再検査の驚くべき結果とは・・・!

今日はぴょん子の血液検査の再検査に行ってきました。

前回の血液検査で、問題となっていますALTの値が測定不能となっちゃいまして

その後2倍に希釈して測定した結果340という値が出ましたが

それでも高いことは高いので、もう一回測定してみましょうとなったというわけです。

ぴょん子はいつものように車内ではプルプルと震えてまして、

病院の待合室でもキャリーの中で固まっていました。

それでも採血の時は大人しくちぅ~~~っと血を採られてました。

まぁタオルで簀巻きにされてましたから、大人しくなるしかないんでしょうけどね。

「結果が出るまで、10分ほどお待ち下さい」

と言われ、再び待合室に戻りましたが、10分経っても、20分経っても

なかなか呼ばれません。

やがて「山口さ~ん」と呼ばれて診察室に入って行き、結果を聞きました。

すると・・・・・

なんと!!!!!!!

「測定器が正常に働かなくなっちゃって、いまメーカーと遣り取りしてるんです。」

というお返事。(^_^;)

そんなわけで、夕方に電話で結果を教えていただくことになりました。

そのお陰(?)で、検査料金はタダにしていただきました。ラッキー!?(^▽^;)


こちらは帰路のぴょん子です。

ぴょん子150129_02


待合室にいる時間が長かったので、多少キャリーの中でも落ち着いているのかもしれません。

それでも自宅に戻ると、すぐに隅っこで固まってました。

ぴょん子150129_03


外から帰ってきたときはいつもこうなります。

しかし、こうして固まってる時間は、どんどん短くなってきてまして

以前は30分ぐらいはじっとしていたのですが、今日は10分ぐらいで

手前に見えます牧草をポリポリと食べ始めていました。

外出にも少~~~しずつ慣れてきてるのかもしれません。

やがて落ち着いて眠りに着くぴょん子。

ぴょん子150129_04


キャッチアイはちっこい懐中電灯で入れてみました。

キャッチアイの分からない方はググってみてね。(^▽^;)


さて、それで夕方になってから、動物病院から電話がありました。

問題となっていますALTは178まで下がってました。(*^▽^*)

前回の検査から13日という間しか空いてなく、これといって何かしたわけでもないのに

これだけ数値が変動するんですね。

これまでのALTの変化をグラフにしてみました。

ぴょん子150129_01


肝疾患の指標となる他の数値(GGTとALKP)も合わせて載せてみましたが

ALTは見事にバラついてますねぇ。

基準値は31~53ですが、薬を飲み続けていても、基準値まで下がるってことはなく

また350ぐらいを天井に、それ以上悪化もしないってことかもしれません。

先生も「改善するわけでもないのに、毎月3,000円薬を飲み続けてもらうのは心苦しい」

と仰ってましたが、そうかと言って薬を止めて、何か症状が現れちゃったら

もっと嫌ですから、今後も今の投薬生活を続けていこうと思います。

おそらく、私の勝手な予測ですが、若いうちは症状が出ないんだと思います。

しかし、年を重ねて、体の機能が衰えてきた時に、この肝臓の弱さが原因で

何らかの症状が出ちゃうのかな、と思っています。

(ちなみに症状ってのは「食べなくなる」ことだそうです)

その症状の出ちゃう時期を少しでも遅らせるために、いまのうちから肝臓の働きを助ける

薬を飲み続けるのが必要なのかな、と思ってます。

なお、先生にニンジンの葉っぱの話をしましたが

「高カロリーのおやつならともかく、それが影響してるとは考えにくいです」

と、一蹴されました。(^▽^;)

じゃあ、今日からまたへやんぽの時に、膝の上で食べさせよっと。(*^▽^*)

「ぴょん子! 出てこいや~!」   ・・・って、出てきちゃダメよ。(^_^;)

前回お便りコーナーを復活させたところ、早速次のお便りが届きました。

え~っと、住所は・・・・書いてないかな。

名古屋の会社にお勤めのOLさんからのお便りです。

「よしおさん、こんにちは。」

はい、こんにちは。

「よしおさんのブログ、たまに拝見してます」

はい、"たま"でもいいですよ。ありがとうございます。

「今日はよしおさんに相談があってお便りします。」

はい、はい。何でも答えちゃいますよ。

「私は証券会社に勤めているのですが、お客さんに一人、よしおさんと同じく
 うさぎを飼ってる人がいます。
 そのこと自体は問題ないのですが、そのお客さん、電話でも窓口でも
 私の話を聞かずに、一方的にうさぎの話ばかりしてくるんです。」


あ~、いますよねぇ。そういう自己中心的な人。

「客商売ですので、お客さんの話がちょっと長いぐらいなら辛抱もしますが、
 そのお客さんはご自身でブログを書いてまして、最新の記事を私が読んでないと
 怒り出しちゃうんです。
 こんなお客さんにどう対応すればよいか教えて下さい。」


・・・・・・・・・・・。

え~、N証券のM野さん。個別に話し合いましょう。(;^_^A


それでは、気を取り直して今日の本題です。

最近、牧草の消費が早く、1.13kg入っているoxbowのウエスタンチモシーなんですが

一袋を食べるのに以前は2週間以上かかっていましたが、最近は2週間を切っています。

そんなわけでコロコロ●も多く、今朝のトイレはこんな状態でした。

(お食事中の方は目を閉じててください)

ぴょん子150125_01


これの他にケージの下に落としたものもありまして、結構な量だったので

久しぶりに数を数えてみました。

過去記事を探して見ますと・・・・・

2013年4月29日、生後2ヵ月半という時期の記事で、コロコロ●を数えてました。

その時は359個でした。

さすがにその子供の頃と比較しても意味がないような気はしますが、

今回はその時より151個多い、510個ありました。

ついでに重量も測定。

ぴょん子150125_02


しかし、これは出たばかりや、オシッコのかかっちゃったものもあり

随分と水分を含んだ値です。

そこで、6時間ほど天日干しにし、再び測定。

ぴょん子150125_03


41.2g になりました。

ぴょん子が口から入れる食事の重量は

ペレットが11gで、おやつが1g(おやつの分、いつもよりペレットを減らしてます)

それ以外が牧草ですが、そのうち何gがエネルギーやぴょん子の体になるのか分かりませんが

最低でも牧草は 41.2g - (11g + 1g) = 29.2g は、食べてるってことですね。

以前プロジェクトPと称して、ぴょん子が食べた牧草の量を測定したことがありましたが

その時の結果は1回目が22.9g、2回目が27.1g でした。

いま測定すれば以前の数値よりも上回ることは確実のようです。

今週、再び血液検査で肝機能の状態を調べてもらいますが、

ぴょん子には牧草をいっぱい食べてもらって、その他の部分の健康は維持してもらいたいです。


さて、これだけですとぴょん子の出番がゼロですので、

最後に、『外に出てこないぴょん子パート2』をお届けします。

こちらは、朝食のペレットを出す直前の写真です。

ぴょん子150125_07

ぴょん子150125_08

ぴょん子150125_09


こちらの小窓からも、出てこようと思えば絶対に出てこられると思うのですが、

今までに一度も出てきたことはありません。

ペレットを貰うのが目的なので、それで出てこようとしないのかな?

でも、ぴょん子のすぐ目の前にペレットは置いてあるんですけどね。

皆さんのうさぎさんはどうでしょうか。

小窓のあるケージで飼ってらっしゃるうさ飼いさんのご意見、お待ちしてま~す。(*^▽^*)

ぴょん子は正真正銘のお姫様なんです!

こんにちは♪

最近ぴょん子のおトイレ成功率が上がっているので喜んでいる よしお です。

珍しく丸2日、48時間連続で成功していたので記念撮影をしてしまいました。

ぴょん子150122_01

ペットシーツが汚れてないでしょ。

ぴょん子、えらい!(*^▽^*)

・・・と思ったら、撮影の2時間後にはシッカリと外でやられました。(´・ω・`)

ひょっとしたらぴょん子に遊ばれてるのかも・・・。


さて、今日は久しぶりに私に届いたお便りを紹介したいと思います。

あまりに挑戦的なお便りが多いので中断していたのですが、

お便りコーナーを復活させて欲しいというご意見を頂きましたので

久しぶりに紹介してみます。

今回はマイルドなお便りだといいのですが・・・・。(^_^;)


こちらは名古屋にお住まいの36歳、女性の方から頂いたお便りです。

「よしおさん、スタッフの皆さん、こんにちは。」

え~っと、スタッフはいませんが・・・

「いつもブログを楽しく拝見させていただいております。」

はい、ありがとうございます。

「ところで以前から気になっていたのですが、ぴょん子ちゃんのへやんぽを始める時
 スロープを用意しないとぴょん子ちゃんが外に出てこないというよしおさんのアピール。
 あれは、ぴょん子ちゃんのお姫様キャラを強調するために、よしおさんが捏造した
 作り話ですよね。
 以前、扉を開けてもぴょん子ちゃんが出てこないという動画を公開してましたが
 あれはよしおさんが出口近くにデンと構えてたから出てこなかったんだと思います。

 実は、私もこれまでうさぎさんを3匹飼ったことがあるのですが
 これまでそんなうさぎさんはいませんでしたし、うさ友さんの子たちも
 外に出たがる子ばかりで、大人しくしてる子なんて聞いたことがありません。

 よしおさんの願望でぴょん子ちゃんをお姫様キャラにしたい気持ちは分かりますが
 そろそろ正直に話して楽になったらどうでしょうか。
 それでは、また。」


はい、はい、はい、はい。またしても挑戦的なお便りでしたね。

しかも、最後は犯人に自供を促す刑事みたいになっちゃってますよ。

確かにこれまでブログで数々の偽装をしてきた私ですので

疑問に持たれても仕方がない面はあろうかと思いますが、

これは本当なんですよ。

ってなわけで、証拠動画です。(=´ー`)ノどうぞ





どうです、今回は本当だったでしょ。

たまには私も本当のことを言うんですよ。(^▽^;)

では、引き続きお便りを募集してます。あて先は・・・

それは嘘だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさ友さんとノーシンの支えがあって・・・

今日は、神戸で行われましたヘイフェスに行ってきました。(*^▽^*)

しかし、今朝は頭痛によって起こされるという最悪のスタート。

ノーシンを信じて自宅を出発しましたが、新幹線の中でも軽い吐き気がして

テンションが上がりません。

ぼーっと前を見てますと、前方の男性のジーンズが・・・

ぴょん子150118_01

ぴょん子150118_02

ちょっとテンションが上がりました。

さらに、会場へ着きますと、入場するのに20分ぐらい並ばせられましたが

中に入ると「よしおさんですか?」という綺麗な声がするではないですか。

うさ友のLina(・×・) さんが声をかけて下さいました。

はい。テンションが上がりました。(^▽^;)

ちょっとギクシャクと挨拶をし、プレゼント交換をしました。

ぴょん子150118_11

ぴょん子150118_15


ここでLina(・×・) さんとは一旦別れまして、教えていただいた情報により

こちらのおやつをゲット。

ぴょん子150118_12


中身は以前にもサンプルを貰ったことのありますファイバーファーストでして

なんと550gも入ってました。

実際の商品は500gで1,177円(charm本店)もするのに・・・・。

続いて用品販売ブースで、うさ友のやそきちさんと話題にしていたうさぎちぐらを発見!

ぴょん子150118_14


charmでの取り扱いは無く、ネット上では3,000円する商品でしたが、

3割引の2,100円で売ってました。

それでもうさグッズとしては高価なほうですが、ぴょん子の好きなバナナの茎製でして

ぴょん子の誕生日プレゼントに購入を決断しました。

しかし、レジの前には長蛇の列。

心が折れそうになりましたが、キョロキョロしてると

先に並んでいたLina(・×・) さんを発見。(ラッキー♪)

列に混ぜてもらい、購入することができました。

ぴょん子150118_16



そこからはなんとなくの流れで、Lina(・×・) さんと

しばらくご一緒することになりました。

二人でみよっちωさんwith豆助君&みずき君+パパさんを探してますと

うさぎの休憩所ゾーンで発見。

みよっちωさんがご用意されたお面を使って記念撮影をしました。

ぴょん子150118_03


事前にみよっちωさんのブログでこのお面を持参されることを聞いてましたので

是非使って写させてもらおうと思っていたんです。(*^▽^*)

いい記念になりました。

あっ、みよっちωさんやパパさんとも写してくればよかったかな?

でも、お面をするので意味がない気がしなくもないなぁ。(^▽^;)


その後みよっちωさん・パパさんと軽く談笑し、なんとなくの流れで

Lina(・×・) さんとウサーバックスでお食事。

ぴょん子150118_17


(ウサーバックスはスタバにちゃんと許可を取ってるのか?)という疑問と共に

(Lina(・×・) さんはこんなおっさんと一緒でいいのか?)という疑問を抱きつつ、

サンドイッチを食べてましたが、ここらでノーシンの効果が切れてきて、頭痛が復活。

Lina(・×・) さんにお水をいただき、

掟破りのノーシン3錠飲み。(良い子のみんなは真似しないようにしましょう)

胃腸が心配になりながら、席を立ち写真の投票コーナーへ移動しました。

Lina(・×・) さんにお世話になっていながらアリスちゃんではなく

豆助君に投票。(Lina(・×・) さん、ごめんなさい)

その横に展示してあった自由研究コーナーで、先日お月様に帰ってしまった

ルークくんの写真を見てしまい、思わず涙が出そうになりました。(半分出ちゃった)

その後アーティストさんブースを見て回っているところでLina(・×・) さんと

はぐれてしまい、みよっちωさんから「もうすぐみずきをうさぎの牧場で遊ばせるよ」

と声を掛けていただき、そちらに移動しました。

みずき君、話では小さいと聞いてましたが、実物を見ますと本当に小さかったです。

ほとんど子供サイズですね。

ぴょん子150118_04

ぴょん子150118_05


みずき君は、こういう場所は慣れていないのか、やたらとビックリ眼をしてました。

ぴょん子150118_06


みずき君が遊んでいる時、豆助君はキャリーの中にいましたので、

パパさんがキャリーの上を開けてくださり、いっぱいナデナデしてきました。

ぴょん子150118_07

ぴょん子150118_08

ぴょん子150118_09

ぴょん子150118_10


豆助君をナデナデしているうちにどんどんテンションが高くなってきてしまい

思わずはしゃいでしまって、今年もまたみよっちωさんにご迷惑をかけてしまいました。(反省)

豆助君を堪能したところで、みよっちωさん・パパさんとはお別れし、

アーティストブースへ行くと、再びLina(・×・) さんと遭遇。

ここで「お試し牧草コーナー」で、入場時に貰った袋に牧草を詰めて持ち帰れるという

情報をいただきまして、柔らかい牧草をもらってきました。

ぴょん子150118_13


もうこれでやり残したことはなくなりまして、Lina(・×・) さんと共に会場を後にし

新幹線で名古屋へ帰ってきました。


私はみよっちωさんご一家とLina(・×・) さんにお会いするのが目的でしたから

その目的を十分に果たせ、大満足で終わりましたが、

Lina(・×・) さんはあれで良かったのかな?

そんな気がするくらいLina(・×・) さんにはお世話になりました。

ありがとうございました。<(_ _)>

そして、豆助君大好きおじさんの相手をして下さいましたみよっちωさん・パパさんにも

感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。<(_ _)>

今日もぴょん子は元気なんですけど・・・・

今日は半年ぶりにぴょん子の血液検査をしてきました。

ぴょん子は肝疾患の指標となるALTという項目の数値が高く、

毎日そのためのお薬を飲んでるんです。

・・・と、新しい読者さんのために解説してみました。(^_^;)


朝の10時ごろ、ぴょん子をキャリーに入れまして・・・・

ってことなんですが、以前はここで一苦労してました。

ちょっと大き目のケージを使ってますと、うさぎさんを捕まえるのが大変なんですよ。

そこで最近ではケージから直接キャリーに入ってもらってます。

こんな感じです。(=´ー`)ノどうぞ





たまに2度3度と逃げられることもありますが、

まぁいつもこんな感じでキャリーに入ってもらってます。


それから車でGOですが、相変わらずプルプルと震えてました。(^_^;)

ぴょん子はなかなか車に慣れずにいるようですが、

私の方がプルプル震えるぴょん子に慣れたようで、

以前のように心配しなくなっちゃいました。(^▽^;)

おうちに帰って30分もすれば、元通りですからね。


さて、それでようやく肝心の血液検査ですが、今回のALTの値は、なんと・・・・・


測定不能! ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ


測定の上限値が1,000だそうでして、それを超えてるって話でした。

そもそもの正常値が31~53となっていまして、

ぴょん子の過去の最高値が302でしたので、なんか凄いことになってそうです。

見た目には全然元気そうなんですけどねぇ。

取りあえず2週間後に再検査しましょうとなり帰宅しました。

帰宅してしばらくしますと、先生から電話があり

「測定器のメーカーに問い合わせて、血液を2倍に希釈してもう一度測定しました。
 すると340という値がでました。2倍に希釈したからその倍の680ってことはなく
 僕の予測ですが400ぐらいではないかと思います。
 いずれにしても、2週間後にまた検査に来てください」


ってお話でした。

1,000オーバーって話はなくなりましたが、やっぱり高いことは高いようです。

さて、何が原因で数値が上がっちゃったんでしょうかねぇと考えてみましたが

思い当たることは2つです。

牧草・ペレット・水以外でぴょん子が口にしたものとして思い浮かんだ

うっ滞の時飲んだお薬とニンジンの葉っぱです。

しかし、うっ滞のお薬については病院で先生にもお話したんですが

飲んだのが1ヶ月以上前なので関係ないでしょうとなりました。

そうなると残るは一つ、ニンジンの葉っぱです。

ニンジンの葉っぱでそんなに影響が出るものなのかなぁ。(-ω-;)ウーン

と疑問は残りますが、念のためこれから2週間はニンジンの葉っぱを控え

次回の血液検査に臨もうと思います。

挨拶はコミュニケーションの基本です

こんにちは♪

未年生まれの よしお です。(*^▽^*)

今年の元日にテレビを観てましたら、CMで羊が「めぇぇぇぇぇ!」と鳴いてました。

羊の鳴き声と言えば、タレントの福田彩乃さんがマネしていたのを思い出し、

未年生まれってこともあり、これなら私にでも出来るかもと思い、

部屋で一人で羊のものまねをやってみました。

こんな感じに・・・。




自分ではなかなか上手く出来てるのではないかと悦に入っていましたら

ケージの中にいたぴょん子が急に走り出し、ケージの隅っこで

耳をプルプル震わせて固まってしまいました。

慣れない音にビックリしたようでした。

「ぴょん子、ごめん、ごめん。パパだよ、パパしか居ないから大丈夫だよ」

と慌ててなだめておきました。(;^_^A

皆さんも、うさぎさんの前では羊のモノマネはしないようにしましょうね。(^▽^;)


ちなみに本物の羊はこんな感じです。

意外とわざとらしいくらい「めぇぇ」と言ってます。




ところで、うさぎさんを飼ってる皆さんは、自宅に帰ってきたとき、

自分のうさぎさんにどうやって接してますでしょうか?

ちゃんと「ただいま」って言ってますか?

私は、こんな感じです。

1分ちょっとの動画ですが (=´ー`)ノどうぞ




ぴょん子は間もなく2歳になるというのに、一向に言葉を覚えてくれません。

今週末、ぴょん子を病院に連れて行く予定なので、その時に先生に相談してみましょうかね。

お前が病院送りになるぞ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

お後がよろしいようで。(^▽^;)

今年もやります。 『勝手に・・・・・・』

新年早々、うさぎ界にビッグニュースが飛び込んできました。

当ブログでも何度も紹介しています豆助君ですが、

このたびお父さんと一緒に暮らすことになりました。(*^▽^*)

それでは、早速その様子を見てみましょう。

豆助150106_01

豆助150106_02

豆助150106_05


2階建てにして暮らしているようです。

ここで皆様に注目していただきたいのが、

お父さんのみずき君が入っているケージです。

一昨年のうさ1グランプリで、豆助君がグランプリに輝いた時に

確かケージを賞品としてもらっていました。

その時のブログを無断借用します。

豆助150106_04


確かにケージを貰ってます。

そして、写ってるEASY HOME NEXT-70を調べてみますと・・・

豆助150106_03


やっぱりみずき君が使っているケージと同じもののようです。

息子が出世して、父親に家を建ててあげたみたいですよね。

豆助君、エライ! (*^▽^*)

ぴょん子にもコンテストに出てもらい、ケージをゲットして

お父さんのラスティ君をお迎え・・・・

する気はないです。(^_^;)

ぴょん子は神経質そうなので、他のうさぎさんが部屋に入ってきたら

怒っちゃいそうな気がします。

ぴょん子は今後も"じいや"に守られて暮らしていきますが

みずき君・豆助君は今後どんな関係を作っていくのか注目です。


ところで豆助君のブログタイトル、現在は『豆助日記』ですが、

『豆助・みずき日記』とか『豆みず日記』とかに変更ってことはあるのでしょうか?

それによってこちらのタイトルも『勝手に豆みず日記』とかに

変更せねばなりませんので、みよっちωさんには早々に決断をしていただき

当方へご連絡を・・・・

そんな理由で請求すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

なお本物の『豆助日記』は こちら です。

次回はちゃんとぴょん子を登場させま~す。(^▽^;)

参拝だけに、三つ拝んできた・・・・・ってわけではありません。

こんにちは♪

正月三が日も、いつもと変わらぬ生活をしている よしお です。

正月らしいことと言えば、初詣に行ったことぐらいでしょうか。

全く信心深くないので、初詣はこれまで行ったり行かなかったりでしたが、

ぴょん子と暮らすようになってからは2年連続で行ってます。

今年は我が家から最も近い伊勝神社に行ってきました。

ぴょん子150104_05

ぴょん子150104_07


あまり大きな神社ではないので、誰もいないかと思ったら

かわいい女の子とくたびれたおばさんがいました。

ぴょん子150104_09


誰がくたびれたおばさんだっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

そういえば、ゆきちゃんと姉の3人で行ってきたんでした。(^_^;)

ちゃんとお賽銭に10円も出して参拝してきました。

10円あれば3つぐらいお願いをきいてもらえると思い、まず最初に

「ゆきちゃんが健康で一年過ごせますように」

とお願いしてきました。そして2番目に

「ぴょん子が健康で一年過ごせますように」

そして、3番目に

「うさ友の皆さんが、健康で一年過ごせますように」

と、お願いしてきました。

えっ? 自分の健康はお願いしてこなくていいのかって?

私は参拝よりも頭痛体操の方が効果がありますので・・・

急に現実的になるなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

うさ友さんの中には、2014年様々な体調の不良で苦しまれた方もいらっしゃると思いますが

2015年になりめっきり体調がよくなったら、それは私のお陰・・・

じゃねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ、いずれにしましても、皆様の健康をお祈りしたいと思います。


あっ、それから今年の年賀状ですが、届いた方もいらっしゃると思いますが

こんな仕上がりでした。

ぴょん子150104_08

写真だけですと・・・

ぴょん子150104_01


一瞬だけぴょん子がポーズを決めてくれましたから、いい写真が撮れました。

小物の使い方が上手くないなど、私のセンスに起因する部分は

いかんともしがたいのですが、ぴょん子さんのお陰で満足のいくものが出来ました。

今回のことを踏まえて、一年後にはより良い作品になるよう頑張ります。


最後に、今年のぴょん子です。

今回は、お年玉としてニンジンの葉っぱを貰ったぴょん子です。

えっ?昨年から普通におやつとして貰ってたじゃないかって?

いや、こちらの気持ちが「お年玉」ならお年玉なんです。キッパリ(`・ω・´)

ぴょん子もこんな感じに喜んでます。

ぴょん子150104_02

ぴょん子150104_03

ぴょん子150104_04


最近は、へやんぽ中にニンジンの葉っぱを持って座ると、

ぴょん子の膝乗り率が100%です。(*^▽^*)

この流れ、大切にしたいです。

2015♪

あけましておめでとうございます。(*^▽^*)

今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

・・・と、12時間ほど前までは「よいお年を♪」とか書いておきながら

半日経っただけで挨拶が変わってしまうというのも

ブロガーの難しいところですねぇ。(難しくないですか?)

まぁ、一晩寝れば切り替えもできますが、

大晦日の夜、お友達のブログに訪問しコメントを残そうとしますと

23:59までは2014年の記事に対して「よいお年を♪」と書きますが

0:00を越えた途端、記事が2015年最初のものに更新されていると

突如「あけましておめでとう♪」って挨拶することになります。

この切り替えに気持ちが追いつかないってないですか?

そんなわけで、2016年からは、新年最初の記事は8:00以降でないと更新できないことに・・・

勝手にやってろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・と、今年もドタバタした挨拶で始まってしまいましたが、

この方にはちゃんと挨拶していただきましょう。

ぴょん子まマンガ  『 新年の挨拶 』

ぴょん子150101_03

ぴょん子150101_04

ぴょん子150101_02

ぴょん子150101_01

新年の挨拶なのに、写真が2014年に撮ったものだというクレームは

受け付けませ~ん。(^▽^;)


今年もこんな感じですが、どうぞよろしく~♪ (*^▽^*)
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR