ごろ寝ソファー、少しずつ破壊してます。

こんにちは♪

今日は2ヶ月ぶりにぴょん子の爪切りに行ってきました。

ぴょん子さんもそろそろ車に慣れたかな~?

まずは出かける前、キャリーに移そうとしたのですが・・・

ぴょん子131030_01


以前はこうやってケージの出口にキャリーの扉を開けて待ってると

勝手に入ってくれたのですが、病院に連れて行ってからか

警戒して隅っこで固まるようになっちゃいました。

仕方がないので、ケージの上の扉からヨイショと持ち上げて移動させました。

キャリーに入れられた直後は・・・

ぴょん子131030_02


このように立ち上がったりと元気だったのですが、車に移して出発すると・・・

ぴょん子131030_03

ぴょん子131030_04


やっぱり車は超苦手のままでした。

帰ってきてからすぐにケージに戻してやると・・・

ぴょん子131030_05


すぐにくつろいでくれました。

以前は帰ってきてしばらくは固まってましたから、少しは進歩したのかもしれません。


《ぴょん子ファーム3》

ぴょん子131030_06

ぴょん子131030_07


いままでとは違い、背が高く、双葉がぱーっと広がってます。

今度こそ上手く育ちそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

爪切りはうさぎの森に里帰りするのですか?
うちは暴れまくって少しの隙間から
逃げ出したりするのでキャリーに
入れるのは一苦労です。
まだ抱っこで入ってくれるだけいいなあ。

ぴょん子ちゃん、本当に車苦手なんですね。
ポポ太は最初の3回くらいは固まってましたが、4〜5回目くらいから車の中ではゴロンちょするようになりました。
普段家では滅多にしないのに。

ぴょん子ファーム3、いい感じですね!
今度こそぴょん子ちゃんに美味しい小松菜を♪

No title

ぴょん子ちゃん爪切りお疲れ様~♪
キャリー、警戒してますね^_^;
キャリーの中での白目むいてるぴょん子ちゃんすごく身体が緊張してそうですね。
帰ってきてからのくつろぎ姿を見ると安心ですね(*^^)v
何度も連れて行ってるうちにもっと慣れると思いますよ!
豆助も最初はキャリーの中で固まってましたから^_^;
ファーム、いい感じですね~。今までより葉が元気よく見えます!

チカチカさん、こんばんは。

爪切りはいつもうさ森さんでやってもらってます。
お父さんのラスティ君と会っても「誰?」って感じで
ぴょん子は他のうさぎさんには興味を示さない子のようです。

抱っこ!
抱っこの前に頭をナデナデして、油断させておいてから
一気にエイっと抱き上げてます。
普段は抱っこも難しくなってますが、ここ一番ではなんとかなってます。

aya*さん、こんばんは。

車の振動が嫌なのか、低音の響きが嫌なのか分かりませんが全く慣れてくれません。
帰ってきてからすぐにリラックスできるようになっただけでも進歩だと思ってます。

ぴょん子ファーム3!
今までになく双葉が大きく、緑が濃くなってます。
このまま順調にいってもらいたいです。

みよっちωさん、こんばんは。

白目むいてるぴょん子!
写真では分かりづらいですが、これ、足を肩幅に開いて思いっ切り踏ん張ってました。
普段あまり白目を見せないので、こういう目をされるとこっちがビックリです。

ぴょん子ファーム3!
これまではこのあたりから双葉がくるっと丸まってきちゃってましたからねぇ。
今度はうまくいきそうです。(*^▽^*)

No title

ケージの上からヨイショってのは落としちゃいそうでやったことないです。
気をつけて抱っこしてくださいね~。
ぴょん子ちゃん、少しはお出かけに慣れてくれたみたいですね。
ももは、お出かけ準備でキャリーを近づけると足ダン攻撃だけど、中に入って1分もすれば諦めて(?)イイコに変身。
帰り道はキャリーの中でゴロンチョですしね。
お出かけが好きにならなくてもキャリーの中に慣れてくれるだけで移動が楽になると思います。
ぴょん子ちゃんはまだまだお出かけ回数が少ないんでしょうがないですよ。

ぴょん子ファーム3、見るからに元気な双葉ちゃんたちですね。
今回は期待大大大!(^^)/
うちのもいい感じに育ってきてますよ。

やそきちさん、こんにちは。

抱っこ!
ケージの前扉からですと、隅っこに逃げ込まれたら手が届かなくないですか?
「絶対落としちゃあかん!」と気合を入れて、一気にすくい上げたので
今回は案外上手くできました。

お出掛け!
キャリーはへやんぽ中のオモチャになるくらい馴染んでくれていて、
うさ森さんにいるときは平気なんですが、車の振動か騒音は慣れないみたいです。
お出掛け回数はまだ5回だけなのでこれからでしょうか。

ぴょん子ファーム3!
ようやくまともな小松菜が育ちそうです。
今回は素人くさく(?)表面の鹿沼土が白くなったらチョロっと水をやるようにしてます。

No title

ぴょん子ちゃん上の扉からエイヤって出せるんですね。いいなぁ。
リリーちゃんをキャリーに移すのにいつも頭を抱えてる私です(*_*)
もうまさしく追いかけっこ!!
とにかく抱っこ嫌いなので、抱えた途端におっそろしく暴れるんでどうにもなりません(T_T)
でもぴょん子ちゃんのケージもコンフォート80ですよね?
上の扉って結構高いから、なかなか危険を伴うかもしれませんね。

ゆりんさん、こんにちは。

ケージからの抱っこ!
私もいつもはもっと苦労しているのですが、この時は上手く出来ました。
悟られないように頭をナデナデすること、そして日頃から上の扉を開けて
ナデナデしておくことで、いざ抱っこしたい時に悟られないようにすることが
ポイントでしょうか。
私はトイレの入れ替えを上の扉から行ってますが、その際に必ずナデナデするようにしてます。

コンフォート80はそれなりの高さがありますから、持ち上げたところで逃げ出されたら
大変かもしれませんが、10cm持ち上げた時点で大丈夫かどうか分かりますからね。
抱っこの失敗は散々繰り返してますからよく分かります。(ノω・、) ウゥ・・・
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR