今日はぴょん子がバンバン出ます!

4月1日。

今朝、目を覚ますと、ぴょん子がケージから抜け出して

部屋の中を飛んでいるのでビックリしました。

はい。嘘が下手な よしお です。

エイプリルフールかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、人生初と言えば・・・(何の脈絡もないぞ)

私、生まれて初めて、こんなものを買ってしまいました。

ぴょん子170401_00

ぴょん子170401_01


洋書です。

英語の本です。

「えっ! よしおさん、英語が読めるんですね。すご~い!」

と思われたあなた。

残念!

残念なのはお前だよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

学生の頃、最も苦手だったのが英語ってぐらい苦手です。

でも、買っちゃいました。

きっかけは、うさ友のあーちゃんさんのブログに書き込まれてあったコメントです。

あーちゃんさんの愛兎・ごまちゃんがソアホックになってしまいまして

そのことをあーちゃんさんがブログに書かれたところ、訪問者のお一人が、

ソアホックについて、ご自身のブログで書いた記事を紹介されていました。

そちらに飛んで、その記事を読んでみますと、

『野生のうさぎはすぐに逃げられる体勢をとっているので踵を浮かせたつま先立ちで

 いることが多いが、安全が保証されている室内飼いのうさぎは、踵を付けて立ってる

 ことが多いので、ソアホックになりがち。

 姿勢が後ろに下がっているのは、運動不足により背筋が落ちているため。

 また、栄養状態が良く体重過多もソアホックになりがちな要因。』


まとめますと、このように書かれてありました。

なるほど。納得できますね。

この方、よく勉強されてるなぁと思って、他の記事を見てみますと・・・・

なんと、うさぎの雑誌を海外からお取り寄せしているではないですか!

チェッカードジャイアントという5kgぐらいある大型のうさぎさんを飼われている方

なんですけど、22年前のうさぎの雑誌を持っていらっしゃるのでうさ飼いさんとしては

相当なベテランさんで、しかも英語が堪能なようです。

そして「欧米と日本ではうさぎに関する情報に雲泥の差がある」と仰ってますので

海外の雑誌をお取り寄せとなったのも、この方には自然なことのようでした。

そして、それに感化されて、私が人生初の洋書を取り寄せちゃったのも

自然の流れと申しておきましょう。(`・ω・´)

はい。感化されちゃったんです。そういう性格なもんで・・・。(^_^;)

果たして読破できるのか、いや、1ページでも読み進めることができるのか、

乞うご期待!としておきます。

ぴょん子170401_02

タイトルもエイプリルフールでした。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR