連投です。

こんにちは♪

爪切り会効果なのか、珍しく2日連続で記事を書いている よしお です。(^_^;)


その爪切り会の参加者のお一人、冷蔵庫さんのブログにも写真がアップされてました。

https://ameblo.jp/n-uta/entry-12281132460.html

これまでうさ森さんに行くと、キャリーの中で小さくなってることの多かったぴょん子が

この日は牧草をポリポリと食べて、元気にしていたことが分かります。

冷蔵庫さん、素敵なお写真ありがとうございます。<(_ _)>

なお、この記事の中で、冷蔵庫さんは、ぴょん子に初めて会ってテンションが高くなり

引かれてしまったのではないかと心配なさってましたが、

初めてお会いした時のちゃこまるパパさんはもっとハイテンションでしたし、

動物病院でお会いしたファン(?)の人は、ぴょん子でなく私とツーショット写真まで

撮ってましたから、それに比べれば冷蔵庫さん全然普通でした。ご安心ください。(^▽^;)


さて、今日はぴょん子のブラッシングのお話しです。

ぴょん子のブラッシングは、ファーミネーターを使ってガッツリとむしっているのですが

マフマフ部分だけは抜けすぎてつるっパゲになるのではないかと心配し、

ピロコームで浮いた毛を集める程度にしていました。

ところがうさ友の栗色うさこさんが、マフマフ部分もファーミネーターを使い

随分とサッパリはしてましたが、つるっパゲになってることはなかったので

今回、私もファーミネーターを使ってマフマフ部分をショリショリしてみることにしました。

(ちなみにお腹側の白い毛は触ることすらしてません)


実際、ファーミネーターでマフマフ部分をショリショリしてみますと、

心配したほどゴソッとは抜けませんでした。

こちらがブラッシング前。

ぴょん子170606_00


そしてブラッシング後。

ぴょん子170606_01


全然違いがないですね。(^_^;)

って言うか、この写真逆にしても分からないレベルですね。(;^_^A

これでもそこそこ抜いたつもりなんですが、次回はもっとガッツリと

抜いてみたいと思います。


最後になりますが・・・

今日、姪っ子ゆきちゃんから、うさぎのパッケージのチョコを貰いました。

ぴょん子170606_02


口周りがネコのようでちょっとおかしなうさぎさんだけど(うさ飼いのこだわり)

ありがとう♪

7月のチケット、ゲットできたから、一緒に行こうね~♪ (*^▽^*)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR