最近は三つ編みしてる女の子っているんでしょうか?

こんにちは♪

秋の味覚では、栗ごはんが大好きな よしお です。

先ほど、栗の皮むきをしてきました。

鬼皮は簡単にむけますが、渋皮って面倒なんですよね。

そこでネットで調べてみますと、渋皮のついた栗をちょっと多めの油で炒めると

ツルッとむけると書いてありました。

そこで母に提案してみましたところ、早速やってみることになりました。

結果は、確かにツルッとむけたんですが、栗が油まみれになりまして

一応油は拭いてとったのですが、果たして栗ごはんの味に影響しないかどうか

やや不安ではあります。

結果は2時間後の夕飯で判明しますので、後日報告致します。


さて、先日のプロジェクトPを実施して以来、

「うちの子もあまり牧草を食べてくれないのよ・・・」

という意見をよく目にするようになった気がするのですが、

そんなあなたに朗報(?)

牧草を3倍食べさせる方法を思いつきました。

ほっそい牧草をチマチマと食べてるぴょん子を見てひらめいたのですが、

その方法とは、こちらです。

こちらは、どこにでもある細いチモシー3本

ぴょん子131023_02

これを・・・

ぴょん子131023_03

面倒臭いよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

はい。暇で暇で仕方がない人にしか向かない技ですね。(;^_^A

でもですね、この3本をどれも一度ぴょん子にソッポを向かれた不採用だった牧草なんです。

しかし「三本よれば文殊の知恵」と諺にもあるように、きっと三本まとめたものは

食べてくれるようになると思うんです。

それではぴょん子に上げてみましょう。





あれっ? おかしいですねぇ。

気を取り直して2回戦、行ってみよう!





(-ω-;)ウーン ちょっとぴょん子さんの機嫌が悪いのかな?

昔の諺に間違いがあるとは思えませんので、もう一回試してみます。





って、趣旨が違~う!

ちゃんと三つ編みチモシーを食べてくれるはずですので、最後にもう一度トライしてみます。






最後は牧草をくわえたまま眠っちゃいましたが、一応食べてくれました。(*^▽^*)

ぴょん子に与えているOXBOWのチモシーは、こんな感じに細いものが多く

三つ編みして食べさせたくなるようなものなんですが、

普通の牧草はもうちょっと太いので三つ編みすることが無理かもしれませんね。

OXBOWのチモシー専用の裏技でした。

えっ? 裏技もなにも、何の役にも立ってないじゃないかって?

三つ編みする分、時間が潰せます。

マイナス効果だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


《おまけ》

女性の方って、ご自身の体型のこと気にされますよね。

ぴょん子もお年頃になったせいか、最近はダイエットをしてスマートになりました。

(ピーク時1,300gだったのが、最近は1,230g前後です)

そしてスマートになったら、シッカリと腰にくびれができました。

ぴょん子131023_01

お腹が出てるんだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

あはは!!
ぴょん子ちゃん、よっぽど眠かったんでしょうねヾ(・д・` )
うさぎさんが食べてる途中で寝てる姿、はじめて見ましたw

私も牧草を編んでみようとしたことがありますが、交差させようとすると、パリっと折れちゃいます(´;ω;`)

No title

くわえたまま寝るなんてぴょん子ちゃんかなりな大物だわ^_^;
三つ編みしたってイヤなものはイヤ、おまけにナデナデ要求。
どんなことされたってかわいいから許せますよね(^^)

トンネル撤去でソファが入りましたね。
なぜ縦向き? 横向きだとももと同じになるから?
私は同じでも構いませんよ~。

実はですね、プロジェクトMをやってて今日が最終日なんですよ。
近々報告するので乞うご期待!(・ω・)/

No title

さいごウザそう・・・(^^;
うーたんも気に入らない牧草は
ぶいって投げます
一度捨てた牧草はなかなか食べてくれませんよねー

No title

チモシー三つ編み!色んな事を考えますね~(^O^)
努力もむなしくぴょん子ちゃん無理やり食べてる感がありありですね^_^;
くびれ!確かに出来てますね~(^O^)
栗ごはんの結果はどうだったんでしょうか?

Lina(・×・)さん、こんばんは。

ぴょん子が食べながら寝ちゃうのは、実はこれで2回目です。
私が無理矢理食べさせようとするんですが、ぴょん子はお腹いっぱいで眠くなっちゃうんだと思います。

三つ編み!
そうなんですよ。選んで編まないと折れちゃうんです。
OXBOWはシナっとした牧草が多いので編みやすいです。

やそきちさん、こんばんは。

牧草を口に入れたまま寝ちゃうのはこれで2回目なんですが、
初めて見たときはちょっとビックリしました。
違和感ないんですかねぇ。(^▽^;)

ソファの向き!
これはそれまで置いてあったトンネルの方向と合わせただけです。
他意はありませんよ♪(^▽^;)

プロジェクトM!
ももちゃんの方がぴょん子よりも運動量が多い気がしますので
ぴょん子よりも食べてるんじゃないでしょうか。
(ぴょん子は1日1時間しか外に出られません)
結果発表を楽しみにしてます。

チカチカさん、こんばんは。

うさぎさんがぷいって投げる様って、優しさがないですよね。(^_^;)
「いま食べる気がしないから、ちょっと横に置かせてね」
って感じにもう少し優しく接してもらいたいものです。

みよっちωさん、こんばんは。

三つ編みチモシー!
上の動画では苦戦してますが、その前に編んだものはすんなりと食べてくれてたんですよ。
食べさせ過ぎてすでにお腹いっぱいという状態だったかもしれません。

くびれ!
綺麗にできてるでしょ。みよっちωさんは?
余計なこと聞くなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

栗ごはん!
美味しくいただきました。(*^▽^*)
我が家では、今後この方法で皮をむくことが決まりました。

相変わらず考える事が斬新ですねぇ…
その割には、あまり報われてないようですが(^-^;
うさぎさんって相当自己中だから仕方ないんでしょうが。
うちはチモシー硬いのが、ほとんどなので三つ編みは無理ですね。
短いのとか、柔らかいのはココットに入れて食べてもらってます。
バニラは硬いのより柔らかい方が食い付き良いので、よく食べます(*^▽^*)

絢さん、こんばんは。

ぴょん子も柔らかい葉の部分を食べることの方が多いですね。
しかし葉っぱばかりでも飽きるようで、たまに茎をポキポキと食べてます。

三つ編み!
一見無駄な努力のように見えますが、愛情も編みこまれていますから
これを食べたぴょん子はもうパパ大好きな子になると・・・・
信じたいです。(^_^;)

No title

あのー、ぴょん子ちゃん相当嫌がってる気が…
何だかとっても奇抜な実験ですね(^^;;
三つ編みにできるくらいだから、かなり柔らかめの牧草ですね。
うちにある一番刈りは無理そう。
三番刈りは出来ますが、コレは何もしなくても食べてくれるしなぁ。

食べてる途中で寝る姿、面白い!笑っちゃいました。

くぅのおねいさん、こんにちは。

ぴょん子、嫌がってるように見えますか?
じゃれてるだけです。(^_^;)

三つ編みチモシー!
やはり一番刈りチモシーだと編めませんよね。
実質的には何の役にも立たない技です。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR