お顔をショリショリ

こんにちは♪

一度書いた記事をばっさりと消しちゃったうっかり者の よしお です。(´・ω・`)

書いたのを思い出しながら書きます。


昨日、カビキラーで風呂場の掃除をしました。

(思い出しながら書いてるので、書き出しが唐突)

風呂場はちゃんと綺麗になったんですが、夕方あたりから頭が痛くなってしまいました。

マスクはしてましたが、換気が甘かったんでしょうか。

私って、アンモニアだったり、シンナーだったり、薬品類で頭痛になっちゃうことが

多いんです。

ぴょん子と一緒で、肝臓が弱いのかな?

んっ!?

ひょっとしたら、ぴょん子の肝臓が弱いのは、私からの遺伝?

それはな~い!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、今日もぴょん子のブラッシングの話です。

あれからさらにマフマフの毛をブラッシングしましたので、

もう一目瞭然になってるでしょう。

今日の写真を、過去の写真と比べてみます。

ぴょん子170618_02

ぴょん子170618_00


ぴょん子170618_03

ぴょん子170618_01

やっぱり違いがハッキリしませんか?(^▽^;)

マフマフの中央(あごの下あたり)はブラッシングが難しいので、

それで見た目に違いが出ないのかな?

それとも、やはりマフマフの毛は無尽蔵なのかも。(^▽^;)


そんなぴょん子のブラッシングですが、今日は初めてほっぺの部分も

ファーミネーターでショリショリしてみました。

以前はちょっと怖くて出来なかったのですが、ぴょん子が大人しいのでトライしてみました。

どんな感じにやっているのか、ご覧下さい。(=´ー`)ノどうぞ





ぴょん子が大人しいからこそ出来る技という気がします。

プロの人は、もっとガッツリと保定してやるものなのかな?

私のやり方だと、危なっかしいですか?(^_^;)

でも、ぴょん子抱っこが嫌いだから、この方法の方がストレスにならずに

良いのではないでしょうか。

ってダメ?(^_^;) ←やっぱり自信のないおじさん



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR