ量がへやんぽによって戻りつつある

といったところでしょうか。

へやんぽ翌日である3月30日の385gから、今日の403gまでの変化率でこのままいきますと

体重が800gになるのは3ヶ月後。

今が生後50日なので、5ヶ月弱で800g。

スローペースですが、異常ってほどでもなさそうな・・・。

ネットで調べてみますと、生後300日で812gというネザーがいまして、

生後6ヵ月の時点では775gだったようです。

こういう子もいるんだと思うとちょっと安心できますが、

取りあえずうさぎの森さんに現状を報告して、次のアドバイスを受けようと思います。

それでは私は、この小柄なネザーのおきた君と友達になってきます。(*^▽^*)

コメント

Secret

No title

うわーほんとに微増・・・ 
もともと小さい子はこんなに増えないのか・・・
うーたんの体重分けてやりたいwww
たくさん運動してたくさん食べようねっぴょん子たんっ

はじめまして

山口さん、はじめまして。

ネザーのおきた君のパパkenpyonです。

訪問者リストから辿って来たところ、
何とおきた君が紹介されてるではないですか。
嬉しくなってついコメント入れてしまいました。

ぴょん子ちゃん、生後50日で403gですか。
同じ時期のおきた君は326.5gだったので、
小さすぎる訳ではないですよ。

体重の増え方も、1匹1匹違うので、
今、余り増加しないからと、
心配しなくてもいいと思いますよ。

ペレットも割と食べてるようですし、
水もちゃんと飲んでるので大丈夫です。
後、ウンチとおしっこがどのくらい出てるかは、
朝晩ちゃんとチェックしてあげて下さいね。

ぴょん子ちゃんは、何と私と誕生日が同じなんです。
もう、他人とは思えません(笑)


チカチカさん、こんばんは。

見事なまでに微増でしょ。(^_^;)
将来的に小さい子でも、この時期は毎日10gづつは増えていってもいいと思うんですけど
こういう増え方の子なのかもしれません。
うさぎの森さんのアドバイスで次の作戦を考えたいと思います。

kenpyonさん、初めまして。 <(_ _)>

あれっ? そちらに伺って、おきた君と友達になろうと思ってましたが
先にこちらにコメントを残されちゃいました。(^▽^;)

いま、ぴょん子は体重がゆる~~~やかにしか増えず、育児ノイローゼになってます。(^_^;)
お里の「うさぎの森」さんからアドバイスを受けて対策をとってますが、
今ひとつ思ったようにはいってません。
kenpyonさんが仰るように、この子はこういう増え方の子なのかもしれないですね。

ウンチとオシッコは順調です。
コロコロウンチはお迎え当初よりも大きくなってきましたし、
オシッコは、飲む量が量ですから、よく出してくれます。

順序が逆になってしまいましたが、これからそちらへ急いで挨拶に伺います。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ

わっはっはっはっは!
残念ながら私のお腹周りは、先日の健康診断の結果
何にも問題ありませんでしたから。( ̄ー ̄)ニヤリ
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR