残念なことに私は耳毛があります ●| ̄|_

こんばんは♪

今日はティモテのお話です。

以前このブログでティモテのお話をしたのを覚えてますでしょうか。

シャンプーのティモテの方ですよ。

ティモテが今年の4月から再発売されたとか、ティモテにはチモシーが入っているとか

そういう記事です。

それを書いたのが5月26日でして、その時すぐにシャンプーをティモテに切り換えようと

思ったのですが、メリットがまだ使い始めたばかりの頃で、無くなるまで待つことにしました。

そして月日は流れ、昨夜、ようやくメリットを使い切りました。

随分長らく使ってましたねぇ。計算してみますと・・・

仮に5月の頭から使い始めたとして、10月25日まで208日。

メリットの詰替用のものは10%増量のものだとして400ml。

1日1回使っていたので、1回あたりは1.92ml。

う~ん、小さじの半分も使わないんですね。

当ブログにお越しの女性陣にしてみますと「なんじゃそりゃ」って量でしょうが

私のような男性はこれぐらいで済んじゃうようです。

髪が短くて、細くて、少なくって、一部に生えていない部分まであると・・・

(ノω・、) ウゥ・・・

泣くぐらいなら書くなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

と、話が少しそれちゃいましたが、ティモテ買ってきました。

ぴょん子131026_15


昔の物に比べ、容器が半透明でちょっと安っぽい感じなのがマイナスです。(^_^;)

ぴょん子のようなティモテは出来ませんが、今日から使おうと思います。

香り、以前とは変わっちゃってるかなぁ。

ところで、このティモテ。amazonでも980円で、そこらのドラッグストアでも980円なんですが、

私は698円で買ってきました。

私は10,000円以下の買い物にはセコさを爆発させるタチなんです。

(10,000円以上の買い物は信用重視です。(`・ω・´)シャキーン )

名古屋の今池ってところにありますS里馬薬局ってところなんですが、

なぜかこういう激安商品が置いてありまして、よく利用してます。

しかし、このS里馬薬局がなんでも安いのかと言うとそうでもなく、

特に医薬品は普通の値段で売っていたりしてまして、

例えば私が愛用(?)しているノーシンホワイト36錠はS里馬薬局では980円しますが、

名古屋のドラッグストア、ドラッグSギヤマでは、通常880円で、

広告の品となる時には770円で売ってます。

しかし、このドラッグSギヤマが医薬品ならなんでも安いのかと言うとそうでもなく

例えばこれまた私の愛用している口内炎パッチ大正Aは、

ドラッグSギヤマでは980円ですが、大阪に本店のあるDコクドラッグでは698円です。

また、ティモテもノーシンホワイトも口内炎パッチも全然安くない、名古屋で一番

店舗数の多いと思われるSギ薬局ではバスマジックリン 泡立ちスプレー つめかえ用が

通常98円のものが、68円で売ってたりします。

どこのお店も激安商品で客を引き寄せ、ちっとも値引きしていない商品も買わせて

それで利益をあげようとしてますから、よく使う商品はどこで安く売っているのか

チェックしておくと賢い買い物ができますよ~。

セコセコよっちゃんからのお買い物ワンポイントレッスンでした。(^▽^;)


《ぴょん子コーナー》

主役をおまけみたいに扱うなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

というわけで、今日のぴょん子です。

今日はケージの掃除をしたんですが、その間ぴょん子にはキャリーに入ってもらい

今まで行ったことのない明るい南側の部屋に行ってもらいました。

初めての明るい部屋でちょっと戸惑うぴょん子です。

ぴょん子131026_11

ぴょん子131026_13

ぴょん子131026_14

ぴょん子131026_16

ぴょん子131026_17


マジになればピョンっと飛び越えることは出来ますが、

よじ登って越えようというのはちょっと無理のようでした。

ところで・・・・

ぴょん子131026_12


普段、暗い北側の部屋にいるので気にならなかったのですが、

明るい光を浴びると、こういうところも見えてきます。

たまには違う環境で写真を撮ってみるのもいいもんですね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ティモテティモテティモテ~♪って歌いたくなっちゃいますね。
昔のボトルを覚えてるのでティモテのイメージとは違うような気もしますが、中身はグッと良くなってることに期待しましょう!

明るいお部屋でのぴょん子ちゃん、とってもキレイに見えますよ。
いつもと違う場所で戸惑ってるのか興奮してんのか、
お鼻が全開になっちゃっててそれもまたかわいい!

目の上の毛は、えーっと、まゆげかな?^_^;

No title

ティモテ使い始めましたかー
牧草のにおい、しますか?(^^
ぴょん子ちゃん出てこれないのかわいいですね。
やっぱり知らない部屋は警戒心が強いので
気軽に出かけられないのでしょうねー
ちなみにわたしはそこは眉毛だとおもいますwww

やそきちさん、こんにちは。

ティモテ!
昨夜使ってみましたが、昔とは香りが全然違っちゃってまして、ガックリでした。
amazonの評価を見ると「ハーブの香りが心地よく・・・」とか書かれてましたが
私には何とも微妙なニオイでした。

お鼻全開!
多分ご不満だったんだと思います。(^_^;)
でも車の中のように固まってしまうようなことはなかったので
ストレスは低めだったかと思います。

目の上の毛!
まゆげに一票ですか。(^_^;)
目の保護をしてる感じもないですし、何のために生えてるんでしょうかね。

チカチカさん、こんにちは。

ティモテ!
私としては昔の"作られた香り"で良かったのですが、自然派を売りにしているせいか
新しいティモテは微妙なニオイとなってました。ちょっと残念。

キャリー!
元々ぴょん子にとっては、よじ登っては出られない高さみたいです。
へやんぽ中でも本当に出ようとするときは、ピョーンと飛び出てきます。
ピョーンと出てこなかったのは警戒してたからでしょうね。

目の上の毛!
チカチカさんも眉毛に一票ですか。
位置的には眉毛でしょうが、他の動物もこういう眉毛ってあるんでしょうかね。

ティモテ、チモシーが入ってるならその香りにそそられてぴょん子ちゃんがより寄ってくるようになったり…しないですよね(^_^;)
したらポポ太に好かれたい私もティモテに変えますので教えてください!

キャリーからお顔出してるぴょん子ちゃん可愛いですね!
ぴょん子ちゃん、本気だせば飛び越えられるんですね。
ポポ太はあんまり高さのあるジャンプしてるとこ見たことないのでたぶんこの高さは飛び越えられないです。

今度からうさぎの絵を書く時は耳のあたりにもヒゲを書かないとですね。

No title

ティモテと言っても若い人は「?」なんでしょうね^_^;
私はばっちり使用したことのある年代ですが(笑)
再販したんですね。懐かしいなぁ~

日の当たる場所で撮ったぴょん子ちゃん、可愛いですねぇ❤
いつも以上にふわふわ感が増した感じ^m^

よしおさん、主婦顔負けのお買いもの上手ですね(笑)
私はそういうの適当なので、多少高くても今いる場所で買っちゃいます。(だからお金貯まんないのね…)

目の上の毛は…私も眉毛かな。
よしおさんてば耳毛があるのね(笑)(見逃しませんよ^m^)

aya*さん、こんばんは。

ティモテ!
使っても全然ぴょん子は寄って来ませんでした。(^_^;)

マジジャンプ!
ぴょん子も走り回っているときはドタドタと体が重そうな感じがしますが
マジでジャンプをすれば一応うさぎなので結構飛びます。
ポポ太くんもマジになれば軽く飛び越えられると思いますよ。

ゆりんさん、こんばんは。

ティモテ!
懐かしく思い使ってみたのですが、香りが昔とは全くの別物になってました。残念。

ふわふわぴょん子!
写真はやはり明るいところで撮ると綺麗に写せますからね。
これからもたまには明るいところに連れて行って撮ってみたいです。

買い物上手!
かどうかは分かりませんが、ムダに高いお金を払うのって悔しくないですか?
それとこういう節約は楽しくもありますので、色々価格調査をしながら買い物をしてます。
まっ、ヒマなんで可能なんですけどね。(;^_^A

耳毛!
早くも老人の域に足を一歩踏み込んでます。

No title

ティモテー♪知ってます。
小学校低学年くらいだったかなぁ( ´ ▽ ` )
ノンシリコンシャンプーは、あまり値引きされることが無いので、698円はお買い得ですね!
うちの旦那(27)は最近抜け毛が気になるらしく、蒸しタオルとホホバオイルでマッサージをしています。

やっぱり、明るいところで撮った写真は良いですねー♪
最後のぴょん子ちゃんのお顔、可愛いです(〃ω〃)

Lina(・×・)さん、こんにちは。

ティモテ!
懐かしい思いを抱きながら使ってみたのですが、香りが昔とは変わっちゃってまして
ちょっと期待はずれでした。

写真はホント光ですよね。
ぴょん子にとっては迷惑な話かもしれませんが、たまに南の部屋に遠征して
写真を撮ってやろうと思います。

No title

ティモテの使い心地はいかがでしたか?
コメントを見てるとガッカリだったようですね^_^;
お買いものワンポイントレッスン、よしおさんはしっかり者ですね~!
私も最初の頃は色んな所のチェックしてたんですけど、いろんな者をバラバラに買うのが
面倒になって、さぼったりしてます(+_+)

ぴょん子ちゃん、自然な光で撮るとまた違った感じになりますね~!
表情がとっても可愛いです♪
目の上の毛、眉毛かなぁ~?
私も初めて見つけた時はあまりに長くてびっくりしました。
よしおさんの耳毛は、どの程度生えてるんでしょう?(゜_゜>)

みよっちωさん、こんばんは。

ティモテ!
私のような野郎にとってはシャンプーなんて香り以外に要素がありませんからねぇ。(^_^;)

お買い物!
私も面倒なので一番遠いDコクドラッグにはなかなか行けません。
それと"広告の品"となっていないと安くない物もあり、最安値で買えないこともあります。

明るいところのぴょん子さん、いつもの1.2倍かわいいでしょ。(そんなことない?)
眉毛(?)に気付いたのも収穫です。(^▽^;)

耳毛!
おじいさんみたいにボワっと、ってことはなく
チョロリンと2、3本だけです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR