『ぱーぱー』 とは 「大きく開けっ放し」 って意味の名古屋弁です

こんにちは♪

最近29℃だと「あら!? 今日は涼しいねぇ」と思うようになった よしお です。

猛暑に感覚が麻痺してます。(^_^;)

それでも昨夜は29℃でも湿度が高く、とても寝苦しかったので、

ぴょん子部屋で寝ました。

ぴょん子の立てる、ポリポリポリ・・・・・・という音が心地よかったです。


そんなわけで、梅雨が明けたのか明けてないのか分からない暑い日が続いてまして、

ぴょん子もケージの中で足を伸ばしてゴロンチョしてることが多いです。

ぴょん子はお嬢様なので、昔から足を広げてのゴロンチョは禁止なんですが、

先日はこんな格好をしてました。

ぴょん子170711_02


う~ん・・・ ギリセーフ。

これでもう少し足が広がっていたら、パパに足を払われてたことでしょう。


さて、そんな暑い中、ぴょん子の顔の換毛は続いていまして、相変わらず

ボコボコ顔をしていますが、今日は、そんなぴょん子のお顔のお手入れシーンを

お届けします。私の動画にしては短く1分です。

(=´ー`)ノ どうぞ





ぴょん子が大人しくて助かってます。(*^▽^*)

大人しいと言えば、先日、久しぶりにやっちゃいました。

1階の台所にコーヒーを淹れに行き、10分ほどしてから部屋に戻ってみると、

こんな状態になってました。

ぴょん子170711_00

ぴょん子170711_01


扉の立て付け具合から、ぴょん子が扉を鼻先でちょんと押しても、

すぐに上の写真ぐらいまでには閉じるようになってまして、

ぱーぱーに開いてるって状態ではありませんでしたが、

それでもぴょん子さん、大人しくケージにいてくれました。

以前、扉の閉め忘れをした時には、ぴょん子が外に出ちゃって、部屋の真ん中でちょこんと

座っててビックリしましたから、それ以来気をつけていたんですが、

2年程やらかさないと、やはり閉め忘れをしちゃうんですね、おじさんは・・・。●| ̄|_




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR