びっくらこいた~!

先週の金曜日、朝からちょっと頭が痛くて、ちょっと吐き気がして、ちょっとお腹が痛い

という微妙な体調になっていました。

その日は母を連れて伯父が入院している病院に行く予定だったんですが

急遽キャンセルして静養してました。

しかし、時間が経つに連れて症状は悪化し、その日の夜には熱が38.7度も出ちゃいました。

なんせ平熱が35度台の人間ですから、普通の人の40度に相当・・・はしませんが、

とにかく高熱でした。

しかし、その時点ではまだ落ち着いたものでした。

と言いますのも、その4日前に母が同じような症状になってまして

1日経つとケロッと良くなっていたからでして、おそらく私も同じウイルス(か何か)

にやられたんだろうと予想が付いていたからです。

しかし!

一旦眠ったあとに、深夜0時ごろ目が覚めますと・・・・

体がめちゃくちゃにだるかったんです。

体のだるさで死んでしまう人間第一号になるんじゃないかってくらいだるかったんです。

右手の指をくいっと動かすだけで、腕全体がじわゎゎゎ~んと痺れてきて力が入らない。

足も少し動かしただけで、じわゎゎゎ~んと痺れてきて力が入らない。

ここで朦朧とした頭で考えた結論は、ひどい貧血になってるんだろうってことでした。

原因は何となく分かった気になったものの、状況は何も変わらず

そんな時に限ってトイレに行きたくなったりするから、さあ大変。

自力で便座に「よっこらしょ」と立ち上がって座るだけの力があるとは思えず

母に助けを求めるしかないなと判断しました。

とは言え、私が寝てるのは2階で母は1階。

一応「おーい!」と呼んでみたものの反応ゼロ。

這いつくばって自室に行き、携帯電話で1階の固定電話で呼び出してみるも

母爆睡。●| ̄|_

仕方がないので決死の覚悟で母が寝ている部屋まで這いつくばって行き、

助けを求めて何とかなりました。

(実際1階まで降りられるんなら自力でトイレに行けた気もしますが、

 まぁ朦朧としてたこともあり、無理って思い込んでました)

貧血の状態は次第に治まってくれまして、熱も翌日には37度台に

そして日曜には平熱の35度台に戻ってくれ、それでも頭痛が残っていましたが

それも月曜日には良くなってくれました。

そんなわけでぴょん子さんも、金曜と日曜はへやんぽをさせてもらえず

欲求不満が溜まったのか、藁の座布団やソファをバリバリバリ!とやっております。

うさぎさんにも影響がでますから、体調を崩さないようにしたいものです。


こちらは一瞬「治った」と思った日曜の夜のへやんぽの様子です。

ぴょん子151130_01


私のルームシューズに興味を持ったようです。

ぴょん子151130_02

ぴょん子151130_03


はい。私の足は臭くないんです。(*^▽^*)

ぴょん子151130_04


木製のボタンを齧ろうとするので、すぐに取り上げ、私が履いてあぐらをかき

ボタンを隠すようにしておきました。



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ネタは突然落ちてくる!

こんにちは♪

今日は午前中にぴょん子の病院に行っていた よしお です。

と言ってもぴょん子に異変があったのではなく、

朝、これを発見したんです。

ぴょん子151125_01


近すぎて何のことやらですか? こちらです。

ぴょん子151125_02


以前話題にしてました、液状の便らしきものです。

4ヶ月ほど前に病院の先生に相談したところ、

「次やったらセロテープで採取して持ってきて」と言われてました。

しかし、その後ぴょん子が落としてくれることはなく、

ようやく今朝になって落としてくれたので、こうやって・・・・

ぴょん子151125_03


完全に乾ききっていたので、綺麗には採取できませんでしたが

採れるだけ採って病院に持って行きました。

そして、先生に顕微鏡で覗いていただいたところ

「繊維状のものが全くないので、便ではないと思われます。
 推測になってはしまいますが、おそらく臭腺(からの分泌物)でしょう」


というお答えでした。

うさぎさんでは少ないそうですが、ワンちゃんですと

診察台の上でピュンピュン飛ばす子もいるそうで、

あり得ない話ではないでしょうってことでした。

少なくともお腹を壊しちゃって液状の便が出ちゃってるって話ではなさそうなので一安心でした。

「うちの子もたまにあるの」って方もいらっしゃるかもしれませんが

安心して良さそうですよ。(*^▽^*)


今回これだけですと絵面がよろしくないので、ぴょん子の写真を貼っておきます。

ぴょん子151125_04

ぴょん子151125_05



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

私の中ではまだ生きてます!

先日 『相棒』 を観てましたら・・・

右京 「ビンゴですね」

反町 「ビンゴって、もはや死語ですよ」

右京 「失敬」


知らぬ間にビンゴが死語になっててショックだった 48歳のよしお です。(´・ω・`)


さて、前回の更新から1週間経ちますが、これといって変化もなく

お届けするようなネタがありません。

それでも読者様に生存確認をして頂くために

更新だけしておきます。(^_^;)

挨拶だけでは何ですから、一応動画をアップしておきます。

おやつ時間のぴょん子です。





次回はちゃんとしたネタを発掘してきます。(`・ω・´)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

48歳、まだまだ成長中

2日前の11月13日は、私の48回目の誕生日でした。

皆さん、こんなおっさんの誕生日なんて完全にスルーされてるとお思いでしょうが

ところがどっこい今年はこんなプレゼントが・・・

ぴょん子151115_07


ぴょん子から・・・

なわけな~いっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

じゃなくって、姪っ子・ゆきちゃんからありました。

ゆきちゃん、ありがと~♪ (*^▽^*)


この誕生日の日に、私は運転免許証の更新に行ってきました。

しかし、ここで嫌な思いをしてしまいました。

それは写真撮影の時なんですが、係りの人が意図的にライトを上から当てるので、

なんと額が光っちゃったんです。

単にハゲてるからっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

う~ん、前の免許の写真では光ってはいなかったのに・・・。

48歳。順調にハゲが成長してます。(ノω・、) ウゥ・・・


さて、ハゲと言えば、ぴょん子さんです。

ガッツリとブラッシングしちゃったせいか、お尻にハゲができちゃいました。

こちらは一昨日のへやんぽ中の写真です。

ぴょん子151115_01


最近は、へやんぽ中にこうやってバサッと牧草を置いて食べさせています。

ポリポリとよく食べています。

ぴょん子151115_02


ぴょん子が食事に熱中している間に、問題のお尻を覗いてみましょう。

ぴょん子151115_03


いたるところに断層(?)溝(?)が出来ちゃって、変な模様になってます。

そして、毛をちょっと掻き分けますと・・・

ぴょん子151115_04


ほとんど毛がなく、地肌があらわになっています。

ぴょん子の先生からは「肌が綺麗だったら、ハゲてても全然問題ない」と言われてますから

大丈夫なんでしょうが、この部分に手をかざすとほんのりと温かいんです。

ちょうど私の頭頂部に手をかざした時と同じ感じになります。(^_^;)

切なくなるので、ぴょん子には早く毛を出してもらいたいです。


お尻の写真で終わるのは悲しいので、最後にぴょん子のかわいい食べ姿をどうぞ。

ぴょん子151115_05

ぴょん子151115_06


うん。かわいいです。(*^▽^*)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

安心して下さい。 生きてます。(*^▽^*)

こんにちは♪

昨日うさぎの森へチモシーを買いに行ったところ、店員さんから

ヽ(`Д´)ノ ゴルァ!! ブログさぼってんじゃねーよ!

とお叱りを受けてしまった よしお です。(´・ω・`)ショボン

うさぎの森、日本一厳しいうさぎ専門店です。

嘘ぶっこいてんじゃねーよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、久しぶりの更新です。

ひょっとしてよしおが死亡したと思われた方もいらっしゃるでしょうか。

残念。そう簡単にはくたばりませんよ。(^▽^;)

前回「頭いて~」とボヤいてただけなので、実質記事の更新は1ヶ月ぶりですね。

それに皆さんのブログにも訪問せずにいましたので、ネット上に姿を現すのも1ヶ月ぶりです。

自分のブログの更新が出来なくなると、皆さんのブログの訪問も出来なくなっちゃうのが

ボクの悪い癖

片山右京かっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

   バキッ!ヾ(゚o゚(☆○=(`◇´*) 杉下右京だろっ!


そう言えば、『相棒』新しくなりましたね。

反町隆史さん、皆さんの感想はいかがでしょうか。

私としては、ボケとツッコミのような関係の方が好きなのですが、

前の相棒よりはいいかなということで毎週観てます。

って、何の話をしとるんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


はい、ようやくぴょん子のお話です。

ぴょん子は、相変わらず元気です。

最新のぴょん子です。

ぴょん子151111_06

ぴょん子151111_07


なかなか来なかった換毛も、やっと始まりまして、今は後半戦に突入してます。

ブラッシングと言えば、抜けた毛を集める方法を変えました。

以前は自作の集毛器で集めたり、窓を開け扇風機を外に向けて毛を外に飛ばして

しまおうという作戦をとったりしてましたが、今回からこうしました。

ぴょん子151111_01


部屋の窓は、宙に浮いた毛が飛んでいかないように閉め切っておき、

そして下に落ちた毛がどっかに行っちゃわないように新聞紙を被せたサークルで囲って

その真ん中でブラッシングをすることにしました。

ぴょん子151111_02

ぴょん子151111_03


実際にやってみますと、ふわっと浮いた毛のほとんどはそままま真下に落ちていましたし

そもそもほとんどの抜け毛はファーミネータに絡みますのでそのままポイですし

絡んでくれなかった毛も大半はバスタオルにくっつくようにまとまってくれてました。

結局最後には部屋中掃除機をかけるのですが、部屋の隅っこで毛が集まっちゃってる

ってこともなく、舞い散ってる毛は明らかに少ないです。

ぴょん子もブラッシングには協力的・・・・・と申しますか、たまに歯を鳴らしてご機嫌

のようですし、ブラッシングはこのスタイルで落ち着きそうです。


え~、1ヶ月もサボっておきながら、さすがに2歳半ともなるとそうそう生活に変化がなく

特にご報告するようなこともありません。(;^_^A

敢えて探してみますと、へやんぽに新たなおもちゃが投入されました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子151111_04

うずまき状の物をぶら下げてみました。

これ、何かと言いますと・・・

うさぎちぐらの床です。(^_^;)

ぴょん子151111_05


ぴょん子さん、うさぎちぐらは大好きで、壁や屋根の部分はほぼほぼ食べ終わりましたが

(上の写真の左下にある残骸です)

なぜか床の部分は無視だったんです。

そこで芯を抜き取って解体し、ダメ元でぶら下げてみました。

ぴょん子さんの反応ですが、こちらは動画で(=´ー`)ノどうぞ





好評でした。(*^▽^*)

相手にしてくれないおもちゃでも、ディスプレイ(?)の方法を変えるだけで

食い付いてくることもあるんですね。

皆さんも残念だったおもちゃがありましたら、一度解体してみて

うさぎさんが喜ぶような見せ方を探してみてはいかがでしょうか。

よしおのブログらしからぬ、まともな提案をしてみました。

長いブランクの影響かな?(^▽^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR