怒られた

こんにちは♪

気が付いたら、また1週間以上サボってしまった よしお です。(^_^;)


さて、前々回の記事で、私がぴょん子の歯とかかとのチェックが出来ないという

動画をアップしましたが、その後うさ森さんに行って勉強してきました。

そもそもの部分で、私はおっかなびっくりやっちゃってるので、そこがあかんと

ダメ出しされてきました。(^_^;)

そんなわけで、今日はその成果をご覧いただきます。

果たして、ちゃんと出来てるでしょうか。

(=´ー`)ノどうぞ






こうやって動画で見てみますと、かかとのチェックなんか危なっかしく見えますねぇ。

一応本人は、全然大丈夫な感じではやってるんですけどね。

もうちょっと安定感が欲しいところです。

さらに実践を積んで、次回の動画では、もっとぴょん子の扱いを上達させて

指の上でぴょん子をクルクルッと・・・・

回すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子の負担を少しでも減らせるように、ささっと出来るように頑張ります。


ところで、この健康チェックのあと、ブラッシングをしました。

手で引っ張っても全然抜けなかったのですが、念のためと思い、

ターミネーターを使ってショリショリしましたところ、ゴソッと抜けました。

いつの間にか換毛期に入っていたようでした。

いつものようにファーミネーターですとキリがないので適当なところで止めまして

ぴょん子をケージに戻したのですが・・・・

健康チェック+ブラッシングというのが良くなかったのでしょうか・・・・

ぴょん子さん、たいそうご立腹だったようで、こうなっちゃいました。

pyonko170508_00

pyonko170508_01


ぴょん子、わらグッズの上でのオシッコは、年に1回もないぐらいなので、

これ、絶対に分かってやってるとしか思えません。

すぐに水洗いして、天日干しさせて頂きました。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆


スポンサーサイト
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR