毎日ペロペロさせてます。

3月29日。

今日でぴょん子が来て1週間となります。

ぴょん子も新たな我が家に慣れたようで、こんなにくつろいでいます。

ぴょん子130329_01

ぴょん子130329_02


しかし、ここまで来ると、うさぎだかネズミだか分からなくなります。

ぴょん子には、ネザーランドドワーフとしての自覚をもって

絶えず可愛い姿でいてもらいたいものです。

しつれいしました



ところで、ぴょん子ですが、体重が増えません。

1週間前に380gで引き取ってきたんですが、

今朝の体重は389gと、わずか9gしか増えていません。

お引越しのストレスもあり、引き取り翌日は373gと体重を減らしたのですが、

そこから今日までのペースで増えていったとしても、

ぴょん子が800gになるのは、あと5ヶ月後となってしまいます。

小さい子を希望していましたが、あまりに増えないとそれはそれで心配です。

トイレ教育がストレスになっているのではないかとか、

ペロペロの強要がストレスになっているのではないかとか、

水の飲みすぎでお腹がいっぱいになっているのではないかとか、

(ぴょん子は一日平均100cc飲みます。皆さんのうさぎさんはどうですか?)

色々と考えちゃっています。

取りあえずお里のうさぎの森さんに問い合わせ中です。

きっと何かよいアドバイスが頂けると思いますが、

「一度うちで引き取って育ててみましょう」

というアドバイスは要りませんからね。d(`・ω・´)

うさぎの森さんにもこのブログを見て頂いているようなので

先回りして釘を刺してみました。(^▽^;)

コメント

Secret

No title

体重差はあると思いますが、豆助はお迎えした時414gあって、その9日後には539gになってました。+125gです。
これが普通なのかどうなのかちょっとわからないのですが、またぴょん子ちゃんの体重を問い合わせてるとの事なので結果教えてくださいね!

みよっちωさん、こんにちは。

(-ω-;)ウーン 一日平均14g弱ですか。
普通、それぐらいですよね。
ぴょん子は、両親のサイズや、生まれた時のサイズからして大きくなっても900gぐらい
と言われてましたから、多少成長ペースも遅いのでしょうが、あまりの遅さに
ちょっと心配しています。

14gというと、昨日ぴょん子が食べたペレットと同じぐらいです。
そもそも食いっぷりが違うんでしょうねぇ。(-ω-;)ウーン

No title

ぴょん子ちゃんは小職なんですね~ うーたんも一週間で100g増だったような・・・
まあ、彼女は最初280gだったんですけどネ
お迎えした当初からよく食べる子でした(^^

成長してもうちの子の1/2に収まりそうですね~
それにしてもペロペロうらやましい!

チカチカさん、こんばんは。

うーたんも1週間で100gですか・・・。
普通、それぐらいですよね。
小さいのは嬉しいのですが、あとから振り返って「幼少期が長くて良かった」
と思えるように、最終的にはちゃんと育ってもらいたいです。

ペロペロ!
今日は朝の挨拶がペロペロでした。(*^▽^*)
あまりやらせすぎて舌が乾くのが怖いので、今夜は自粛します。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR