今は手作りが基本でしょ。(キリッ)

以前みよっちωさんのブログで、手作りストラップが紹介されていました。

(参考記事はこちら

みよっちωさん情報によりますと100円ショップで売っているということでしたが

名古屋の100円ショップは使えない店が多いのか、

キーホルダータイプのものは売ってましたが、ストラップのものはありませんでした。

そこでこちらを購入しました。

ぴょん子130923_02


amazonで636円です。

100円ショップに比べて割高ですが、専用の用紙もあり、

専用のソフトもありましたので、636円の価値はありました。

どの写真にしようかどうか、あれやこれや吟味した結果

出来上がったのはこちらです。

ぴょん子130923_03

ぴょん子130923_04


携帯に付けるとこんな感じです。(未だにケータイ使ってます)

ぴょん子130923_05


いい感じに出来たと思います。(*^▽^*)



《ぴょん子ファーム 11日目》

くた~っとした子もいて、どうもぴょん子ファームは伸び悩んでいます。

そこでこの日は思い切って間引きをしました。

【間引き前】
ぴょん子130923_06


【間引き後】
ぴょん子130923_07


思い切ったつもりだったけど、出来上がりを見てみますと

まだまだ思いっきりが足りないみたいですね。(^_^;)


《ぴょん子ファーム 12日目》

間引き効果があったのか、元気になりました。

ぴょん子130923_08


と思いきや・・・

ぴょん子130923_09


相変わらずです。

《ぴょん子ファーム13日目》

母が「日差しが強すぎるんじゃない?」と言い出したので、

ぴょん子130923_11


日差しの強い時間帯だけ、遮光ネットで覆ってみました。

また、この日はさらに間引いた上に、移植を試してみました。

並んで育っている元気のいい子に目を付け、ハーゲンダッツのスプーンで

根を傷つけないように掘り出しまして、別の場所に植え替えてみました。

ぴょん子130923_10


植え替えてすぐは、こんな感じに元気にしているように見えたのですが、

4時間後に見に行くと、くた~っとしてました。

やっぱり移植は無謀だったかもしれません。

そう思いながら取りあえず水を掛けておき、しばらくして見に行くと復活してました。

今後どうなるのか彼らには注目です。


《ぴょん子ファーム14日目》

前日の夕方に、それまで水やりを我慢していたんですが、

色々調べてますと、どうやら表面の黒い粒が乾いてきたら水をやってる人もいまして

それで我慢ができなくなり水をたくさんあげました。

そして一夜明けた様子ですが・・・

ぴょん子130923_12

ぴょん子130923_13


移植くんを含めて一応みんな立ってはいました。

しかし、今日で種を蒔いてから2週間ですが、他の方の栽培記録などを見てますと、

ぴょん子ファーム、明らかに発育が遅いです。(-ω-;)ウーン


今回はぴょん子の写真がなかったので、最後におまけです。

「ほえっ?」って顔のぴょん子です。

ぴょん子130923_01

シルエットがちょうど丸っこくなってるし、これをストラップにしてもよかったかも。(^▽^;)

コメント

Secret

No title

ストラップ、先着プレゼントもしくは応募者全員プレゼントですか?
私はハウスに入ってるやつが欲しいです(*´∀`)

りなタロス。さん、残念!

これは1個5,000円で販売している商品なんです。

高すぎっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ハウスに入っているのが、表・裏って感じで、作品としては
まとまってますよね。私も気に入ってます。(*^▽^*)

ハンドメイドいいですよね( ´ ▽ ` )
私も11月のイベントで親バカポポ太グッズを販売しようと準備中です♪
でも母と妹以外に買う人いるかな(´-ω-`)

aya*さん、こんにちは。

おっ! ポポ太グッズ登場ですか。
ポポ太くんそのものだったら買いますよ。
売るかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

No title

ケータイが壊れてもケータイに買い替えたいと思ってるケータイ愛用のやそきちです!

こんな小さい写真でも6枚選ぶとなると迷っちゃいますよね。
リラックマもどきのぴょん子ちゃん、お顔がなくても十分かわいい!
何度見てもニンマリです(^^)
ぴょん子ちゃんストラップ見せびらかせて自慢しちゃってくださいね~!(誰に?)

小松菜、思うように育たたなくて難しいですね。
夏場は成長早いですよ。
今は少し涼しくなってきたから成長がゆっくりなのかも。
でもお水は1日1回あげてもいいかなーとは思います。
移植組がうまく根付くことに期待しましょう!
私も昨日種まきしました。
ぴょん子ちゃんファームに追いつかなくっちゃ!

やそきちさん、こんばんは。

ストラップ!
誰が作っても上手く出来るようになっているんでしょうが、
思いのほか上手く出来ました。
証券ねーちゃんにでもプレゼントしてきましょうか。(ありがた迷惑?)

小松菜!
>夏場は成長早いですよ。
やはり、そうですか・・・。(´・ω・`)ショボン
薄々どころかハッキリと感じていましたが、順調に育っていません。
お水については、「素人さんは水のやりすぎで失敗することが多い」
みたいなことが教科書に書かれていましたので、ちょっと慎重になりすぎたかもしれません。
まぁ、1回目ですから、色々経験して次回に活かしたいと思います。

No title

じゃあ私もハウスに入ってるやつで~!(^O^)
ストラップ可愛く出来てますね~☆
表と裏でちゃんとぴょん子ちゃんの正面と背面にしている所が
凝ってますね(*^^)v
ぴょん子ファーム、伸び悩んでるようですね~。
実は先日、ペットボトルで栽培できるという商品をTVで見て
今注文しているところです。
プチトマトや、レモンバーム、パセリなどを買ってみました。
お手軽に?できそうなので頑張ってみたいと思っています。
ぴょん子ちゃんの「ほぇっ?」の顔、GOODですね~♪

みよっちωさん、こんにちは。

もうちょっとショボイものになるかと思ってましたが、
発色も良く、満足できる作品になりました。
豆助君ストラップと交換しましょうか?(*^▽^*)

ぴょん子ファーム!
そろそろ一度撤退した方がいいかなと思い始めています。
しかし、何が悪かったのか分からないので、もう一度種蒔きから始めても
同じ結果になるような気がして、水まき頻度や遮光など、
もう少し色々試してみようかと思ってます。
ペットボトルでの栽培、楽しみですね。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR