便乗記事 (^_^;)

今日、うさ友のやそきちさんからお誘いがあり、

やそきちさんのももちゃんの写真を撮りに、うさcafeへ行ってきました。

出掛ける直前に、やっぱりぴょん子を連れて行って

ももちゃんとの感動のご対面(?)をしようかと思いまして、

ぴょん子をキャリーに入れるために、ケージの中にキャリーを入れ

そこへぴょん子を追い込む作戦に出ました。

いつもはそうすると、渋々ながら「仕方ないなぁ」という感じで入ってくれるのですが

今日はなんと足ダンで抵抗してきました。

「わぁ~ ぴょん子、ごめん、ごめん。」

突然の反抗に、パパびびりまくり。(;^_^A

感動のご対面はアッサリと延期になりまして、私一人で出掛けることにしました。


当のやそきちさんがまだ記事にされていない可能性もありますので、

撮影してきました中から5枚ほどアップしておきます。

まずは爪切り風景。

手の爪はこんな風に切ってました。

ももちゃん140827_01


かわいい。(*^▽^*)

切ったあとは、ヤスリでシャコシャコ。

ももちゃん140827_06


意外とももちゃん、大人しかったです。

足の爪は、こんな体勢になってました。

ももちゃん140827_03


かわいさはありませんが、よくこんな格好で出来るなぁと感心してました。

続くブラッシングは、すべて一本のコームで行っていました。

ももちゃん140827_04


集まった毛は、まとめて頭の上に・・・

ももちゃん140827_05


続いて簡単な撮影会となったのですが・・・・

詳細にレポしちゃうと、やそきちさんの立場がなくなっちゃうので

ここまでにしておきます。


さて、自宅に戻り、無理に連れ出そうとしたことに、ぴょん子がまだ怒っていないか、

ちょいと心配しながら近づきますと・・・

ぴょん子140827_02

ぴょん子140827_01

ぴょん子140827_03


とっくに忘れているようでした。(^▽^;)

次は何をかじらせよう?

先日、姪っ子ゆきちゃんが旅行(?)に行ってきたようで、そのお土産をもらいました。

こちらのクッキーです。

ぴょん子140821_01


「おじちゃん=うさぎ」という発想なんでしょうね。(*^▽^*)

中を見てみますと・・・

ぴょん子140821_05


『かわいいうさうさくっきー』なのに、意外と悪い顔をしてました。(^▽^;)


一応、うさぎ関連ということで、ぴょん子にも見せてみました。

ぴょん子140821_03

ぴょん子140821_04

ぴょん子140821_02


前回と同じ展開かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

ネタが無くて困っている よしお でした。(´・ω・`)

報道カメラマンのフリをして突撃すべきだったかな?

昨日の深夜、外が騒がしいなと思い、ベランダに出て見てみますと

なんと、こんなことになってました。

ぴょん子140814_01


うちの前に消防車が2台止まってまして、奥の路地にはパトカーと救急車が見えました。

「ひょっとして、我が家が火事なのか?」

と間抜けなことを思いましたが、そんな訳はなく、

ベランダから様子を見てますと(恥ずかしいから野次馬になるのはやめました)

消防車が2台どころではなく、もっと来ているようでした。

翌日の新聞で分かったのですが、我が家の隣の隣の隣の隣って感じの位置にある

老人ホームが火事になっていたようで、煙がもくもくと上がった程度で

大事にはなっていなかったようです。

火事の規模に比べ、消防車が集まりすぎではなかろうかと思いましたが、

通報を受けて出動するとどんな火事でもとりあえずこうなっちゃうんでしょうね。

ちょっとビックリしました。


ところで、一昨日はうさ友さんのえりたんママさんから、残暑見舞いを頂きました。

ぴょん子140814_05


私にとっては新しいうさ友さんで、11匹も飼ってらっしゃる方なんです。(すごっ!)

ぴょん子にも教えてあげようと思い、はがきを見せてみました。

ぴょん子140814_03

ぴょん子140814_02

ぴょん子140814_04


予想どおりの結果となりました。(^_^;)

夏バテ?

またもや、ちょいと気を失っていた よしお です。(^_^;)

皆さんのブログにも訪問できず、すいません。

自分が記事を書いてないと、遊びに行くのも気が引けちゃいまして・・・。(;^_^A

その間、ぴょん子さんは何をしていたのかと言いますと・・・

ぴょん子140809_01


え~っと、何ダイエットかな?(^▽^;)

ぴょん子140809_05

ぴょん子140809_03

ぴょん子140809_04

ぴょん子140809_02


それで効果はどうだったの?

ぴょん子140809_06


見た目には微妙なんですが、確かに体重を量ってみますと

ちょっと前まで1,160gあったのが、1,132gに減ってました。

水飲みダイエット、効果ありますねぇ。

ぴょん子、これからもお腹がすいたら、お水を・・・・

ってなことあるか~い!ヽ(`Д´)ノ


実際体重は減っているんですが、換毛期の終盤ってことで

新しい毛が生えるのにエネルギーが使われてるってことなのかな?

ひょっとしたら夏バテ?

食べてる量も飲んでる量もほぼ変化がないので、換毛が原因だと思っておきます。

それにしてもぴょん子は、体重の増減の激しい子ですねぇ。(^_^;)

爪切り、余裕~♪      かな?

今日は、ぴょん子を連れてお里のうさ森さんに行ってきました。

お店に入るとぴょん子の父親のラスティくんがお出迎えしてくれました。

ぴょん子140801_04


挨拶してもらっておいて申し上げにくいのですが・・・・・・・・、

ぴょん子は父親の顔を覚えてないみたいですよ。(^_^;)

ぴょん子140801_05


な~んてやりとりがある訳もなく、ラスティくんもぴょん子の顔を知らないですからね。


今回の目的は、ラスティくんに娘の顔を見せることではなく、

ぴょん子の爪切り&ブラッシングです。

ブラッシングは、毎日へやんぽの時に自分でやってますので

やってもらう必要はないのですが、以前ブラッシング10分無料券をもらってましたので

それを使ってきました。

そのブラッシングは奥の部屋で行ってきていただいたので写真はありませんが、

爪切りは目の前でやっていただきましたので、その様子をどうぞ。

ぴょん子140801_01

ぴょん子140801_02


確かに足の爪の時は大人しくしてました。

ぴょん子140801_03


あれっ?そうだったっけ?

動画があるので確認してみましょう。




ぴょん子、暴れまくり。(^▽^;)

まぁ、仕方ないですよね。

でも今日は、お店の中でキャリーに入っていても、顔を出してキョロキョロして

ましたので、いつもよりも随分とリラックスしていたと思います。

この環境に少し慣れたんだと思います。

これからも2ヶ月に1回は来ることになりますので、ありがたいことです。
プロフィール

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR