またまたムカデに噛まれたった

しかも、また夜中の寝てる時に・・・。

今度は右手でした。

(チクッとするなぁ、チクッとするなぁ・・・・ムニャムニャ)

ってな感じにしばらくまどろんでいましたが、覚醒するとすぐに

「あっ! ムカデだ!」

と気付き、電気を付けて右手にスリッパを持ちました。

布団のすぐ横でうにょうにょしていたので、バシッ!バシッ!と2度叩いておいて

すぐに風呂場へ直行。

48℃ぐらいのお湯で患部を温めました。

10分ぐらいで痛みが引いていきましたので、手を拭いてムヒをべっちょり

塗っておきました。

さすがに3度目ともなると処置が手際良くなり、すぐに痛みはなくなりました。

そこで、2階へ上がり、叩いておいたムカデの処理に行くと・・・・

いない。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

結構強く叩いて、きゅ~!ってなってたと思ったんですけどねぇ。

このままでは寝られないのですぐに捜索開始。

布団を隣の部屋に移して、陰に潜んでいそうな机をどかしたりと

大掛かりな捜索を敢行したのですが、結局見つからず。

夜中の3時半ですが、ムカデが仕返しに来ないか怖くなってもう寝られず

いまこうしてこれを書いてます。


さて、それでは本題です。

前回ご覧いただいたぴょん子がクルックル回る映像を撮るために

へやんぽ中カメラをセットしておいたのですが、

ぴょん子が私の手にまとわりついてくる映像も撮れましたので

そちらをご覧ください。

貴重なシーンもありますよ。(*^m^*) ムフフッ

(分かりづらいので、フルスクリーンモードがいいかも)




積極的にカクカクさせようと思っているわけではないのですが、

あまり無下に手を引っ込めちゃうのも心苦しいので

適当に遊ばせてやろうとは思っていまして、その結果がこんな感じです。

手に吸い寄せられるように鼻を押し付けて走ってくるのは

明らかに楽しんでやらせてますけどね・・・。(^_^;)

避妊手術をすると、こういうことが無くなっちゃうのかな?

カクカクが無くなるってのはホッとしますが、

全く寄ってこなくなったら寂しいでしょうねぇ。

あっ、いま眠気が襲ってきました。

動画の編集をしていたので、現在は6時です。

ムカデが出たのとは別の部屋で寝てきます。


( zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・・・・・・・・・・・・・・ )


思いっ切り寝坊をし、慌ててぴょん子の世話をし、遅い朝食をとって、

ただいま11時10分です。

ムカデに噛まれたところは少し腫れてます。

ところで、なんでムカデって人を噛むんでしょうかねぇ。

蚊が血を吸うのは出産のためという理由がハッキリしてますが

ムカデは何のために噛んでるんでしょうかね。

何かメリットあるの? ないでしょ。

そう考えていたらムカムカしてきました。

ヽ(`Д´)ノ ゴルァ! ムカデ! 無駄に噛むなっ!


《ぴょん子ファームリターンズ 11日目》

早くも2度目の種蒔きから11日が経ってますが、依然こんな感じです。

ぴょん子ファーム131006_01

ぴょん子ファーム131006_02


庭に直接植えたものよりも色が黄色っぽくて弱々しいです。

また、第1弾のもので庭に移植したものは、徐々に緑が濃くなってきていますので

どうやらそもそもプランターというものは、条件的にかなり不利だったようです。

(ただし庭のものは虫食いが目立ちますけどね。)

何か対策をと思い、1日前に写真の右側の列に液体肥料を与えてみました。

これで差がついたら栄養不足ってことになるんですが、

いまのところまだ違いは出てきません。

このまま生育不良が続くようなら、再び庭に移植しようかと・・・

庭が小松菜だらけになっちゃうよ~!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

と、そんなことしたら母からツッコミが入りそうです。

今度は最後までプランターで育ててみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

またもやムカデに噛まれたんですね^_^;
いっその事、ムカデも飼ってみてはどうでしょう?(^O^)
ぴょん子ちゃんはムカデの被害は大丈夫ですか?
噛まれたりしたら大変ですよね(+_+)
ムービー、フルスクリーンで見させてもらいました(*^^)v
一瞬のカクカク見逃しませんでしたよ~。
避妊手術や去勢手術をしたといううさ友さんからの話では
手術する前よりは、やはり寄って来方が違うと言ってる方もいましたよ。
なんとも複雑ですよね。。。

みよっちωさん、こんにちは。

昨日今日と暑いからか、再び噛まれちゃいました。
「いない!」となってからはすぐにぴょん子部屋もチェックしました。
散らばってるチモシーがムカデに見えて仕方がなかったです。(^_^;)

カクカク!
それ自体はブルブルっと振動が伝わる程度のことなんですが、
直前に両手で腕をパンパンパンっと軽く叩いていまして、
それがちょっぴり嬉しかったです。(*^▽^*)

避妊手術!
あらまぁ、やはりそうですか。
カクカクはともかく、クルックルまでなくなったら寂しいですねぇ。
卵巣と子宮を摘出した代わりに、甘えん坊機能を追加してもらうように・・・
できるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今以上にマイペースになられても困りものですが、健康を第一に考えて判断しようと思います。

No title

ムカデとかって意外としぶといですよね(-"-;A
うちはゲジゲジが不法侵入してくるのでいつも退治してるんですがどんだけ強く叩いても生きてるのを見ると、ちょっと怖くなります^^;
姿が見えないと自分だけでなく、うさぎさんも心配になりますよね。
手術すると性格が変わると聞いたのでもしかしたら
ぴょん子ちゃん甘えん坊だからクルクルのかわりに膝抱っこでナデナデとかピトっと寄り添うとかになるかもしれないですね( ´艸`)

ムギ子さん、こんにちは。

これまでの人生でそんなにムカデを殺したことがなかったので知りませんでしたが
そう簡単には死なないみたいですね。
次回がもうないことを祈りたいですが、もしもの時には速攻で捕まえて
トイレに流してやろうと思います。

手術の影響!
なるほど!そういう風に変わるって可能性もありますよね。
是非とも膝抱っこでナデナデをねだる子になってもらいたいです。
あとトイレが失敗しない子で、サークルを飛び越えようとしない子で、
気持ちいい時には可愛く「ぷぅぷぅ」と鳴いてくれる・・・
贅沢ぶっこいてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

寝込みを襲われるのは恐怖ですね
ムカデ対策はベッドで寝るとか・・・?
そうしたら移動できなくなるか。
ぴょん子ちゃん腕追っかけるのかわいい~v

チカチカさん、こんばんは。

ムカデ対策!
昭和の男なので(?)ベッドでは寝つきが悪くなっちゃうんです。
ムカデは夜行性なので、私が昼間寝るようにすれば・・・
勝手にやってろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

追っかけぴょん子!
可愛いだけでなく、ムチャクチャ好かれているような気になって、気分もいいです。(*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR