♪ 大きいっことはいいことだ~ ♪

ぴょん子さん、もともと鼻水体質(?)なのですが、

最近ちょっとひどくなってきていました。

ここんところ余裕がなくって、粉飛ばし( これ のことです)

をしてなかったせいかな?と思い、粉飛ばしをやって牧草を与えるようにしたところ

グッと改善されました。

自分でやっておいてなんですが、「あれに本当に効果があったとは・・・・」

と驚きました。(^_^;)

正直面倒臭いですが、ぴょん子のためにやっぱりやるようにします。


そんなぴょん子さん、コロコロ●のほうは絶好調で、

先日はこんなのをしてました。

ぴょん子160629_00


網は、GEXのおトイレのものです。

ホーランドですとよくある話だと思いますが、ぴょん子には年に1回あるかないか

ぐらい珍しいことです。

このまま健康でいてもらいたいです。(*^▽^*)


今回の記事は、ちょっと写真があれでしたので、最後に今日のぴょん子です。

ぴょん子160629_01


この線、なんとかならんかねぇ。(-ω-;)ウーン




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

外出嫌いのぴょん子さん

金曜日にぴょん子の爪切りに、うさ森さんまで行ってきました。

ぴょん子、爪切りの時は大人しく、キャリーに戻してもいつもより元気そうに

見えたのですが・・・・。

やはり外出はご不満だったようで、おそらく抗議の意味なんでしょう

帰ってきてから、ごろ寝ソファにオシッコをされちゃいました。(´・ω・`)

これまではやらなかったのに・・・・。

ぴょん子160626_00


分かった、分かった。

・・・と言いながら、来月は病院だけどね。(^_^;)


ところでぴょん子さん、顔やつれてない?

ぴょん子160626_01


いやいや、単なる換毛でしょ。(^▽^;)

早くまん丸顔のぴょん子に戻ってもらいたいものです。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ぴょん子があまりに大人しいので・・・

ぴょん子160621_00

ぴょん子160621_01




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

卵が先か鶏が先か的なもの・・・ではないですね、はい。

ぴょん子さん、最近お顔の換毛が始まりました。

換毛期の終盤戦なのか、新たな換毛期の始まりなのか?(-ω-;)ウーン





よくこんなことされて大人しくしてられますよね。(^▽^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

懲りずにやってます

茎の比率の高い牧草の袋に当たってしまいますと

どうしても廃棄率が高くなるのが気になってしまいます。

そこで・・・

ぴょん子160610_00

ぴょん子160610_01

ぴょん子160610_02

ぴょん子160610_03

ぴょん子160610_04

ぴょん子160610_05

ぴょん子160610_06


でも・・・

よ~く観察してますと・・・

ぴょん子160610_07


作戦は失敗しましたが、ペロペロしてるぴょん子がかわいかったのでOKとします。(*^▽^*)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

「うさぎ ERL」で検索すると9番目にヒットしちゃいます

今日は大阪でERLが開かれています。

当初は私も突撃する予定だったんですが、行けなくなっちゃいました。(´・ω・`)ショボン


ぴょん子さんがごろ寝ソファで気持ちよく眠ってます。

ぴょん子160605_00


もうちょっと近づいてみましょう。

ぴょん子160605_01


さらに近づいてみますと・・・・

ぴょん子160605_02

ぴょん子160605_03


ぴょん子の安眠妨害をしてる よしお でした。(^_^;)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

体罰容認派ではありません

前回のゲンコツ効果があったのか、今朝は・・・

ぴょん子160602_00

おトイレの失敗がありませんでした。

昨日の朝にシートを取り換えたので、24時間成功中です。

「ぴょん子、えらいねぇ。やればできる子だねぇ」と褒めてやると・・・

ぴょん子160602_01

そこまでのことじゃ、ないんだけどね。(^▽^;)




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR