若い頃苦労を買ってまでもしなかったので、いま苦労してます。

こんにちは。 よしお です。

気付いたら4日ぶりの更新となってました。

別に何があったというわけでもなく、読書をしてました。

私ってば、一度に二つのことができない性格で、

本を読むとなったら、本を読むこと以外のことができなくなるんです。

そんなわけで、本を読んで過ごしていただけで、私もぴょん子も元気です。

ぴょん子のギョウ虫問題ですが、依然として全く何も出てこないままです。

次回病院に行ったらどういう話になるのかちょっと楽しみです。

体重は、ペレット減量の効果もあるのか、増加傾向は緩やかになってきました。

はい。緩やかになってきただけで、まだ増えています。

昨夜量ったときには、1,298gと大台まであと2gです。

まぁちょっと大きいからといって可愛いことには変わりなく、

手術にも耐えうる体力がついたと前向きに捉えて、最近は気にしなくなりました。

あっ、そうそう。

大きくなったことの変化ですが、ナデナデしていて気持ちよくなった時の

歯を鳴らす音が大きくなりました。

以前はコリコリっと小さな音がしていましたが、

最近はコッコッと結構大きい音をさせるようになりました。

ちょうどその映像を撮ってみましたので、お聞きください。






久しぶりの記事がこんなんで、すいません。<(_ _)>

明日からは、ちゃんとした記事を書くようにします。

ちなみに、実際のコツコツ音は大きくなったのかどうかと言いますと、

あったとしてもあまりにわずかな差なので、よく分かりません。(^_^;)

以前は一度にチモシーを1本ずつしか食べられなかったお口が、

今では3本ぐらいまとめて食べてることがありますので、

いくらかは大きくなってるかもしれません。


さらに、ちなみに、上の映像はテイク5のものです。

最初のテイクは、私がコツコツと歯を鳴らすたびに、ぴょん子が「何っ?」って

反応しちゃってうまく撮れませんでした。

ぴょん子が慣れてからテイク3と4でしたが、私が口元を上手く撮れずに

結局テイク5でOKが出ました。

こんなくだらない映像でも、結構苦労してるんですよ。

その苦労、他で使えっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

よしおさんかい!
つーかぴょん子ちゃんの口が動いて
ないのでバレバレですよ(^^;
ナデナデしてるときの歯軋りかわいいですよねー
うーたんはすぐ目をつぶってぎりぎりします。

私もぴょん子ちゃんの口が動いてないのでなんの音だろうと思ったらよしおさんの歯ですか(●`з´●)
ポポ太はナデナデで歯ぎしりしたりしません。。
やっぱナデナデは好きじゃないのかな。

ぴょん子ちゃん、1300g目前とは予想外に成長しましたね!
でも写真や動画ではそんなに大きいように見えませんね。

No title

ビックリしたーーーーーー
スナオな私はすっかり騙されました(^^)
「音」・・・します?
リリーちゃんは手の感触で口の奥でギリギリやってるな~と感じる程度で、あきらかな「音」というものは出さないのですが、みんなちゃんとした「音」を出しているのかな?
ぴょん子ちゃんのきょとん顔が可愛いですね^m^♡

動画を見る前に文章を最後まで読んでしまいましたので、
なんでぴょん子ちゃんの歯軋り映像なのに、よしおさんが歯をコツコツさせる必要があるの?

と悩み、旦那にも読ませて、

どーゆう意味?と聞いてしまいました(笑)

旦那も文章だけ読んだので、「?」状態。

ちゃんと動画を確認し、やっと意味がわかりました(´ω`)

No title

一番最初の音は、え?ぴょん子ちゃんこんな音出すの?って
思いましたが、2回目ぐらいから、あまりに音が大きくて
ん???ってなってたら、やっぱりよしおさんでしたか。。。
まぁ、ぴょん子ちゃんが可愛かったんで許しておきます!

チカチカさん、おはようございます。

あらまっ。 バレバレでしたか。(^_^;)
上の動画では口は動いてませんが、実際にぴょん子がコツコツと音を出すときもほとんど動いてないんです。
もちろんあそこまで大きな音はさせませんけどね。

aya*さん、おはようございます。

ぴょん子はいつも歯を鳴らすってわけではないのですが、たまに鳴らしてます。
なので鳴った時は「おっ!ツボに入ったかな」と私はニンマリしてます。

1,300gでも、丸まってる時は小さく感じます。
逆に伸びてる時は大きく感じます。
ポポ太くんは、いつでも小さいんでしょうね。(^_^;)

ゆりんさん、おはようございます。

いや~ ゆりんさんのような素直な読者がいてくれて助かりました。(^▽^;)

「音」ですが、ナデナデするときはいつもってことはないですが、
たまに「コッコッ」って音をたててくれます。
他の子はどうなんでしょうかねぇ。させていないって子もいるようなので
これまた十兎十色なんでしょうね。

りなタロス。さん、おはようございます。

う~ん、そういうパターンもあったか。
これからはちゃんと動画も見てやって下さいね。(^_^;)

みよっちωさん、おはようございます。

すぐに「やっぱりよしおさん」とバレたとしても、
一番最初に「え?」と思って頂けただけで、私は満足です。(^▽^;)

「ひゅ~ぽん」の時は、騙してやろうという気もなく作りましたが、
今回は狙ってましたので、却ってダメだったのかもしれません。
人間、やはり無欲の方がいいようです。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR