ちなみに結果は8着でした

ぴょん子は牧草が大好きです。

毎日飽きもせず、ポリポリと食べてます。

「そんなに美味しいのかな?」

と思って私も食べてみたのですが、意外なことにこれが美味しいんです。

ポリポリポリポリ・・・・・・

ぴょん子が食べる分を取り上げて食べていたら・・・・

ぴょん子150831_02


ネタかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

(注)多分牧草は食べても美味しくありませんので、自己責任でお願いします。


今日はぴょん子あるあるをお届けします。

毎朝、食事をぴょん子に出してやり・・・

ぴょん子150831_07


ぴょん子が食べてる間にお水を・・・

ぴょん子150831_04


新しいものに取り替えようとするのですが、必ず・・・・

ぴょん子150831_08


水を置く場所には、ぴょん子がべロ~ンと横たわっています。

ぴょん子150831_03


こうなると水が置けないのでぴょん子を起こせばいいのですが、私も私で・・・

ぴょん子150831_05


寸胴のぴょん子のお腹が手に心地良いんですよ。(*^▽^*)

するとぴょん子も気持ちよくなって歯をコリコリと鳴らしまくり・・・

ぴょん子150831_06


なかなか起き上がる気配を見せません。

こうして毎日、私の朝食の時間は遅れに遅れるという、ぴょん子あるあるでした。

んっ?これはよしおあるあるだったかな?(^▽^;)


《おまけ》

ぴょん子が珍しくお腹を見せて寝ていたので激写しました。

ぴょん子150831_01


背中の毛と違い、お腹の毛はもさもさしてるので綺麗ではありませんが

可愛らしくって嬉しくなります。

たまにしか見せてくれないってのも、希少価値が出て却っていいかも。(^▽^;)


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

寝顔特集

またもやお久しぶりとなってしまい、すいません。(^_^;)


8月も終わりになろうとしてますが、こちら名古屋では暑い日がまだまだ続いています。

ぴょん子も暑そうにしていたので、髪の毛を短く切ってやりました。

ぴょん子150824_08

もちろんカットはしていませんのでご安心ください。

誰も心配してねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、ネタ不足で立ち往生してしまってる当ブログですが、

今回は基本に立ち返り、ぴょん子の寝顔をお届けします。

まずは基本形がこちら。

ぴょん子150824_06


正面から見ますと怒ってるようにも見えます。

ぴょん子150824_02


手前で体に網目をつけて寝てることもあります。

ぴょん子150824_07


こちらのお手々を前に置いた寝方もかわいいです。

ぴょん子150824_01



ここまでの写真をご覧になってこう思われた方もいらっしゃるでしょう。

「ぴょん子ちゃんって、目を瞑って寝ないんですか?」 と。

実際のぴょん子は、目を完全に閉じて寝てることも多いんですが

その姿を写真に撮ろうと私がカメラを準備しますと

目を開いちゃうんです。それで目を閉じてる寝顔がなかなか撮れません。

目を閉じるまで粘った写真がこちらです。

ぴょん子150824_03

ぴょん子150824_05

ぴょん子150824_04


ずーっとカメラを向けていたので、完全には閉じてくれませんでした。

いい写真を撮るにはかなりの忍耐力が必要ですが、私には無理でした。

私、退屈には強いんですけどねぇ。

忍耐力=目的を達成するためにジッと耐える力

退屈に強い=目的のないボーっとした状態のまま時を過ごすこと


似て非なるもののようです。(^_^;)


さて、これからサボりにサボってるブログの訪問をしてきます。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

No More 猛暑日!

暑い日が続いてますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

甲子園の高校野球を見てましても、今年は足をつっちゃう子がちょくちょく見られ

例年よりも暑いことが分かります。

そうは言っても、ここ数日は38度みたいなとんでもなく暑い日ってのは

なくなってきたようで、先日もお昼ごはんを食べるためにぴょん子部屋を出ますと

(おぉ!ドカッという暑さはなくなってるなぁ)

と感じまして、階段の手すりに掛けてある温度計を見ますと32℃を指してました。

32℃なら涼しいほうですよね。

って何か間違ってるぞ~!ヽ(`Д´)ノ

異常な暑さで基準が狂ってきているようです。


さて、ぴょん子嬢ですが、この暑さのせいではないと思うのですが

まだ偽妊娠が続いてます。

13日前に突然やってきた偽妊娠ですが、その後3日に2日ぐらいの割合で

1日1回(2回という日も1日ありました)10分ぐらい必死にやってます。

いつもは夜のへやんぽ中に起きることが多いのですが、

今日は朝ケージの中で始まりました。

その様子を (=´ー`)ノどうぞ






ぴょん子、偽妊娠の時は何を考えてるんでしょうかね。



【おまけ】

ぴょん子史上最大のスポ毛が取れました。

ぴょん子150814_01


2週間以上ほっぺにコリコリするものを感じてまして、

最初はスポ毛だと思ったのですが、あまりに抜けてこないので

ひょっとして腫瘍でもできちゃった?

と心配しましたが、やっぱりスポ毛でした。(^_^;)

ちなみにぴょん子、ほっぺの換毛は進んでますが、頭の上も胴体も他の部分は

まったく換毛が進んでません。

このまま秋に突入する気かな?


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

ぴょん子 and so on

気付いたら更新が1週間以上空いてしまいました。

その間に変わったことといいますと、ぴょん子部屋に掃除機が導入されました。

こちらです。

ぴょん子150810_01


ぴょん子よりもちょっと大き目のコンパクトタイプです。

導入のきっかけは、ぴょん子の鼻水問題です。

かれこれひと月ほど前に病院に行き、目薬をもらってきまして

それから2週間ほど1日3回差していたんですが、全く変化がなく、

「ひょっとして部屋が埃っぽいから?」

となり、掃除機を新たに購入したんです。

勿論我が家に元々掃除機はありましたが、デーンと大きなだるまさんタイプのものが

1階に置いてあり、2階のぴょん子部屋まで持ってくるのが面倒だったりしまして

ぴょん子部屋はモップによる拭き掃除で済ませていることが多かったんです。

それに私、掃除をマメにやらないズボラな性格なので・・・。(;^_^A


それで新たに掃除機が導入されたのですが、それまで部屋で掃除機をかけても

あまり驚かなかったぴょん子さんですが、掃除機が変わると

全然違ったことが起きたと考えるのか、白目を剥いて驚いてました。

「大きな音でも慣れてしまえば、全然問題ない」

というのが私の持論でして、そろそろ慣れて欲しい3回目の様子を撮影してみました。

(=´ー`)ノどうぞ






随分と慣れてきたみたいですが、次回は埃防止と防音のために

ぴょん子のケージに布を被せてみようと思います。

却ってビックリされちゃったりして・・・。(^_^;)



★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆

暑い日でも働いてる人はいます

めちゃくちゃ暑い日が続いてますが、皆さんお元気でしょうか。

ぴょん子部屋は常時エアコンが起動してますからぴょん子は平気ですが

ぴょん子部屋を一歩外に出ると、廊下は37℃になってます。

37℃にもなりますと、 むわっ としますね。

ホント早く秋が来てもらいたいです。


さて、温度的には何の問題もないぴょん子さんですが

唐突にこんな問題が起きちゃいました。(=´ー`)ノどうぞ






あまりに長く続いていたのでへやんぽを終了し、ぴょん子をケージに戻しましたが

ケージの中でもしばらく・・・

ぴょん子150802_01


牧草をくわえたままになってました。

あんまりこの状態が続いてイライラしてても可哀想だと思い

ナデナデしようとケージの扉を開けましたら

なんと!ぴょん子に脱走されちゃいました。

おそらくへやんぽ中に牧草を集めていたうさぎハウスに行こうとしたんだと思います。

しかし、へやんぽグッズはとっくに片付けられていたので

ぴょん子は「?」となってまして、一方私は脱走されると思っていなかったので

オロオロしながらぴょん子をケージに誘導します。

(フリーの状態では抱っこが出来ないので、あくまで自発的に戻ってもらいます)

ぴょん子に「ぷっぷー!」と怒られながら、5分ほど鬼ごっこをしてしまい、

なんとかケージに戻ってもらいました。

それから10分もしないうちに、くわえていた牧草をポロポロと落とし

何事もなかったかのようにポリポリと食べてましたが、

この暑い中、ぴょん子さん、あんな労働をしなくてもいいのに・・・。

これが続かないことを祈りたいです。


★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆★★※※☆☆
プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR