コマツナ と 発情うさぎ

《ぴょん子ファーム 4日目》

予想どおり、蒔いた種のほとんどから芽が出てきました。

ぴょん子130915_02


土の乾き具合を確認するために、だいたい半日に一度見ているんですが

見るたびに成長しています。(*^▽^*)

このスピードはうさぎさん以上でしょうね。

今日は雨が強く降ると予想されていましたから(結局はたいして降らなかった)

軒下に避難させておきました。

ぴょん子130915_01


そして今夜遅くから明日のお昼ぐらいまでは、台風の影響で

雨と風が強くなりそうです。

そのため部屋の中に避難させておきました。

コマツナさんに至れり尽せりです。(^_^;)


さて、当ブログの主役の座をコマツナに奪われてしまったぴょん子ですが

ちゃんと元気にしてます。

こちらは昨夜のへやんぽの様子です。

あれからカクカクはさせていませんが、相変わらず私の腕にまとわりついてきます。



嬉しいんですが、あまりやらせ過ぎちゃってもよくないようですし、

複雑な心境で見守っています。

ちなみに、1時間ほどのへやんぽ時間中、腕にまとわりついてくるのは

最初の20分ぐらいで、徐々に落ち着いてきてゴロンチョしたり、

うたた寝ハウスを食べたりしてます。

発情状態でも、短い周期で高まったり落ち着いたりするってことなんでしょうかね。

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

コマツナさんがきっちりと整列してる!
私なんて溝をつくらずパラパラ蒔くんでそこら中から芽が出ちゃってますよ。
よしおさんはキッチリやってるしきっと真っ直ぐな育ちのいいコマツナさんに成長するんでしょうねぇ。
楽しみ楽しみ(^^♪

ぷっくりぴょん子ちゃんがクルクル~!^^;
こんなに近くに来てくれるならももにも発情してほしかったなぁって思っちゃいます。

やそきちさん、こんにちは。

母も私が最初に水をやりすぎたと考えていたので、
種が流されて何箇所かに集まって生えてくると考えていたみたいです。
綺麗に整列してくれて良かったです。

発情!
確かにこれ、楽しいんですよ。
手に鼻を押し付けるようにして、ずーっとくっついてきます。
おそらくそのままにしておくとカクカクを始めちゃうので
適当に手を引っ込めていますが、いつまでもこうやって遊んでいたい誘惑に駆られます。

小松菜、キレイに整列してますねー!

ぴょん子ちゃん、明らかにカクカク狙いで追いかけてますね。
でも可愛い(*´ー`*)

アリスは最近、ぐるぐるまわって私の足首を噛む
というのを繰り返します。
これも発情行為なのかなぁ(O.O;)(oo;)


No title

小松菜キレイに並んで目が出てますね^^
この調子でぐんぐん大きくなってぴょん子ちゃんのお気に召してくれるといいですね~♪
手にくるくるついて回る姿が可愛いですね~^^
ビスコさんはちょっきんしてヲトコではないので(その前からしてなかったけど)こういう行動全くしないし、女の子で見るのは初めてなので新鮮です( ´艸`)

りなタロス。さん、おはようございます。

アリスちゃん、足首を噛んでくるんですか。
りなタロス。さんのアキレス腱切れてませんか?
そんなに強くは噛みませんか。(^_^;)

ぴょん子の"追っかけ"は、カクカク狙いですよね。
でも自分が好かれているような気になって、ついつい手を出しちゃいます。
ぴょん子にしてみると「思わせぶりな態度してくれちゃって・・・」となるのかな?

ムギ子さん、おはようございます。

小松菜、順調にきてます。
さすが、初心者向けの野菜ですね。(^▽^;)

ぴょん子が手を求めてくっついてくる様は、本当に可愛いですし
自分が好かれてる気になれますので嬉しくもなります。
しかし、エスカレートさせてはいけないようなので、引き際が難しいです。

自分のうさぎさんには無い面を見るのは、新鮮ですよね。
私は男の子のタマタマを見るだけで新鮮です。(^▽^;)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR