ぴょん子、4歳になりました

2月12日。

ぴょん子、4歳になりました。(*^▽^*)

ぴょん子170213_01


どうです?大人っぽくなったでしょ。

分かるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いえいえ、これを上から見ますと、結構大人っぽさが分かるんですよ。

ぴょん子170213_02


コロンコロンやがなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


うさぎの4歳は人間年齢に換算すると40歳だそうですが、

人間の20歳と40歳で見た目が違うような変化はないですからね。

それよりも換毛による違いが大きいですよね。(^▽^;)

ぴょん子には末永くかわいい姿でいたもらいたいです。


さて、ぴょん子の4歳の誕生日ですが、私は他のうさ飼いさんと違って

豪華な食事は用意してません。

そこで今年は先日栗色うさこさんから頂きましたこちらのおやつを出してみました。






おやつはこのように食べてくれたんですが、

実はこの日は、食べて欲しくないものも食べてくれました。

こちらです。

ぴょん子170213_03

ぴょん子170213_04

昨夜のへやんぽの時に、サークル内に牧草をバサッと出して、

ぴょん子が食べ始めたのを確認すると、私はサークルから出てパソコンで

インスタグラムを眺めたりしてました。

そしてしばらくすると「カチャン、カチャン」という普段聞き慣れない音がしました。

サークルに背を向ける格好で座っている私は、慌てて振り返ると

ぴょん子が表札の下に置いてあったうさぎハウスに乗っかり、背伸びして

表札を齧ってるではないですか!

「ぴょん子! ダメっ!」

と叫んでサークル内に入ると、ぴょん子はすぐにうさぎハウスから降りてくれました。

しかし、表札を見てみると、上の写真のように数字の「2」がなくなってました。

下に落っこちてるのを期待して探してみましたが、やはりぴょん子の胃袋に

入ってしまったようです。

こういう場合の対処法はよく知らないのですが、取りあえず牧草を食べさせて

少しでも早く出しちゃった方がいいだろうと思い、いつも以上に牧草を出して

いっぱい食べさせておきました。

そして、6時間経過した今朝6時。

普段通りに寝ているぴょん子を見て少し安心し、

念のためペレットをひとかけら手にとって差し出してみると、

嬉しそうに食べてくれ、何事も起きなかったことを確認しました。

それから自分の朝食を済ませ、ぴょん子のトイレを掃除した時に、

ひょっとしたらピンクの繊維が見つかるんじゃないかと思って

何個かコロコロ糞を割ってみましたが、全く見当たりませんでした。

「2」の形のまま出てきてたら、ボンドでくっつけようと思ってたのに・・・。(^▽^;)

まぁ、笑い話で済んだので良かったですが、

へやんぽ中は何が起きるか分からないので、油断せずに一緒にサークル内にいて

見守っていようと思いました。

そんなことがあったぴょん子の4歳の誕生日でした。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR