ド~ラえもん~♪

ムカデに噛まれた右手の続報です。

こちらは昨日の夜9時頃の写真です。

左手
ムカデ131007_01


右手
ムカデ131007_03


こうすると、ほとんどドラえもんです。
ムカデ131007_02



そして、一夜明けて今朝の写真です。

ムカデ131007_04


人差し指と親指の間ぐらいまで赤く腫れ上がってきました。

そして、握りこぶしの写真ですが・・・

ムカデ131007_05


手首までぷっくぷくになってます。

手の甲の皮が突っ張っちゃって・・・・

ムカデ131007_06


ここまでしか握れなくなってます。


それで朝一番に病院に行ってきました。

私はよく知らなかったのですが、これってアレルギーなんですってね。

ムカデの毒が直接害を与えているってわけではないみたいです。

先生に「一度目に比べて、どんどんひどくなってきてませんか?」と聞かれました。

そう言われてみると、一度目の足の時より二度目の首の方が赤い部分が広がってましたし

二度目より三度目の今回の方が圧倒的にひどくなってます。

アレルギー反応が強くなってきているってことのようです。

なので頂いてきた薬はアレルギー対策の飲み薬と塗り薬です。

しかし、こうなりますと、応急処置の43℃以上のお湯で温めるってのは

解毒には良いのかもしれませんが、アレルギーに対しては逆効果だったかもしれませんね。

お医者さんの間では、温めるより冷やす方が定説だという話もあるようですし。

今日聞いてこればよかったかな。

でも、先生がかなりのおじいちゃんで、滑舌が悪くて何言ってるのか

よく分からなかったからなぁ。(^▽^;)

万一、次に噛まれた時は、ムヒを広めに塗って冷やすという方法をとってみようと思います。

その前に、ムカデの侵入対策をしろ、ですか?

でも、2階なので、どっから入ってきてるのか、経路が分かってません。

なんせ木造の古い家なので、そこらじゅうにアナボコが開いてるでしょうし・・・。

今のところ見かけたのはいつも家の南側なので、ぴょん子の住んでる北側の部屋は

大丈夫っぽいです。

私も昨日から北側の部屋で寝るようにしてます。

早く秋らしい涼しさになって、ムカデ問題から開放されたいです。


しかし、ドラえもんの手については、

必要以上に写真に撮って、半分楽しんじゃってます。(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ほんと、ドラえもんだ・・・(-_-;)
ムカデにアレルギーなんてものがあるんですねぇ。
これからはムカデホイホイ(なんて物はないかな?)して、万が一噛まれたら即病院行きましょう。

前のぴょん子ちゃんのカクカク、腰がぷるぷるってなって「ふ~んそっか~」って見ちゃいました^^;
●を撒き散らしながら走り回ってなんだかとっても楽しそうだし、よしおパパといい関係できてますね!
ぴょん子ちゃんにムカデやら悪い虫がつきませんように。

やそきちさん、こんばんは。

病院でもらった薬を使いましたが、まだ効果が現れません。。
って言うか逆にまだ被害が広がっていまして、親指の付け根まで赤くなってきました。
やはりじいさんの出した薬では・・・
じいさん関係ないっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ムカデホイホイ!
私も探しましたが無いようです。(^_^;)

カクカク!
そうですね。カクカクというより、ブルブルといった感じで、
腰を振ってるというよりも、震えてる感じです。

●は、走ってる時に腸が活発に動くんでしょうかね。走るたびに撒き散らかしてます。
私はほとんど清掃員となってます。(^_^;)

No title

ひどいですね~(>_<)
うちは田舎なので、家の中でムカデ何度か見かけたことあるんですが、噛むんだ~(@_@;)知らなかった…
虫担当?の旦那にいつも処理を頼んでますが、
「可哀そうだから」
って庭に放しちゃうんですよ!!
この画像見せて、次回からはきっちり抹殺してもらわないと…(@_@;)

ゆりんさん、こんにちは。

病院に行ってから一日経って、ようやく腫れが引き始めてます。
しかし、痒みが以前よりも強くなりました。
寝てる間に自分で掻いちゃって、それでより痒くなっているようです。

私も基本は可哀想って理由で、蚊とゴキブリ以外の虫は外に逃がしてます。
しかしこれからは、ムカデも抹殺の対象となりました。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR