4分の1拍子?

こんにちは♪

今年はおみくじで大吉を引いた よしお です。(*^▽^*)

その大吉効果が継続中なのか、今日我が家にこちらのものが届きました。

前回と書き出しが一緒!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、実際に届いたんですからいいじゃないですか。(^▽^;)

うさ友のmoff mamaさんから送っていただきました。

届いたものはこちらです。

ぴょん子160128_00


お手紙がハート形に折られているってことは、ひょっとしたらmoff mamaさん私に気が・・・

ないよっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、こちらのスケジュール帳なんですが、予定を書き込むページもありますが、

それ以外は・・・

ぴょん子160128_01

ぴょん子160128_02


このように愛兎moff君のかわいい写真で埋め尽くされています。

実質、moff君の写真集ですね。(*^▽^*)

moff mamaさん、素敵なプレゼントありがとうございました。


え~っと、これで終わっては誰のブログだかわかんなくなっちゃいますので、

最後にぴょん子の動画をお届けします。

タイトルは『指揮者・ぴょん子』です。(=´ー`)ノどうぞ






お粗末さまでした。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

心配のタネは尽きません

こんにちは♪

今年はおみくじで大吉を引いた よしお です。(*^▽^*)

その大吉効果が継続中なのか、昨夜我が家にこちらのものが届きました。

ぴょん子160123_05


みよっちωさんから、ちょいと早いぴょん子への誕生日プレゼントでした。(*^▽^*)

みよっちωさん、ありがとうございます。<(_ _)>

ぴょん子の誕生日は2月12日ですが、なんでこんなに早く送って下さったのかと言いますと

写真のモザイクがかかってるプレゼントの関係なんです。

後日こちらは公開しますので、お楽しみに~♪


ところで皆さんのうさぎさんは、冬にゴロンチョをしますでしょうか?

我が家では、光熱費節約のため(?)エアコンの設定温度を低くしてありまして

ぴょん子は普段18℃ぐらいで暮らしています。

そのため、冬の時期は滅多にゴロンチョをしません。

あっ、ゴロンチョってのは、足を投げ出して横になってることです、はい。(^_^;)

そんなぴょん子ですが、昨日珍しく、ごろ寝ソファの中ではあったんですが

横向きに寝てましたので写真に撮りました。

いきなりケージの扉を開けて写真を撮ろうとすると起き上がっちゃうかもしれないので

遠くから望遠でまずパシャ!

ぴょん子160123_00


こういう寝方って、やっぱり可愛いですよね。(*^▽^*)

続いて、そぉ~~っと近づいて、扉を開けてパシャ!

ぴょん子160123_01


気になったようで、右耳だけを立ててこちらに向けてますね。

不審者じゃないよ、パパだよ~。(^▽^;)

さらにアップで、パシャ!

ぴょん子160123_02


頭の向きを変えたので、パシャ!

ぴょん子160123_03


可愛いから、ナデナデしてあげました。パシャ!

ぴょん子160123_04



しかし! この時、ふと思ったんです。

(ま、まさか、うっ滞じゃないよね・・・)

以前うっ滞を起こした時には、ごろ寝ソファで寝返りを打ちまくった後は

横になって動かなくなってました。

なので、今回は寝返りが無いパターンのうっ滞とか・・・。

ちょっとビビリながら、ペレット入れからペレットを一粒取り出して

「ぴょん子、元気?」と言いながら差し出してみました。

すると、何てことはない、飛び起きてすぐに駆け寄り、ペレットをグイッと奪い取り

ポリポリっと食べてました。

まぁ何事もなくて良かったんですが、ぴょん子がおやつをもらう手を

ひとつ学習してしまったのではないかと、心配してます。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆

まぎらわしい

こんにちは♪

寒さに超弱い よしお です。(^_^;)

雪は勘弁いただきたいです。


前回の更新から「あっ!」と言う間に1週間が経ってましたが

その後のぴょん子さん、体重が戻ってきました。(*^▽^*)

1月8日の1,026gが底だったようで、病院へ連れて行った前日も1,029gでしたが

1月18日には「あっ!」と言う間に1,061gに戻ってました。

ホント、体重の変化の激しい子です。

早く安定させてパパを安心させて欲しいものです。


そのぴょん子さん、昨夜私が親指でほっぺをくぃくぃっと撫でてたところ

チクチクっとしたものを感じました。

「んっ?」と思い、再度くぃくぃってやってみましてもやはりチクチクっ。

「ん~~~っ」と考えた挙句、気付きました。

「おぉ!これはきっとヒゲが生え替わっていて、まだ短いからチクチクするんだろう」と。

「へぇ~、ヒゲが短いとこんなにチクチクするもんなんだ」

と独り納得しながらさらにナデナデしてましたが、

どうも本来ヒゲが生えてこないようなところまでチクチクしてきます。

ちょうどほっぺの横から一本だけぴゅ~っと伸びてるヒゲのある辺り。

その一本ヒゲもちゃんと生えてますから、その生え替わりでもなさそうです。

「おかしい」と思い、そのヒゲっぽいものをクイクイっと引っ張ってみますと

ぴょん子のほっぺからこんなものが出てきました。

20160120_01


何が起きてたのかと言いますと、オーツ麦っぽいものがぴょん子のほっぺに刺さってまして、

刺さるわけはないので、毛にからまっちゃってたんだと思いますが、

私がそれをヒゲと勘違いしてました。(^_^;)

冷静に考えればヒゲがあんなに硬いわけないんですが、

まさか麦っぽいモノが入り込んでるとも思いませんからね。

皆さんも勘違いしないように気をつけましょう。(^▽^;)


え~っと、ここまでぴょん子さんの登場がありませんので、

最後にぴょん子さんの動画をお届け致します。

タイトルは『それはやめて』です。

さて、何をやめて欲しいのでしょうか。(=´ー`)ノどうぞ







このマフマフカミカミは、動画を撮影する前に既に2回やってまして、

止めようと扉を開けるとすぐに止めてくれるのですが、

扉を閉めるとまた始まっちゃっていました。

普通に考えれば「偽妊娠が始まっちゃったの?」となりますが、

これまでのぴょん子のパターンですと、まず最初に牧草集めを始めてましたから

どうなのかなぁ?と判断の付かないところでした。

(翌朝、ごろ寝ソファにマフ毛の束が山になってなければいいけどなぁ・・・)

と思いながら寝ましたが、翌朝になってみますと何も起きてませんでした。

ひと安心ではありましたが、

ぴょん子さん、紛らわしいからやめてね。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

し~ うぇん とぅ~ ほすぴたる

今日は、ぴょん子を連れて病院に行ってきました。

ぴょん子はいま3ヶ月に一度病院に通ってまして、

何も無ければ半年に1回血液検査をしましょうということになってます。

そして3ヶ月前の前回に血液検査をしましたので

今回はお腹のチェック(避妊手術をしていないので、それ系の確認)だけ

お願いしますと伝えました。

その時点では「はい、はい」となったんですが、

ぴょん子がひと月半で60g体重を減らしちゃったことを伝えますと

「それなら血液検査をしておきましょう」

となり、今回も血液検査をしてきました。

それで、結果は・・・・

「前回の血液検査の値をコピーしたような値」となりまして、

依然肝臓は弱いままなんですが、特に痩せた原因があるわけでもなさそうでした。

先生の判断としましては

「体型の変化があってもおかしくない年齢になってきてますし
 元々貯金のある子ですし、お腹を触った感じでも柔らかく脂肪が付いていて
 痩せてるってわけでもないので、経過観察ってことにしておきましょう。」


ということでした。

ぴょん子、元々ややポチャ体型なんです。(^_^;)

年齢はまもなく3歳で人間年齢に換算しますと34歳みたいなので、

体型の変化があってもおかしくなさそうですよね。

(ちなみに私は20代後半で「ぶにょっ」と脂肪が付き、6kg増えました)

このまま減り続けたらダメですが、1,000g以内ど留まってくれるのなら

問題ないでしょうということで、ちょこっと安心でした。


え~っと、病院ネタは写真が全くないので、先日爪切りに行ってきた時の

写真を載っけておきます。(^▽^;)

ぴょん子160113_00

ぴょん子160113_01

ぴょん子160113_03

ぴょん子160113_04

ぴょん子160113_02


爪切り写真はかわいいですよね。(*^▽^*)


ちなみに今回のタイトル「She went to hospital.」

お見舞いなど治療目的以外で病院へ行く時は「She went to the hospital.」になりますが

本来の目的で病院へ行く時は the が要らないそうです。

ゆきちゃん、これセンター試験に・・・

出ないか。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

皆さんの健康はこれで守られます。(キッパリ)

今日は、初詣のやり直しをしてきました。(^▽^;)

前回はお賽銭が3円だったせいか、そのあとすぐに風邪を引いてしまいました。

やはり5円以上は必要のようですね。

そこで今回選んだ神社はこちらの三輪神社です。

ぴょん子160112_01


なぜここを選んだのかと言いますと、お目当てはこちらです。

ぴょん子160112_02


結構かわいい。

ぴょん子160112_05


賽銭箱の横を見ますとおみくじがありまして・・・

ぴょん子160112_04


その横にはこんな看板が・・・

ぴょん子160112_03


こういうのって、のどかでいいですよね。(*^▽^*)

そんなわけでおみくじ代込みで、110円をお賽銭として参拝してきました。

おみくじ代込みとは言え、110円も出したので

「ぴょん子の健康と私の健康と、お母さんにゆきちゃんに・・・・
 それからうさ友さんの健康・・・、特にaya*さんとLina(・×・) さんは
 色々と大変だからヨロシクね、それからみよっちωさんも・・・・
 あっ!うさ友さんのうさぎさんの健康も勿論よろしくね。
 それからゆきちゃんの合格と、それからそれから・・・・ 」


と、いっぱい おねだり お願い してきました。(^▽^;)

ちなみにおみくじは、私には珍しいことなんですが、「大吉」でした。

これは何かいい事があるなと思い家に帰りますと

こんなものが届いてました。

ぴょん子160112_00


うさ友のチカチカさんからニンジンと大根のプレゼントでした。

大吉効果、早速出てます。(*^▽^*)

すぐにぴょん子にニンジン葉を食べさせてみました。

動画でどうぞ。(内容の割りに長くなっちゃいました)






最後には食べてくれましたが、食い付きはあまりよくなかったので干しておきました。

前回は乾燥させたニンジン葉はよく食べましたから、

今回も乾燥させれば食い付きが良くなるんじゃないかなと思ってます。

チカチカさん、ありがとうございました。<(_ _)>



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

「ぴょん子」ですから・・・

こんにちは♪

年明け早々風邪を引いてしまった よしお です。(´・ω・`)

3日ほど寝込んじゃいました。

やはりお賽銭を3円にケチったのが良くなかったようです。(;^_^A


さて、そんな中ぴょん子は元気いっぱいでして、

昨年末にうさ友のLina(・×・) さんから頂いたおやつを上げるようになってから

「おやつクレクレモード」が激しくなってきました。

こんな感じです。




これだけアピールされると、ついつい私も甘くなってしまいます。

えっ?あんまり甘やかしてると、ブクブクと太っちゃうんじゃないかって?

それが、ぴょん子さん・・・・・

依然として体重が減少傾向にあるんです。(-ω-;)ウーン

来週ぴょん子を連れて病院に行きますので、一応先生に相談してみます。


さて、今日は動画をもう一本。

ぴょん子の元気なところをご覧にいれましょう。





最近KAWAIがラビットホッピングなるものを流行らせようとしているようですが

ひょっとしたらぴょん子、素質があるかも。(*^▽^*)





★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

新年のご挨拶

みなさま

明けましておめでとうございます。 

今年は「コンスタントに更新する」を目標に、

ブログを書いていこうと思っている よしお です。(^_^;)

今年もよろしくお願い致します。<(_ _)>

さて、ぴょん子さんからもみなさまにご挨拶して頂こうと思います。

ぴょん子さん、どうぞ。

ぴょん子160101_00


突然ですが、ここで問題です。

今年私が作りました年賀状はこちらでして

ぴょん子160101_01


上の写真とほとんど同じものなんですが、1箇所だけ違いがあります。

(要は加工したってことですね)

間違い探しの問題ですが、果たしてどこでしょう?(^▽^;)


答えは・・・・・

言っちゃっていいかな?

はよ言え!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

「ぴょん子の鼻の上の線が消えている」でした。

顔のど真ん中だったからすぐ分かりましたでしょうか。

まぁそんな感じで、換毛期と撮影時期が重なっちゃったので

こんなことをさせていただきました。

次回はこんなことにならないよう、お顔が綺麗な時期に撮影しておこうと思います。

誰かそれ用に『にわとりキャップ』作ってくれないかな?(^▽^;)


そんなわけで、今年もよろしくです。




★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR