ごたいめ~ん!

昨年の秋「もう販売は終了しました」と言われ食べることが出来ず

1年かかってようやくこちらにありつけました。

三角チョコパイ


マックの三角チョコパイです。

チョコが甘すぎず、コーヒーにも合いますし美味しかったのですが、

最初、中のチョコがとろ~っとなっていることを知らず、

ひと口齧って、横にして置いておき、本を読んで・・・・・・・・・・・

二口目を食べようとしたら

チョコが紙ナプキンの上に、たら~

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

次回は持ったまま食べるようにしようと思いました。



さて今回も、うさ森さんに爪切りに行った時のお話です。

ぴょん子のお父さん・ラスティ君がお月様に帰ってしまった今、

うさ森さんでの楽しみは、ぴょん子と同じラスティ君の子供の

オデッサちゃんに会うことです。

ぴょん子161130_03

ぴょん子161130_04


ぴょん子よりも、ちょいとおねえさんです。


今回はぴょん子が一緒ですので、2匹をご対面させてみます。

ぴょん子161130_00


う~ん、ぴょん子、扉に近づいてきません。

そこで上の扉からご対面させることにしました。

ぴょん子161130_01

ぴょん子161130_02


この子たち、相性悪いかもしれません。(^_^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

安定の爪切り写真です

先日作りました『ぴょん子学習帳』を、うさ友さんに送りましたところ

お返しに、こちらが送られてきました。

ぴょん子161128_06


ぴょん子さんも気に入って、美味しそうに食べ・・・

させてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


大丈夫です。直前に引っ込めてます。(^_^;)

私のうさ友さんとしては珍しいホーランドちゃんなので

それだけで貴重です。

うさグッズがいっぱいの本棚に飾っておきます。


さて、ぴょん子さんですが、先週の水曜日に爪切りに行ってきました。

ぴょん子161128_00


左手で助けを求めてますね。

ぴょん子161128_01

ぴょん子161128_02

ぴょん子161128_03


ぴょん子さん、お里に戻ったせいか、赤ん坊に戻って、店員さんのお乳を・・・

吸うかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ぴょん子161128_05


怒られちゃいました。(´・ω・‘)ショボン


この日のぴょん子さんは、これまではほとんどなかったことなんですが、

外出中なのにキャリーの中でオシッコをしていたり、

車の中でも、キャリーの上の扉から顔を出したりしてまして、

これまでよりも随分と余裕がでてきたように思いました。

少しずつ大人になってきているって感じがしてます。


~ おまけ ~

チェックをするぴょん子

ぴょん子161128_04


うさ森さん、合格のようです。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

丸いです

穏やかな秋の昼下がり。

ぴょん子は・・・

ぴょん子161121_03


寝てます。

室温は・・・

ぴょん子161121_00


19.3℃で、ぴょん子にとってはどうなんでしょうか。

これだけまん丸になってるってことは、毛が立っているから少し寒いのかな?

それにしても、ボールのようにまん丸です。

ぴょん子161121_01

ぴょん子161121_02


丸いのか長いのか、不思議な生き物です。(^_^;)


【おまけ】

ぴょん子161121_04


なぜかコロコロ●を横に並べていました。

平行移動をしながら、牧草を食べてたのかな?





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

緊急連絡!

11月18日(金) もしくは 19日(土)に、

よしおさんから封筒が届いたけど

「中身が入ってないよ」 もしくは 「紙切れ1枚しか入ってないよ」

という方がいらっしゃいましたら、秘密コメントにてお申し出ください。

封筒の粘着力が弱くて、途中で中身が飛び出ちゃったと思われます。

決して悪戯、嫌がらせのたぐいではございませんので、

誤解のないようお願いします。<(_ _)>


また、この文章をご覧になって、何か届くのかと期待しちゃったのに

何も届かずに、こっそりとションボリされているあなた。

きっとクリスマスにサンタさんがプレゼントを届けてくれますから

それまでお待ちください。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆ 

まだ40代です (`・ω・´)シャキーン

今月13日は私の49回目の誕生日でした。

こんなおっさんですが、ちゃんと祝ってくれる人もいるんです。

姪っ子ゆきちゃんです。

ありがたいことにうさぎさんクッキーを作ってくれました。

ぴょん子161116_00


本人は思ったように作れなかったと申していましたが、

うさぎさんに作ってくれたのが嬉しかったです。

ゆきちゃん、ありがとうね♪


そしてこの翌日にはこんなものも届きました。

ぴょん子161116_04


ぴょん子学習帳です。

あっ、でもこれはプレゼントじゃなく、自分で注文したものですけどね。(^_^;)


このぴょん子学習帳、メモ帳なのでかわいいサイズです。

ぴょん子161116_0


6色で、写真は3種類です。

ぴょん子161116_02


中もこんな感じに、印刷されています。

ぴょん子161116_05


背景とうさぎさんの明度が近いと、白黒にした時にぼんやりとしちゃいますから

上の写真のように白っぽいバックの写真が向いていると思いました。

ぴょん子も気に入ってくれたようです。

ぴょん子161116_01



このメモ帳、こちらのサイトで注文できますので、皆さんもどうぞ。

http://item.rakuten.co.jp/myperidot/uchinoko-memoset/

ちなみに送料込みで3,780円でした。





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

キーボードを叩くカタカタ音は、意外と大きいです

最近、と言うかもう少し前から、このブログタイトル『おじさん、うさぎを飼う。』に

違和感を覚えている よしお です。

「おじさん」の方はしっくり来てますが (^_^;)

「うさぎを飼う」って方ですね。

ぴょん子が我が家に来た当初は、私もこういう意識でいたんだと思います。

しかし、ぴょん子と長くひとつ屋根の下にいますと、「飼ってる」のではなく

「一緒に暮らしてる」という風に意識が変わってきました。

なんか「飼う」って、完全に上から目線じゃないですか。

昨今の、上から目線に対して嫌悪感を覚えるという風潮(?)

に影響されてのものかもしれませんが、

自分のペットに対して「飼う」を使うことに違和感を覚える人は

多いんじゃないかな、と思ってます。

あっ、でもブログタイトルは変わりません。(^_^;)


さて、最近のぴょん子ですが、くしゃみをすることが多くなってしまいました。

こんな感じです。






牧草を食べてる時に最もよくやってますから、牧草の粉が原因のような気もしますし

しかし、それまでも牧草の粉は舞ってたと思うんですが、急にこうなり出したので

原因は違うところにあるのかな? 例えば、いまマフマフの毛が簡単に抜けるように

なってますので、それが鼻に入ってああなってる、とか・・・。

それに、ぴょん子がカクカクしようと私の手を追いかけてくる時も、

以前は別に音を立てていなかったのですが、最近は鼻をブゥブゥと小さく鳴らして

迫ってくるようになってます。

つまり、牧草の粉とかマフマフの毛とかに関係なく、鼻腔(?)が狭くなってる

のかな?と思ったりもしてます。

いずれにせよ、早く元に戻ってもらいたいです。


【おまけ】

うさぎさんもくしゃみの瞬間は目を閉じてる証拠っぽい写真です。
(上の動画の56秒ぐらいの一コマから切り出してみました)

ぴょん子161112_00


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ネタがないので、日常な話でも・・・

最近、毎朝のケージのお掃除に、こちらを使ってます。

ぴょん子161104_00

冬になると手が乾燥してきて、トゲのようになってる牧草が指に刺さっちゃったりして

痛い思いをすることが度々あったんです。

この軍手によってそういうことは防げますし、またこんな時にも便利です。

ぴょん子161104_0


この水飲み、結構ツルッツルしてまして、指を濡らさないと持てないことも

あったんです。

その点、この軍手は滑り止めが付いてますので、気持ちよく持つことが出来ます。


そんな良いことずくめの軍手ですが、私がケージ内の座布団を敷き直して

掃除完了ってなってから、ぴょん子が座布団で香箱座りをした時に

ついつい軍手をしたままナデナデをしてやったんです。

すると、ぴょん子は、すぐに頭を引っ込めて、ニオイを確認すると

カプッ!

と噛みついてきちゃいました。

いつもと違うニオイがするから敵が侵入してきたとでも思ったのかな?


ぴょん子161104_02

ぴょん子161104_03

ぴょん子161104_04


ナデナデは、ちゃんと素手でやるようにします。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR