うさぎさんって、見た目で太ったかどうか、全く分からないですよね

こんにちは♪

昨日、洗面所で黒い虫に遭遇してしまった よしお です。

一瞬ゴキかと思いビビリますが、よく見てみるとコオロギさんでした。

ゴキは大の苦手ですが、コオロギさんは平気な私。

どっから入ってきたのか分かりませんが、洗面所のようなところではまずいだろうと思い、

コオロギさんを両手でカポッと捕まえ、庭に放してやりました。

ゴキだったら殺虫剤で瞬殺してるところなんですけどね。

人間って、勝手な生き物ですよね。(^▽^;)


さて、最近のぴょん子ですが、相変わらず元気いっぱいですが、

少し太ってきてしまいました。

今年は3月上旬に990gまで減っていましたが、5月にはぴょん子の標準値の1,050gに戻り

その後はしばらく安定し、夏に入って徐々に増え1,070gで安定しかけていましたが

ここに来てググッと増え、今日は1,093gとなってました。

ぴょん子170830_00


ちゃんと運動してるんですけどねぇ・・・





えっ!? ジャンプする度におやつを上げてたら運動の意味がないですか?(^▽^;)

まぁ、やらないよりはマシとしておいて下さい。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

花いちもんめの歌詞は地域によって違うらしい

こんにちは♪

やっぱり昨晩は2時間しか眠れなかった よしお です。(´・ω・`)

きっと今晩は、順番的に10時間寝ることになるでしょう。

ぴょん子、明日の朝ごはんは遅くなるけど許してね~。(^_^;)


ところで今日は、うさ森爪切り会(仮)がありました。

(ネーミングがダサ過ぎるということで検討中だそうです)

今回集まったのはこちらのうさぎさんです。

ぴょん子170820_09


突然ですが、ここで問題です。

次の3枚は、ぴょん子とちゃたろう君とちゃこまる君の写真です。

さて、ぴょん子はA~Cのうち、どれでしょうか。

ぴょん子170820_00

ぴょん子170820_02

ぴょん子170820_03


分かりますでしょうか? 答えは・・・



Aは、ちゃたろう君。

ぴょん子170820_13


Bは、ちゃこまる君。

ぴょん子170820_10


ぴょん子はCでした。(*^▽^*)

今回は難問でしたでしょうか。


さて、他の子も紹介しておきますと、こちらはさすけ君。

ぴょん子170820_05


さすけ君は、他のうさぎさんに積極的にご挨拶したり

ぴょん子170820_01


自分のキャリーから飛び出して隣のキャリーに入っていったりと、元気いっぱいでした。

キャリーの中で固まっていたぴょん子とはえらい違いでした。(^_^;)


こちらが唯一のホーランドごま君。

ぴょん子170820_06


ホーランドだけにネザーとはモフモフ感が違いますね。

ぴょん子170820_07

ぴょん子170820_08


ネザーでもホーランドでも、ひっくり返ってる姿って可愛いですね。


こんな5匹が集まったんですが、ぴょん子はいつものようにうさ見知りしてましたが、

男の子たちは仲良く遊んでいました。

こんな風に・・・・・ ♪ほわん、ほわん、ほわん、ほわ~~ん ← 回想に入る音

ぴょん子170820_11

ぴょん子170820_14

ぴょん子170820_12

ぴょん子170820_17


ぴょん子さん、4歳と6ヶ月ですが、ギリギリ最年長になっちゃってました。(^_^;)


最後に、今回も皆様からいっぱいお土産を頂いて来ちゃいましたので、その紹介を。

(今回は私も用意しておきました)

頂いたものはこちらです。

ぴょん子170820_18


さらにはこんなものまで・・・

ぴょん子170820_19


これはちゃこまるパパさん、ちゃたろうママさんが全員の分を作ってきて下さいました。

ぴょん子170820_15

ぴょん子170820_16


素敵なプレゼント、ありがとうございました。(*^▽^*)



【おまけ】

手をクロスさせて「それはダメ!」と意思表示するぴょん子。

ぴょん子170820_04

相手には全然伝わらず、うに~っとやられてました。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

今日はバラバラ、クルクル、カクカクって話です。

こんにちは♪

再び睡眠障害に困っている よしお です。

ここ6日間の睡眠時間は、2時間→10時間→0時間→10時間→2時間→10時間

と来てます。

毎日1時間ぐらい昼寝をしてますから、トータルの睡眠時間はこれプラス1時間

となってますが、体がだるく、頭がぼーっとしてる時間が多くてつらいです。

この暑さが最大の原因だと思ってますから、早く夏が終わってくれることを祈ってます。


さて、ぴょん子嬢ですが、私の睡眠時間がバラバラになっている影響で、

朝食の時間がバラバラになっちゃってます。

早い日は8時で、遅い日は11時。(^▽^;)

それでも文句一つ言わずに大人しくしていてくれます。

ホントいい子です。(*^▽^*)

そのぴょん子さん、先日はこんなことがありました。(=´ー`)ノどうぞ





これまでの傾向からしますと、私にカクカクしたがるのは恋の季節の春だったんですが

お尻を刺激しちゃったからなのか、真夏にもかかわらずカクカクを求めてきました。

ただし、カクカクしてこようとしたのはこの日だけで、

それ以降何度かしっぽをクルクルして遊んでみたんですが、

手を追いかけてくることはありません。

しっぽクルクルは関係なかったのかな?

どこにスイッチがあるのか、さらなる研究が必要のようです。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

うさぎさんは夏バテって無いんですかね

気が付いたら前回の記事更新から10日も経ってました。

多分、気を失っていたんだと思います。(^_^;)

あと、半分は夏バテですね。

なので秋になれば、記事の更新ペースも徐々に上がってくるのでは

と、我が事ながら期待してます。


さて、そんなへばってしまっている私とは違い、ぴょん子は元気です。

どれくらい元気かご覧いただきましょう。(=´ー`)ノどうぞ





スイッチの入った時は、結構な勢いで走り回ってますが、

へやんぽの残りの59分は、牧草食べたり、ゴロンチョしてるだけです。

彼女ももう、無駄に飛び跳ねようとは思わないお年頃でしょうから、

これが普通なのかもしれませんね。

皆さんのうさぎさんも、こんなものですよね?


【おまけ】

ぴょん子と握手してみました。

akushu.gif




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

「このハゲ――っ!」

今日はハゲの話です。

ハゲと言っても私の頭のことじゃないですよ。

勿論、某議員の秘書さんも出てきません。

まずは、こちらです。

ぴょん子170804_00


長いこと使ってきたハンディタイプのほうきです。

ナイロン製と違い静電気が起きませんし、へやんぽスペースがレザーシートのため

出動の機会も多く、重宝してます。

しかし、両端のほうが随分とハゲてきてしまったので、引退させることにしました。

新しく来た新人君がこちらです。

ぴょん子170804_01


ぴょん子も初対面ということで、クンクンしてます。(^▽^;)

並べてみますとハゲ具合は一目瞭然。

ぴょん子170804_02


長らく働いてくれたほうき君には敬意を表し、丁重に袋に入れて、

名古屋市の人に引き取ってもらいました。

ってゴミに出しただけだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、もう一つハゲの話題を。

今度こそお前の頭だろうって?

違いますよ~ (^▽^;)

ぴょん子さんのハゲです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子170804_03


定期的に足裏チェックをするようになりましたので、その時の写真です。

ぴょん子の左足のかかとが、ハゲちゃって、赤くなっているのが分かるかと思います。

ただ、前回の時と変化はありませんので、大丈夫の範囲内なんでしょう。

この足裏チェックは動画も撮りましたので、そちらもどうぞ。(=´ー`)ノ





Youtubeだけ見てる人のために最後に上の写真を載せておきましたが、

動画ですとかかとのことよりも、カメラ目線やウインクの方が気になりますね。

かかとの状態の記録には写真の方が良さそうですが、

可愛い瞬間を逃さないという点では、動画が優秀です。(*^▽^*)

それにしても、ぴょん子さん、

ファンサービスのためにウインクをするまでに成長したんですねぇ。(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR