過保護?

こんにちは♪

『 市民オンブズマン三郎絵詞 』

このダジャレを世界で最初に思い付いた よしお です。

えっ!? 何がどうシャレになってるのか分かりませんか?

元ネタがマイナー過ぎなんだよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いいんです。理解されなくても・・・。

きっと10年、20年後に私と同じことを思いつく人が現れると思うんです。

そしてその人もきっと思うことでしょう。

「このダジャレを思いついたのは、俺が世界初ではなかろうか」と。

そしてその人は検索するでしょう。

しかし、その人の期待とは裏腹に、このページがヒットしちゃうことでしょう。

その時その人は「あ~、俺が世界初じゃなかったのか・・・」とガッカリすることでしょう。

でも、同時に(俺と同じことを考えた人がいたんだ・・・)と、

ほんのり嬉しい気持ちにもなることでしょう。

なので私は、うさ飼いさんから白い目で見られながらも、その人のために

この言葉をここに刻んでおこうと思います。

う~ん、僕ってば、なんて情に厚い男なんだ。

ただのバカだろっ!!!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


(決してお勧めはしませんが、どうしても何を掛けたシャレなのか知りたい方は
 ここ をクリックして下さい)



さて、今日はへやんぽ中の一コマです。

あまり活動的でないぴょん子さんは、へやんぽ中何もせずにくつろいでいることが

結構あります。

そのくつろいでいる最中にナデナデさせてもらうことも多いのですが、

「どうせポケ~っとしてるだけなら、牧草でも食べてもらえないかねぇ」

と思って、こんなことをしてます。

(=´ー`)ノどうぞ






まぁ、お姫様と召使いって感じがしますよね。(;^_^A

でも、いいんです。ぴょん子がいっぱい牧草を食べて、健康でいてくれるのなら。

ぴょん子ファーストの よしお でした。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
スポンサーサイト

箪笥にゴン、箪笥にゴン・・・

こんにちは♪

夏バテ アンド 夏バテ の よしお です。(´・ω・`)

前回の記事が11日ですから、13日ぶりの更新です。

暑いけど冷房のない部屋で寝る → 熱中症
 → 涼しいぴょん子部屋で寝る → 冷房病 → 振り出しに戻る


このパターンの繰り返しです。(;^_^A

私はそんな感じですが、ぴょん子さんは元気です。

『ぴょん子元気で ネタがない』

ってところですね。(^_^;)

しかし、あまりに間を開けちゃって、ぴょん子に何かあったんじゃないかと

思われてもいけないので、何もないなりに写真を撮って更新することにしました。

そこで撮ってきたのがこんな写真です。

(はい。今日は写真をお披露目してオシマイです。(^_^;)

ぴょん子170724_00

換毛はまだ続いてまして、背中にラインが出来ちゃってますね。

ぴょん子170724_03

反対側も、ボッコボコです。

ぴょん子170724_01

後ろ姿もこんなんです。

ぴょん子170724_02

正面からが、換毛の影響が一番少ないです。

ぴょん子170724_04

『あっ、目を瞑っちゃった』 という写真。ちょっと可愛い。

ぴょん子170724_05

私の足に手を乗っけたところ。これも可愛い。

ぴょん子170724_06

はい、そうします。(;^_^A



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

『ぱーぱー』 とは 「大きく開けっ放し」 って意味の名古屋弁です

こんにちは♪

最近29℃だと「あら!? 今日は涼しいねぇ」と思うようになった よしお です。

猛暑に感覚が麻痺してます。(^_^;)

それでも昨夜は29℃でも湿度が高く、とても寝苦しかったので、

ぴょん子部屋で寝ました。

ぴょん子の立てる、ポリポリポリ・・・・・・という音が心地よかったです。


そんなわけで、梅雨が明けたのか明けてないのか分からない暑い日が続いてまして、

ぴょん子もケージの中で足を伸ばしてゴロンチョしてることが多いです。

ぴょん子はお嬢様なので、昔から足を広げてのゴロンチョは禁止なんですが、

先日はこんな格好をしてました。

ぴょん子170711_02


う~ん・・・ ギリセーフ。

これでもう少し足が広がっていたら、パパに足を払われてたことでしょう。


さて、そんな暑い中、ぴょん子の顔の換毛は続いていまして、相変わらず

ボコボコ顔をしていますが、今日は、そんなぴょん子のお顔のお手入れシーンを

お届けします。私の動画にしては短く1分です。

(=´ー`)ノ どうぞ





ぴょん子が大人しくて助かってます。(*^▽^*)

大人しいと言えば、先日、久しぶりにやっちゃいました。

1階の台所にコーヒーを淹れに行き、10分ほどしてから部屋に戻ってみると、

こんな状態になってました。

ぴょん子170711_00

ぴょん子170711_01


扉の立て付け具合から、ぴょん子が扉を鼻先でちょんと押しても、

すぐに上の写真ぐらいまでには閉じるようになってまして、

ぱーぱーに開いてるって状態ではありませんでしたが、

それでもぴょん子さん、大人しくケージにいてくれました。

以前、扉の閉め忘れをした時には、ぴょん子が外に出ちゃって、部屋の真ん中でちょこんと

座っててビックリしましたから、それ以来気をつけていたんですが、

2年程やらかさないと、やはり閉め忘れをしちゃうんですね、おじさんは・・・。●| ̄|_




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

目の前からケールが消える (シャレです!)

只今7月5日の午後2時10分。

ぴょん子、ごろ寝ソファーで、まさにゴロンと横になって寝っ転がっています。

ぴょん子は、体を横に倒す時でも、顔だけは正面に向けたままってことが多く

完全な横向きって少ないんです。

でも、横向きになって寝てる姿って可愛いですよね。

だから、私は、ぴょん子が横向きになった時は必ず覗きに行ってます。

・・・・が、しかし!

いま、こうやって文章を書いているということは、私はパソコンの前に座っているわけでして、

ここからぴょん子を覗きにケージの前まで行こうとすると、椅子から立ち上がらなくてはなりません。

そうすると、敏感なぴょん子は、必ず 「んっ!?」 となって顔を起こしちゃうんです。

誰か気配の消し方を教えて下さい。(^▽^;)


さて、今日の内容は、ぴょん子に初物のケールを与えてみた動画です。

先日栗色うさこさんのご自宅に遊びに行きましたときに、

お土産にケールを頂いちゃいました。

ケールって言うと、青汁の原料というのが真っ先に思い浮かびますので、

あまり美味しいというイメージはありませんが、

まぁ主食で牧草をバクバク食ってるうさぎさんには全然関係ないかもしれませんね。(^_^;)

果たしてぴょん子はケールを食べてくれるでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ






かなりウマウマのようです。

一枚が大きいので、当分おやつはこのケールで済みそうです。



《おまけ》

ぴょん子のしっぽとあんよです。

ぴょん子170705_00

ぴょん子170705_01


最初はお尻を撮ろうと思ってたんですが、全然お尻のまぁるさが出てないので

しっぽとあんよの写真になっちゃいました。(´・ω・`)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR