でも、うさぎさんにモチをあげちゃダメですよ。

今日はぴょん子の寝顔を楽しんでいただこうと思います。

こちらはお昼寝中のぴょん子です。

ぴょん子130921_05


寝ているので、扉を開けても全く反応がありません。

ぴょん子130921_04


動く気配がないですね。(^▽^;)

あっ! ここで寝返りをうちました。

ぴょん子130921_02

ぴょん子130921_03


たまにパチっと目を開けたりします。

ぴょん子130921_01


それにしても可愛い寝顔です。

ぴょん子130921_06


我が子の可愛い寝顔が見られて、パパは幸せです。(*^▽^*)


《ぴょん子ファーム 9日目》

ぴょん子ファーム130921_01


この日は初の間引きをしました。

まだ育っていない感じのところはそっとしておきまして、

密集してる感じのところだけ間引きをしました。

【間引き前】
ぴょん子ファーム130921_02


【間引き後】
ぴょん子ファーム130921_03


小心者なので、ビビってあまり間引けませんでした。(^_^;)

育ちしだい、順次間引いていこうと思います。

《ぴょん子ファーム 10日目》

ぴょん子ファーム130921_04


いつもは朝に写真を撮っているのですが、珍しく3時に撮りました。

しましまになっているのは、ベランダの手すりの影です。

一番育っているぴょん子ファームのホープはこの子です。

ぴょん子ファーム130921_06


しかし、中にはこんな子もいまして・・・

ぴょん子ファーム130921_07


類は友を呼ぶのか、育つ子の近くには育ってる子が多く、

へたっとしてる子の近くには、へたってる子が集まっています。

間引きをする時に、へたった子を全部間引いちゃって、

そこに元気な子を移植できないんでしょうかねぇ。

ダメ元でひとつぐらい試してみます。


 ~ おまけ ~

十五夜のお月様です。

ぴょん子130921_10


耳と頭はなんとなく分かりますが、どうしてこれが餅つきの絵に見えるのか

昔から疑問に思っています。

それで調べてみたんですが、世界には色んな見方があるようです。

http://www.geocities.jp/planetnekonta2/hanasi/moon/moon.html

東ヨーロッパの横向きの女性という説は「なるほど」と思いましたが・・・・

やっぱりうさぎの餅つきがおとぎ話のようで一番いいですね。(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ぴょん子ちゃん、寝顔可愛いですね。
おめめ瞑ってるのは安心して眠っているんでしょうね♪

どんなにいたずらっ子でも、ウサギさんの寝顔は天使に見えます。

りなタロス。さん、こんにちは。

目を瞑って寝ている姿を見ていると「平和~♪」って感じがしますよね。(^▽^;)
いつまでもこの寝顔を見続けたいと思います。

ぴょん子ちゃん、完璧目瞑って眠るんですね!
バニラはたまにありますが大体はうっすら開いて爆睡してます。
やっぱり完璧瞑ってた方が爆睡してる感じでかわいいですね(≧∇≦*)
警戒心強そうなのに、よっぽど安心してるのかなぁ♪

可愛い〜(//∀//)
癒されました( ´ ▽ ` )

ポポ太は爆睡しないし、扉を開けようもんならピクンっ!!とすぐ起きちゃいます(。´・ω・)

No title

ぴょん子ちゃんの寝顔めっちゃかわいいですねー
まゆげがなんかりりしい(笑
目をつぶって寝てくれるとなんか嬉しいですよね。

No title

ぴょん子ちゃんの寝顔可愛い~~~(#^.^#)
完全に無防備な所がまたGOODです♪
ぴょん子ファーム、間引きビビってあまりできなかったっていうの
私もわかるような気がします。
私もたぶんビビると思います^_^;
お月様の見方、世界でこんなに違うんですね!
うさぎの餅つきが一番好きですね(*^^)v

絢さん、こんにちは。

ぴょん子が目を瞑って寝るのは、小さい頃からでしたねぇ。
ケージの中なら安全だと分かってるのかもしれませんね。
でも突然いつもと違う音がすると、ビクッとすぐに起きます。
安全だと思っていても、本能的に反応しちゃうのかな?

aya*さん、こんにちは。

すやすや・・・って感じの寝顔は可愛いですよね。(*^▽^*)

ポポ太くん、いつ箒とちりとりでいじめられるか分かったもんじゃないので
絶えず警戒してるんでしょうね。(^▽^;)

チカチカさん、こんにちは。

ぴょん子の寝顔、かわいいでしょ。
気持ちよさそうな寝顔を見てると、こっちが幸せな気分になります。

眉毛・・・・・・・・・なんですかね?(^_^;)

みよっちωさん、こんにちは。

すやすや・・・・ といった感じの寝顔、ご堪能いただけましたでしょうか。
実物ですと、写真の2倍かわいいです。(*^▽^*)

間引き!
すべてが初めてなので、恐る恐るやってます。
教科書どおりにスクスクって感じに育っていないのですが、
原因がさっぱり分からず、色々と試しながらやってます。

No title

スヤスヤって言葉がぴったりな寝顔だわ~。
扉を開けても写真撮ってもスヤスヤ寝てるなんて安心しきってるんですね。
こんな風に寝てるとちょっかい出したくなっちゃうけど、よしおさんはグッとこらえそうですよね。
私なんてすぐナデナデしちゃうからももは目瞑って寝ないのかな^^;

間引きしたのはどうしましたか?味噌汁の具?
まさか・・・・・ポイ?(@_@)
ぴょん子ちゃんに味見させてみたらどうでしょ。

貧乏性の私は間引きすら勿体なくてなかなか進みませんが、
かいわれ大根の半分くらいの高さになるまではヒョロヒョロでもそのままです。
元気な子を残しながら徐々に間引きしていって、茎や葉がしっかりしてきたころに勝ち残った子を等間隔に移植してます。
大ざっぱなやり方で参考にならないかもしれませんが(^_^メ)

やそきちさん、こんにちは。

これだけスヤスヤ寝てるのはそう多くありませんから
逆にもったいなくてちょっかい出せません。

間引き!
当然のようにポイです。ポイ。
一番最初に食べさせるのは、小松菜らしい小松菜にしたいので
それまで我慢です。

それでぴょん子ファームの間引きですが、11日目に思い切ってやっちゃいました。
どうも順調に育っていないようで、考えうる対策をあれやこれやとやってますが
何が効いて何が効かないのかも分からず、混迷の真っ只中って感じです。

No title

ぴょん子ちゃん、近づいてもお目目つぶって眠ってるんですね(^^)
すごいなぁ~
安心しきってますね♪
リリーちゃんは近づくと必ず目を開けちゃうので、目つぶって寝てるな~って時は遠~くから息を殺して背伸びして眺めてます(笑)
うさぎさんは寝てても起きてても同じくらいカワイイですが、人間の子供は寝てる時が圧倒的にカワイイんですよ!!(笑)
(起きるとやかましくてねぇ…^_^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR