ババンババンバンバン!

5月30日。

今日、温泉に行こうと母が言い出しました。

半額券の期限が明日までだからという理由です。

ただ、ぴょん子を独りで留守番させるのはどうかねぇという話になり

じゃあ、ぴょん子も一緒に温泉に行こうとなりました。

さすがにぴょん子の大きさでは湯船の中で溺れてしまいますが、

私が抱きかかえていれば安心ですからね。(*^▽^*)

ところが、ここである重大な事実に気が付きました。

「ぴょん子は、女湯だ。」

他に気付くことはないんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


いや~、危うくぴょん子の裸をエロジジイの目に晒すところでした。

もう何に突っ込んでいいんだか分かんねぇよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、そのぴょん子ですが、最近どんどん大きくなっていってます。

こちらは5月10日から30日までのグラフですが・・・・

ぴょん子130530_01
(クリックすると拡大します)


ちょっとグラフでは分かりづらいかもしれませんが、

5/10~5/25までは1日平均5.6gずつの、これまでと同じペースの増加

だったんですが、5/25~5/30の最近5日間は1日平均10.6g大きくなってます。

食べるペレットの量も増えてまして、35g前後だったのが、

最近は40gオーバーが続いてます。

そのためいつも朝8時は20g、夜の6時は30gを与えていたのを、

25gと35gに変更しました。

換毛期に入ると食べる量が増えるという話を聞いていたので

それかと思っていましたが、どうやらストレートに体重増へと

繋がっていました。

普通、うさぎさんの体重の変化って、大きくなるに従って、

増加量は徐々に減っていくものかと思っていましたが、

ぴょん子の場合、逆にペースアップしてます。

このままズンズン大きくなって、私よりも大きく・・・

なるかっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


まだ今朝の段階でも758g(←見事にナゴヤ)でしたので、10g増えていても、

どっちかと言えばそっちの方が普通なんでしょうね。(^_^;)

ぴょん子のスローペースに、普通が何だか分かんなくなっちゃいました。

ところで換毛期まっさかりのぴょん子ですが、一昨日は時点では

「山」マークだった額ですが・・・

ぴょん子130530_02

今朝には矢印に変わってました。

後ろから見るとこんな感じです。

ぴょん子130530_03


新しく生えてくる毛は、うさ森さんにあらかじめ言われていたとおり

前よりは濃い色となってますが、早く綺麗に生え揃ってもらいたいです。

ジメジメした梅雨ですから、あっさりとしたものでも・・・

5月28日。

こんばんは♪

うさぎと暮らすNO.48の表紙を見て、ぴょん子も小さい時に、

丼に入れた写真を撮っておけばよかったなぁと後悔している よしお です。

こんな表紙です。

ぴょん子130528_01


さて、じわりじわりと換毛期が通過しているぴょん子ですが、

そのぴょん子に変化がありました。

額のUの字が・・・・

ぴょん子130528_02


山の字に変わってました。(^▽^;)

やはりぴょん子の姓は山口なので、山になったんでしょうか。

榊原さん、どうすんねん!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


今日はコンパクトネタでおしまいです。(^_^;)

今日はティモテのお話しです。

5月26日。

皆さんはティモテってご存知ですか?

うさぎさんの手で耳を挟む仕草じゃなくって、シャンプーの方の。

私は、うさぎの仕草がティモテと呼ばれるようになった理由のCMを

見ていましたし、それに影響されて学生時代にティモテを使っていました。

調べてみますと、スウェーデン製のシャンプーで、1984年から日本で販売され

1994年に撤退してるそうです。

そうなりますと、若い子はシャンプーのティモテを知らないでしょうね。

あっ! おばさん、おばさん。

今、「若い子って私のことかしら?」って思ったおばさん。

あなた若い子じゃないですから。

読者さんに突っ込むな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

え~っと、何の話でしたっけ?

あっ、そうそう。ティモテ。

その1994年から売られなくなっちゃったティモテですが、

今年の4月から再び日本で売られることになったそうです。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 ティモテ再発売】*:・゚\(゚▽゚*)

・・・と喜ぶようなことなのかどうか分かりませんが、

うさ飼いさんの端くれとしまして、今使っているシャンプーが無くなったら

今度はティモテを使ってみようと思います。

ちなみに、ティモテという名称ですが、このシャンプーの成分の一つ

ティモシー(チモシー)から来ているそうなんです。

こんなところにもうさぎさんとの繋がりがあったんですね。(*^▽^*)


そこで今日は、ティモテの再発売を記念しまして、

ぴょん子のティモテ映像をお届けします。

今日は録画班が頑張ってくれましたよ~♪ (^▽^;)

では、(=´ー`)ノどうぞ




ぴょん子はそんなに長い時間ティモテをしませんし、

耳を挟む成功確率も50%ぐらいですので、映像としては

まぁこんなもんでしょう。

皆さんのうさぎさんは、もっと上手いですか?

首を突き出して、せむし男のような格好になっちゃってるのも

気になるんですが、そんなものですかね?

「うちの子は、ぴょん子ちゃんよりもティモテが上手いですよ」

という負けず嫌いな方。

動画アップをお願いします。(^▽^;)

ターミネーターじゃないですよ。

5月25日。

こんにちは♪

暑くても長袖のシャツを来ている 紫外線に弱い よしお です。(^_^;)

色白なので、日に焼けるとすぐに赤くなっちゃうんです。

父親がロシア系なので・・・

いつからじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

すいません。山梨系でした。(;^_^A


ところで、先日ぴょん子の換毛が始まったということで

前々から目を付けていたファーミネーターなるものを買いました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ファーミネーター01

ファーミネーター03


えっ?これでは大きさが分からないですか?

それではチロルチョコと並べてみます。

ファーミネーター02


はい。豆助チョコ、もったいなくてまだ食べてません。(^_^;)

それは置いといて、ファーミネーター。

まだこれを使うほどゴッソリと毛が抜けるような感じではないですが

どんなものなのか試しに使ってみました。

すると、最初は違和感があったのかぴょん子もじっとしてくれませんでしたが、

そのうち気持ちよくなってきたようで、ペタンとなってくつろぎだしました。

「おぉ!そう言えば読者さんの中に、ブラッシングの時にうさぎさんが
 暴れて大変だと言ってた人がいたな。よしゃっ!自慢しちゃえ。」

というわけで、ファーミネーターでブラッシングされながら

くつろぐぴょん子の映像です。VTR、スタート。



・・・・・・・・・・・・・・・・。


VTR、(=´ー`)ノどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれっ? VTRはどうしちゃったの?

えっ! 録画ボタンを誤って2度押しちゃて、映像が記録されなかったって!

ゴルァ!! どうなってんだ、録画班! ヽ(`Д´)ノ

全部お前だろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


・・・というわけで、折角おいしい映像が撮れたと思ったんですが、

ミスしてしまいました。

映像には残せませんでしたが、ぴょん子がファーミネーター好きだった

ということが分かりましたので、今後本格的に換毛期が訪れた時にも、

何とか対応できそうです。

ところで換毛期のブラッシングは風呂場やベランダで行いましょう

って話を聞いたことがありますが、そんなに抜け毛が舞うんでしょうか。

ぴょん子はまだ部屋の外に出たことがなく、今日ももちろん部屋の中で

やってましたが、そんなに抜け毛が舞ってる感じはありませんでした。

空気清浄機(常時ON)のフィルターを見てみましても、そんなには・・・・

(と、ここで指でフィルターの表面をこすってみる)

( ゚Д゚) なんじゃこりゃ~!

先日掃除したばかりなのに、早くも薄い層が出来てました。

すんごくまとまりの良いホコリなので、多分ぴょん子の抜け毛なんでしょう。

かなり舞ってたみたいですね。

でも、黒いテレビの上とかプリンタの上を見ても、普通のホコリはあっても

抜け毛らしき長いものは無いんですよね。

ってことは、空気清浄機がいい仕事(=グッジョブ)をしてるってことなのかな?

「うちでは換毛期でも、部屋の中でブラッシングしてますよ」

といううさ飼いさんがいましたら、ひとコメお願いします。<(_ _)>

回って、回って、回って、回~る~♪

5月23日。

こんにちは♪

毎週『ガリレオ』を録画して見ている よしお です。

物理学によって事件の謎を解くストーリーは好きなんですが、

どうしても納得できないシーンがあります。

吉高由里子が栗林さんをボロクソに言うシーンです。

あのシーンの吉高由里子が不快なのは置いとくとして、

その時に福山雅治が何も言わないことに腹を立ててます。

准教授と助手の間柄とはいえ、栗林さんは先輩なんですから

そこは福山雅治が吉高由里子にビシッと注意すべきです。

それから、所かまわず数式を書きなぐるシーン。

福山雅治があーゆーことをするから、街に落書きがあふれる

ことになってるんじゃないでしょうか。

少しはご自分の影響力を考えてもらいたいものです。

えっ? ちょっと福山雅治に厳し過ぎですか?

こういうのを 近親憎悪 って言うんでしょうかねぇ。

全然近くねーだろっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

すいません。下らないネタのために15行も使っちゃいました。(^_^;)

それでは今日の本題です。

今日は、先日お便りを頂きました三重県にお住まいで

イオンに勤務していらっしゃる男性の方から再びお便りが届いています。

どんな内容でしょうか?

「よしおさん、こんにちは。」

はい、こんにちは。

「先日はイオンのチノパンにうさぎさんを引き寄せる効果があるのかないのか
 分からないという中途半端な形で終わってましたが、その後お客さまから
 本当に効果はあるのか?という問い合わせが急増しておりまして、
 売り場の担当としましても返答に困っているところです。
 どうか白黒ハッキリさせてもらえませんでしょうか。お願いします。」


なるほど~。ブログで好き勝手書いている私と違って

お客と直に接する売り場店員さんは大変なんですね。

分かりました。今日、白黒ハッキリさせようじゃないですか。

というわけで、VTR、スタート!d(*^▽^*)






いや~、意外な結果になりましたねぇ。

つまり、ぴょん子はイオンのチノパンじゃなくって

パパのことが好き だったんですね。(*^▽^*)

おのろけ記事かぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

でも、以前はここまで私に寄ってくることはなかったんですよ。

なので、時間が経つのと共に、親密度は上がってきているようです。

チューしちゃうのも時間の問題かも。

やめろ、変態!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

5月21日。

実は、ちょっと前から思っていたんですが・・・・

ぴょん子に 極太まゆ毛 が出来ちゃいました。

ぴょん子130521_01

ぴょん子130521_03


右は分かりづらいですが・・・

ぴょん子130521_02


これを正面から見ますと・・・

ぴょん子130521_04


Uマークとなってます。

これって、ひょっとしたら、ぴょん子が・・・・

ウーパーマンに選ばれたってこと?

なんじゃいそりゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

じゃなくって、換毛が始まってるってことなんでしょうか。

それとも、両津勘吉のような子になっちゃったんでしょうか。

一応、お姫様なんで、極太まゆ毛は遠慮したいです。(^_^;)

熱中症には気を付けましょう

5月20日。

今日の名古屋はかなり暑くなりました。

私は昼食をとってから外出したのですが、3時過ぎに帰ってくると

ぴょん子のケージ付近は29℃になってまして、ぴょん子は熱中症に

なってしまったのか、くた~っとへばってました。

ぴょん子130520_01


ガーン! Σ(゚Д゚|||)


救急車! ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ 救急車!


(* ̄o ̄) あの~、よしおさん。

はい? この大変な時に何ですか?

( ̄。 ̄)σ 写真の右下に、時間と気温が出ちゃってますよ。

あれっ? 5時47分で、25.9℃ってのが写っちゃってますね。(;^_^A

すいません。 本当は、別にへばってる様子もなかったんですが、

すぐにエアコンを入れまして、しばらくしたらこんなんなってました。

上から見ますと・・・

ぴょん子130520_02


こんな感じになってまして、顔をアップにしますと・・・

ぴょん子130520_03

ぴょん子130520_04

かなり食い込んでました。

いっぱいの毛に覆われていますからわかりませんが、

バリカンで刈ってやると、ほっぺに赤い線がクッキリってなってるんでしょうね。


ところで、昨日、効果がなかったと書きましたイオンのチノパンですが、

懲りずに今朝のへやんぽでも試してみました。

(たまたま履いてたってだけのことですが・・・)

それで、期待をせずに遊ばせていたんですが・・・

ぴょん子130520_05

ぴょん子130520_06

ぴょん子130520_07


2回だけでしたが、足の上に乗っかってくれました。

前回のようにうさぎさんに大好評とは言えませんが、

ジーンズやスウェットよりは好まれると言っておきましょう。(^▽^;)

(注)シャツをズボンの中に入れちゃってるのは、ダサいおじさんだからではありません。
   シャツを出してると、ぴょん子が私の後ろに回って噛もうとするので、こうなってるんです。
   普段はオシャレでダンディーな男性です。

そんな人がイオンのチノパン買うか!?(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

不器用な割には頑張ってます。

5月19日。

今日の名古屋はお昼頃から雨が降り出しました。

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。

さて、今日は、三重県にお住まいの30代・男性の方からの

お便りをご紹介しましょう。

「よしおさん、こんにちは」

はい。こんにちは。

「私はイオンの衣料品売り場で働いている者ですが、先日よしおさんが
 イオンのチノパンをご紹介して下さったおかげで、その翌日から
 チノパンが飛ぶように売れています。本当にありがとうございます。
 これからもどんどんイオンのチノパンをPRしてやって下さい。」


今日は珍しく好意的なお便りですね。(^▽^;)

そうですか。私のブログの影響力もなかなかのものですね。

こういうお便りを頂きますと、すぐにご要望にお応えしたくなりますので

早速イオンのチノパンを履いてへやんぽをさせててみました。

(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130519_01

ぴょん子130519_02

ぴょん子130519_03

ぴょん子130519_04


洗濯しちゃったのがまずかったのか、

それとも飽きちゃたのか分かりませんが、

前回ほど寄ってくることはありませんでしたし

膝の上に乗ってくることはありませんでした。

イオンの方、すいませんでした。(^_^;)


ところで今日の本題はこちらです。

ぴょん子のケージですが・・・

ぴょん子130519_05

おやっ? 左上に何かありますねぇ。アップしてみますと・・・

ぴょん子130519_06


可愛い表札を付けてみました。

ボードはもちろん購入したものですが、

文字は自分でフェルトから切り出して作りました。

100円ショップでもひらがなのフェルト文字は売っていましたが

青と赤しかありませんでしたし、「こ」をどうしても漢字にしたくて

自分でピンクのフェルトを買ってきまして、

パソコンで文字を反転させて印刷し、それをフェルトに貼り付けて

ハサミで切り取りました。

これまで女の子のおうちにしては可愛らしさに欠けていたぴょん子のケージ

ですが、これで少しはそれっぽくなりました。

ぴょん子が気に入ってくれたのか知りたいのですが

近くで見せると確実に齧られそうで見せられません。(^_^;)

一人で眺めて自己満足に浸っておきます。

♪ #ソラドッドッドッドッシ~ラ#ソラッミ ソ~ファミファ~ ファ~ミレミ~ 

5月17日。

先日、イオンでチノパンを買ってきた よしお です。

別にどこにでもありそうなカーキ色の2,980円のチノパンで

無難な服しか着ない私らしい買い物でした。

ところが、このチノパン、一部からは熱狂的な人気があったようです。

ぴょん子130517_01

ぴょん子130517_02

ぴょん子130517_03

ぴょん子130517_04


もうねぇ、へやんぽの1時間のうち、8割はチノパンで遊んでましたね。

いつもは積極的には私の足に乗ってこようとはしませんが、

このチノパンは特別のようでした。

ツルツル滑るんですけどね。(^_^;)

ただ、最初はクンクン、ペロペロだったんですが、

最後の方はホリホリ、カジカジが始まっちゃいまして

ぴょん子と鬼ごっこになっちゃいました。

このチノパンは1シーズンでボロボロかな?(^▽^;)

うさぎさんが懐いてくれなくてお困りのあなた。

イオンのチノパンはお勧めですよ~。d(*^▽^*)


【業務連絡①】

~ N.Sさんへ ~

入金、確認しました。


【業務連絡②】

~ 姉 へ ~

あんたブルーシートが欲しいって言っとったでしょう。
買っといたげたわ。
Amazonだと565円だけど、500円にまけといたげるわ。
近くに来たら取りに来やーね。


ブログを伝言板にすなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あっ、それから昨日お話ししましたぴょん子の水ポタ問題ですが、

ボトルの位置を高くしてみましたが、相変わらずポタポタやってました。

次回は口の細いもので試してみようと思います。

おちょぼ口は可愛いけれど・・・

5月16日。

名古屋に『うさぎとcafe』という、うさぎさんと遊べるカフェがあります。

私はまだ一度も行ったことはないんですが、そこで時々うさぎの勉強会が

開かれていまして、名古屋でうさぎの獣医師として有名なS先生が

講師として招かれ講義をされます。(名前を伏せる必要はないか (^_^;)

初級コースと上級コースがあり、来月23日には初級コースが予定されてまして

私、その勉強会に参加することに致しました。

ぴょん子のためにもシッカリと勉強してこようと思いますが、

その参加申し込みをしたところ、オリジナルグッズをプレゼントして頂ける

という案内がありまして、こちらから選んでくれとのことでした。

プレゼント
(HPより勝手に転載。ゴメンナサイ <(_ _)> )

A~Cの中から選べってことですが、「バッグハンガーってそもそも何?」

ってぐらいですし、ハンドミラーなんて持つわけないですし、

いつ使うか謎ですが、選択の余地なく名刺ケースにしました。

そこで、名刺ケース用にと、ぴょん子の写真を撮ってみました。

ぴょん子130516_01

ぴょん子130516_02

ぴょん子130516_03

ぴょん子130516_04

ぴょん子130516_05

ぴょん子130516_06


どのぴょん子もそれなりに可愛いんですが、

どうしてもバックが冴えませんねぇ。

カーテンをひっぺがしてサークルに掛けてバックにでもしてみましょうかね。

夜のへやんぽの時にチャレンジしてみます。

あ~、でも、どうせカーテンを噛みまくるのを止めてるだけで、

シャッター押してる暇なんてないんだろうなぁ。(^_^;)

ちょっと悪戦苦闘してみます。(^▽^;)


ところで皆さんのうさぎさんは、上手にお水を飲んでますでしょうか。

ぴょん子はよくポタポタとこぼしながら飲んでます。

こんな感じです。



これって、ぴょん子が不器用だからこうなっちゃうんでしょうか?

それとも口が小さい、もしくは口を開けてないからこうなっちゃうんでしょうか?

上手に水を飲まれるうさぎさんを飼っていらっしゃる方、

教えて頂けると嬉しいです。

暑かった!

5月14日。

今日は暑かったですね。名古屋は31℃を超えたそうです。

ぴょん子のいる私の部屋は北向きなのでそこまで室温が上がりませんが

28℃を超えた時点でエアコンを入れました。

それでもぴょん子は・・・

ぴょん子130514_01

ぴょん子130514_02

へばってました。(えっ?いつもと同じですか? (^_^;)

そんなぴょん子に元気になってもらおうと

へやんぽの時に新たなアイテムを投入しました。

ぴょん子130514_03


わらっこ倶楽部のうさぎハウスSです。

耳が可愛いのでついつい買ってしまいました。(随分前にですが)

ケージにいきなり投入されるとぴょん子が戸惑ってしまうかもしれませんので

まずはへやんぽで慣らそうという作戦です。

ところが・・・

ぴょん子130514_05

ぴょん子130514_04

ぴょん子130514_06


外側を食べようとするだけで、一度も中に入ってくれませんでした。

特に耳が好きみたい。(^_^;)

同じ物を持っている方で、やはり中に入ってくれないという方が

いましたが、640gのぴょん子にもちょっと小さいかもしれません。

ちょっぴりガッカリ。(´・ω・`)ショボン

それでも、しばらくして慣れてきたら中に入ってくれるかもしれませんので

それまで自由に齧らせておこうと思います。

昔、私の祖母はガマクジラを見て気分が悪くなりました。

5月13日。

昨日はちょうどぴょん子が生まれて3ヶ月という日でした。

もう3ヶ月ぐらい一緒にいるような感じでいましたが、

まだ生後3ヶ月なんですね。

一日一日が濃密ってことなのかな?

ところで、ものの本によれば

>ネザーランドドワーフは、だいたい3ヶ月くらいで大人の体になります。

とあります。しかし、ぴょん子はスローペースで、今朝の体重は637gでした。

5月に入ってからのグラフです。

ぴょん子130513_05


確かにぴょん子が来てから毎日10gずつ増えていれば、今では900g弱に

なっていましたので、ものの本に書いてあることも肯けます。

ちなみにぴょん子のペースは、1日5gです。

こう書きますと

「よしおさん。スローペースでも健康なら問題ないですよ」

という暖かいお言葉をかけていただけそうなんですが、実は・・・・

ネガティブな話題でしたのでこれまで伏せてきましたが、

今のぴょん子は、健康でないかもしれない状況にあります。

「かもしれない」というのがまた微妙ですが、

糞から蟯虫(ギョウ虫)が発見されちゃったんです。

ひょっとしてうさ飼いの後輩さんが見て参考にするかもしれませんので

記録の写真を残しておきます。

心臓の弱い人は遠慮してください。(ってほどグロくはないです)

ちなみに写真なのでニョロニョロ動きません。

じゃなくって、出てきた時には既に死んでるようで動きません。

写真①
写真②

ネットで調べてみますと、それ自体健康を害することはないそうで

問題ないとも言えますが、うさ森さんに相談したところ

>別な病気やストレスが加わると腸炎の原因になる事もあるようです。

と脅されました。

それに少し前から、毛づくろいの時に、やたらと股間を舐めているようで

痒くなっているのかもしれません。

取りあえず、体重や糞の状態に変化がないか観察を続けましょう

ということになってますが・・・・

1コ1コ糞をチェックするのが面倒だ~!ヾ(*`Д´*)ノ"

根気があるんじゃなかったんか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

暇はあっても、根気が無いタイプなので、面倒です。

それに動かないとはいえ、カワイイものではないですしね。(^_^;)

ぴょん子はまだ薬を飲ませていいような年齢じゃないみたいですし

それ以前に病院に連れていったらストレスで痩せちゃいそうですし

ギョウ虫さんが自然と消えるのを祈りたいです。


≪おまけ1≫

600gを超えたぴょん子とうさぎスポンジとのツーショットです。

ぴょん子130513_03

体全体を写せよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ可愛い写真ってことで許してチョンマゲ。(^_^;)


≪おまけ2≫

先日修繕したトンネルハウスのその後です。

結んだ部分を後ろにもっていったのでしばらく大丈夫と思ったのですが

ぴょん子130513_04


トンネルの土手っ腹に穴を開けて、新たな出入口を作ってくれました。

かなりボロボロになりましたが、ぴょん子はえらくご満悦。

何度もトンネルをグルグル回ってました。

カーペット問題につきまして終結宣言を致します。

5月10日。

こんにちは♪

最近、暑い日も増えてきましたよね。

昨日はぴょん子のケージも、最高気温が27.4℃と過去最高を記録しました。

そんなわけで、今日は涼しくなるお話しを一つ。

昨日、銀行に行ってきたんです。

何しに行ったかと言いますと、通帳に記帳しに行ってきました。

わざわざ記帳するためだけに銀行へ行くのはなぜかって? それは・・・

几帳面 だからです。d(`・ω・´)

涼しさ通り越して凍死するわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まぁ、まぁ、まだ続きがありますから。(;^_^A

それで記帳を終えて内容を確認してみますと

25-5-2 口座振替 トヨタファイナンス 156,952

というのがありました。

トヨタファイナンスってのは、カード会社なんですが、

15万も使った覚えがありません。

ひょっとして、カード詐欺?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

一瞬涼しくなりまして、急いで自宅に戻り、

カードの明細をネットで確認してみました。

毎月発生する携帯やスカパーの料金に続いて・・・

13/3/10 AMAZON.CO.JP 5,054円 ←空気清浄機のフィルタ
13/3/10 AMAZON.CO.JP 4,789円 ←飼育グッズ
13/3/14 AMAZON.CO.JP 1,800円 ←飼育グッズ
13/3/15 AMAZON.CO.JP 5,348円 ←サークル
13/3/16 ヤフーショッピング   15,300円 ←ケージ
13/3/16 インテリアフジ      6,900円 ←カーペット

身に覚えのあるものばかりが並んでいます。そして、さらに・・・

13/3/17 うさぎの森 78,750円

あっ、そう言えばぴょん子の代金もカードでした。(#^.^#)

さらにそれ以降も・・・

13/3/19 イーペットヤサン     3,459円
13/3/19 CHARMラクテンイチバ 4,490円
13/3/19 アヴェルラクテンイチバ  2,891円
13/3/19 ユウペットライフ     6,970円
13/4/01 CHARMラクテンイチバ 3,734円


聞き覚えのあるペットグッズ屋さんの名前がずらり。

全部自分で使ってました。(^▽^;)

飼育グッズって、単価は安いけど、積もり積もると結構な金額に

なっちゃうんですねぇ。

皆さんもカード詐欺と疑う前に、自分を疑ってみましょうね。

そんなのお前だけだっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


さて、ようやく長い前振りが終わり、ここからが本題ですが、

散々カーペット問題で悩んでましたぴょん子のへやんぽ場ですが、

ようやく完成しました。

こちらです。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130510_01


カーペットは先日お話した塩ビのレザーで、その下にはボツとなった

トップバリュのカーペットや、以前から敷かれていたカーペットがあり

万一転んでも大丈夫っぽくなっています。

そしてレザーの継ぎ目部分ですが・・・

ぴょん子130510_02


ヒノキの板材で隠してあります。

ヒノキの板はツルツルだったので、念のためノコギリで格子のキズをつけて

爪が引っ掛かるっぽい感じにしてみました。

この板材がズレないようにするにはどうしたらいいのか考えていたんですが

パンダtoももさんから裏からガムテープというアイデアを頂きましたので

それを採用してあります。

90cmの長さの板を2枚使ってまして、1枚につき2箇所をガムテープで

止めてあるだけですが、ぴょん子の力にはそれで十分でした。

(ちなみにパンダtoももさんからは、生地をピタッと合わせて
 その状態で裏からガムテープという案でしたが、ピタッと合わせて
 貼ることが難しいので、板を使うことにしました)

また、もう一箇所、生地の端っこが出てしまっている部分についても・・・

ぴょん子130510_03


ヒノキの板で隠しました。

それからおトイレはケージと反対側のコーナーでするので

かじり木すのこの下にトイレシーツを敷き、すのこを固定してあります。

ぴょん子130510_04


これでへやんぽ中でも、私がサークルの中で監視の目を光らせておく必要が

なくなりました。

これからはその時間にブログを書いたりできそうです。

・・・と、思ったんですが、私がパソコンの前の椅子に座って

ぴょん子の撮影をしていますと・・・



どうやら私が外敵に見えたようで、私が動くと反応してました。

実は、同じことが昨日もありまして、ぴょん子がいつものごろ寝ハウスを

カジカジし始めたので、私はサークルの外に出て、今日と同じパソコン前の

椅子に座っていました。そして、ぴょん子のカジカジが聞こえなくなり

急に振り返ると、サークルの中央に移動していたぴょん子がピクン!と

反応しました。

次に私が四十肩の右肩を回すと、またピクン!と反応し、ちょっと面白くなって

左肩も回してみたらやはりピクン!と反応し、最後に両肩を回してみたら・・・

ぴょん子、大パニック!

狭いケージとサークルを猛ダッシュで2往復。

あまりの凄まじいダッシュに今度は私が大パニック。

「ぴょん子、落ち着いて。ぴょん子、落ち着いて。」

と言ったところで効果ゼロ。

最後はケージのトンネルハウスの奥へ逃げ込んで止まりましたが、

どうやら私がサークルの外にいると、誰だか分からなくなっちゃうのか

そもそも私を敵だと思っているのか、足ダンをして逃げ回ります。

(って、アレが足ダンってやつですよね)

なので、今後もへやんぽ中は、一緒にサークルの中にいるように

しようと思ってます。

本当に世話のかかるやつなんだから~。(*´▽`*)ゞデレデレ

実は、今朝は610g ありました。

5月9日。

こんにちは♪

最近、歌を歌うことが多い よしお です。

別にカラオケに行ってるってことじゃないですよ。

ぴょん子に歌っちゃうんです。

最初は子守唄だったんです。

それが、童謡になったり、おかしなオリジナルソングになったり・・・。

童謡も、歌詞はオリジナルです。

♪どうしておなかがへるのかな? って歌ありますよね。

あのメロディーに合わせて

♪どうしてぴょん子っていうのかな?
 ピョンコピョンコするからぴょん子なの?
 じーーーっとしててもぴょん子だもんな
 ぴょん子、ぴょん子、お前の名前はぴょん子だよ


と、ぴょん子という名前を覚えてもらいたくて歌ってます。


ところで、どうしてぴょん子という名前になったのかその由来をお話ししましょう。

そもそもの始まりは親子のアホな会話です。

親子って一般的にイメージされる若いお母さんと幼い子供の親子ではなく

おばあちゃんとおっさんの親子ですよ。ちなみに。(^_^;)

例えば、母が朝からおでんを作ってたとします。

そして母が3時頃に

「今日の晩ご飯は期待してよ」

な~んてことを言ったりします。

そんな時は、私はすっとぼけて

「コンビニのおでん?」

と答えます。この次からが重要なんですが、そう言われると母は

なにをおっしゃるうさぎさん

と応じます。これは童謡「うさぎとかめ」の歌詞ですね。

(どうやら正しくは「なんとおっしゃるうさぎさん」です)

そう言われちゃった私は、うさぎさんに認定されちゃったわけですから

リズムよく、かつ、「すっとぼけてました~」って感じを醸し出すように

ピョンコ、ピョンコ!

と応じるのです。

この一連の「なにをおっしゃるうさぎさん」「ピョンコ、ピョンコ!」という

会話から、うさぎ=ピョンコ=ぴょん子 となり、ぴょん子が来る前から

我が家に来るうさぎの名前は「ぴょん子」と決まってました。

なのでうさぎ選びも、♀限定でした。

うさぎの名前ひとつにも、奥の深い話があるんですねぇ。

ちっとも深くねぇだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

皆さんの愛うさちゃんの名前の由来はなんでしょうか?

きっと、ぴょん子よりはまともな由来があるんでしょうね。(^_^;)


そう言えば、ぴょん子の体重が600gの大台に乗りました。

そっちの話題をメインにせんかぃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

一応、606gのぴょん子の写真です。

ぴょん子130509_01


すいません。<(_ _)>


【おまけ】

親子のアホな会話をもう一つ。

先日、温泉からの帰り道の、車の中での会話です。

 「晩ご飯は何がいい? 肉系? 魚系?」

 「う~ん、魚系」

 「そう。魚系。じゃあ、さんま系でいい?」

 「んっ? んんっ? んんんっ? さんま系!?
   なんじゃそりゃ? そのってなんじゃい、って。
   さんまはさんま以外にないでしょ」

ネタなのか、ホンモノなのか判別の難しい母のボケに

思いっ切りツッコンでしまいました。

ところが・・・・

 「パックに入った姿煮とか、缶詰の蒲焼とか・・・」

 (゜д゜) ぽか~ん

73歳にしてはなかなか侮れない母でした。

ちゃんと本題にたどり着いて下さいね

5月7日。

こんにちは♪

みよっちωさんところの豆助君がうさ1グランプリで大賞を獲り、

みよっちさんが感動
していた頃、悲しみに打ちひしがれていた よしお です。(´・ω・`)ショボン

ぴょん子と暮らし始めてからこれまでで、一番つらいことが起きてしまいました。

それは、5月5日の昼過ぎに、新たなへやんぽ用カーペットのテストをし

ぴょん子をケージに戻したあとに起きました。

普段寝ている昼間に無理矢理へやんぽをさせたので

お詫びにマッサージをしてあげようと、ぴょん子に手を伸ばした時です。

いつもなら大人しくしているところを、その時は私の手から逃れるように

ササっとトンネルハウスの奥に隠れてしまいました。

Σ(゚Д゚|||) ガーーーーーン!

でも、この時は昼過ぎなので、まだ眠たかっただけかもしれません。

そう自分に言い聞かせ、でも、ちょこっと心配して迎えた夜。

夜はいつもナデナデタイムなので、さすがに逃げることはないだろうと

思いながら、ぴょん子をナデナデしようとすると、

ピューっと行ってしまうではないですか。

Σ(゚Д゚|||) ガーーーーーン!

あれだけ仲の良かったぴょん子との関係が一瞬にして崩れちゃったの?

心臓発作のパパを心配してくれた優しいぴょん子はどこに?

ひょっとしてそのうち、金髪に染めちゃうの?

まさか、金属バットを持って寝込みを襲ってきちゃうの?

この先、我が家はどうなっちゃうの? |||(-_-;)||||||どよ~ん

どん底まで落ち込みながらも

「ひょっとしたら、一晩寝たら、ぴょん子の気持ちが変わるかも」

と、かすかに期待をして、その日は初めて夜の体重測定をパスして寝ました。

そして迎えた、5月6日の朝。

「ぴょん子、おはよう♪」

いつもと変わらない感じでぴょん子に挨拶をして、

いつものようにケージに人差し指と中指を入れます。

いつもなら、ぴょん子は朝の挨拶としてペロペロをしてくれます。

しかし!

まだ怒っているのか、ペロっともしません。

こちらも意地になって、再三指を出してペロペロを求めます。

すると・・・

ペロ、ペロッ・・・・・・・、ぷいっ!

わずか2ペロ。●| ̄|_

人間の挨拶で言ったら、「おはよう!」と声を掛けたのに対して

「んん」とボソッと声を出す程度のこと。

ぴょん子は不良少女となっちゃったようです。(ノω・、) ウゥ・・・


しかし、意外なところで転機が訪れます。

その日の夜、前夜はぴょん子の機嫌をさらに損ねてはまずいと思い

中止にした体重測定を、敢えて行いました。

私が抱っこしようとする気配を、ぴょん子はすぐに察知しますので

ケージの中を逃げ回ります。

そして最終的にはトンネルハウスの中に隠れるのですが、

その時はいつもよりも強引にぴょん子を引っ張り出して抱っこをし、

体重測定を行いました。

やはり何らかのストレスを感じているようで、体重はあまり増えて

いませんでした。

「まぁ、そうなるかな」とため息まじりにぴょん子を抱き上げ、

ケージに戻した時・・・・

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・

あれっ? ぴょん子が私の手をペロペロし始めました。

(やっぱり、パパにはかなわないでちゅ~)

とでも言っているのでしょうか。

ぴょん子の真意が分からぬまま、その日は夜のへやんぽを中止し

5月7日の朝を迎えました。

「ぴょん子、おはよう♪」

いつものように挨拶をして、ケージに指を入れますと・・・

ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ
ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


30ペロ、頂きましたっ♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


その後のへやんぽでも、いつものように私にまとわりついてきまして

完全に関係が修復できたようです。(*^▽^*)

で! 結局、原因は何だったかと考えてみますと

① 5日のへやんぽで無理矢理抱っこしたこと
② 新たにテストしたカーペットの臭いがきつかったこと
③ たまたま加齢臭がきつかったかも

ぐらいしか思い当たりません。

5日の夜はコロコロ●が小さかったり、涙型のものが出たり、

今朝のへやんぽではまとまって白い毛が抜けたりと、

いつもより体調が優れない何かがあったことは確かだと思います。

取りあえず●の状態は元に戻ってますから、楽観的に考えていますが

細かい観察を続けていこうと思っています。


それで、ようやく今日の本題ですが・・・・ (^_^;)

上の話にも出てきました新たなカーペットです。

5日の昼に大塚屋という大きな生地屋さんへ行って探してきました。

生地というと布しか思い当たらず、布ではどんなものでも

齧れちゃうと考えていたのでこれまでは敬遠していましたが、

藁にもすがる思いってヤツで行ってみました。

すると、綿や化繊などの布以外にも色々置いてありまして、

その中から一番適してそうで、かつ、130cm幅で1mあたり380円という

お手頃価格な塩ビのレザーを買ってきました。

これを買うときに店員さんに

「これって何に使うものですか?」

という間抜けな質問をしましたら

「カバンとか、ソファに使います。でもこれですと、強度が弱いので
 ソファには向かないです。」


と教えてくれました。

そうです。本革でないソファで、本革っぽく見せかけているあの生地です。

塩ビのレザーでも色んな種類がありましたが、表面がつるっつるしてないものを

選んできまして、また爪が引っ掛かりそうなくらいの柔らかさがありますので

きっとぴょん子も滑らずに走り回れると思いました。

そして、これが今朝のへやんぽの映像です。 (=´ー`)ノどうぞ




若干スリップしてる感じがありますが、転ぶような感じは全くありません。

2回ほど表面を齧ろうとしてましたが、ぴょん子は口が小さいためか

上手く噛むことが出来なかったようです。

それでも強度的には十分噛める素材だと思いますので、

今後もよく見てやる必要がありそうです。

ただ、これまでの傾向からしますと、ぴょん子は一度噛めないと判断すると、

次からは噛もうとしないようですので、大丈夫かもしれません。

あと、動画の中でも書いてますが、重なり部分の対策は必要です。

130cm幅のため2枚が必要となり、どうしても噛めちゃう部分が出てきます。

今のところ、薄っぺらいカマボコ型の板でも置いてやろうかなと考えていますが

最悪、藁マットを繋いで繋いで敷いてやろうと思います。

これでようやく私の長いカーペット探しの旅も終わりを迎えられそうです。


最後になりましたが、豆助君、みよっちωさん、そしていい人感たっぷりの旦那様

うさ1グランプリ大賞、本当におめでとうございます。

グランドスラム(?)を目指して、今後もがんばって下さい。(*^▽^*)

ぴょん子の良いところベスト5

ぴょん子を飼い始めてから44日過ぎました。

体重ですが、今朝は582gありました。

最近順調に大きくなっているように思えますが、

それでも平均6gぐらいしか大きくなっていません。

ぴょん子が来てから今日までの平均は4.6gですから

多少ペースアップはしてますが、まぁこれがぴょん子のペースって

ことなんでしょうね。健康でそれなりに大きくなってくれるのなら

スローペースってのは嬉しいことだとも言えます。

最近のグラフです。

体重130504
(クリックすると拡大します。が、させる必要もなさそう。(^_^;)

ぴょん子を飼う前に散々飼育本を読んでいましたが、

実際に飼ってみて感じたことは、うさぎ個々の性質がかなり多様であることです。

どの飼育本にも子うさぎはあっという間に大きくなるとありますが、

ぴょん子は「あ~、あ~、あ~」ぐらい言う暇はありました。

齧り癖の酷い子もいれば、そうでない子もいますし、

ナデナデ好きな子もいれば、そうでない子もいます。

うさぎが撫でて欲しい時は、ツンツンするか、頭を下げてぐい~っと

突き出してくるって書いてありましたが、ぴょん子はどちらもほとんどしません。

ただ、黙って座って、オーラを発してきます。

「子うさぎは、チモシーの穂先が好きです。」って書いてありましたが、

ぴょん子は穂先を滅多に食べません。

うさぎ屋さんも、飼育本を書く人も、うさぎの一般的な傾向は知っているでしょうが

ぴょん子のことは、自分しか知らないんだ、ということが分かり、

ぴょん子を育てることに対する責任感が増した気がします。

多分、人間の赤ん坊でもそうなんでしょうね。

育児書どおりにいかずに、この子の場合はこうしてやらなくっちゃ

ってことがいっぱい出てくるんでしょうね。

まぁ、当たり前と言えば、当たり前なんですけど、

私、子育てしたことがありませんから・・・。(^_^;)

そこで今日は、ぴょん子をお迎えして44日目記念(?)としまして

ぴょん子の良いところベスト5を発表(自慢?)させて頂きます。

まずは第5位!

「優しいところ」

優しいかどうかって、どうやったら分かるのかって?

まぁ疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

では証拠写真をお見せしましょう。

実は今朝のへやんぽ中に、私が心臓発作で倒れてしまったんですが、

その時の写真です。(=´ー`)ノどうぞ

ぴょん子130504_01

まさにこれぞ、動かぬ証拠ですよね。d(*^▽^*)

続いて第4位!

「お利口さんなところ」

これは真面目な話なんですが、ぴょん子を飼う前にうさぎブログを見てみますと

「ケージを齧って困っている」「夜中に暴れて騒がしい」といった話を

目にすることがよくありました。

しかし、ぴょん子は、絨毯は齧りますが、ケージを齧ることはほとんどありません。

また、夜は同じ2階の別の部屋で寝ているのですが、ガシャンガシャンといった

ケージの音が聞こえてきたことがありません。

別に大邸宅に住んでるってわけじゃないですよ。(^_^;)

距離にして4mほど、ドアとふすまを挟んでいるだけです。

それから今朝のへやんぽ後のことなんですが、どうもぴょん子は

まだ満足できなかったのか、ケージに戻したあとでも外に出たがり

顔をケージの隙間から出してみたり、2本足で立って遠くを見てみたり、

ケージの中をドタバタと走り回ったりと落ち着きない様子でした。

それでも私が「ぴょん子、落ち着いて」とお願いし、ナデナデを始めると

すぐにチョコンと座って、黙ってナデナデさせてくれました。

10分ほどナデナデをすると、いつもの静かなぴょん子に戻ってました。

ねっ! いい子でしょ。

ぴょん子のこういう"お利口さん"なところはすごく好きです。


それでは第3位!

「ナデナデフリーなところ」

さすがにへやんぽの走り回っている真っ最中には無理ですが、

それ以外の時ならいつでもどんだけでもナデナデさせてくれます。

こちらの証拠写真は、カジカジに熱中している最中に横入りしました。 

ぴょん子130504_05


うさぎさんの毛は(特にベビーだからでしょうが)フワフワで柔らかく

ナデナデしているこちらも気持ちよくなります。

ナデナデ好きで本当によかったです。


続いて第2位!

「いっぱいペロペロしてくれるところ」

ぴょん子に懐かれていることを実感させてくれる瞬間ですね。

他の人にはせず、私にだけやってくれるところもグッドです。(^▽^;)

こちらの証拠写真も、カジカジに熱中している最中でしたが・・・

ぴょん子130504_04


さすがにそれは無理でした。(;^_^A

ペロペロはやってくれるタイミングがありますから、それを選ばないと

無理ですが、朝のおはようの挨拶をする時には大抵やってくれます。

日によっては、3ペロで終わっちゃう日もありますが・・・。

そして、第1位!

「可愛いところ」

あっはっは!(*^▽^*)

親バカ丸出しです。

でも可愛いから仕方がないです。

こちらが今朝取れたてホヤホヤの証拠写真です。

ぴょん子130504_02

ぴょん子130504_03

ぴょん子130504_06


3枚目の感じが一番好きですが、でも実物はもっと可愛いですし、

綺麗でお上品な感じがします。まさにお姫様です。


はい。今日は親バカ丸出しの記事を書いてしまいましたが、

皆さんもどうぞ親バカ丸出しの記事を書いてやってください。

コメント職人の私が、どんな親バカな記事にも的確なコメントを残して差し上げましょう。(^▽^;)

それにしても、今日は文字数が多いなぁ。(^_^;)

カーペット問題 最終章?

こんにちは♪

最近動画の編集ばかりやってる気がする よしお です。(^_^;)

これまで散々頭を痛めてきましたぴょん子のへやんぽカーペット問題ですが、

ついに解決しそうです。

これまでの歴史を振り返ってみますと・・・

初代  犬猫用カーペット → 滑って転んだ
2代目 ニトリのこたつ布団 → 齧られた
3代目 トップバリュのラグ → 齧られた
4代目 ブルーシート → 滑った勢いでケージに激突寸前
5代目 起毛のない古い電気カーペット → 齧られた
6代目 ビニールシート → 走るのは良さそうだったが、毛づくろいの時に滑った
7代目 ナイロンカーテン → 齧られた
8代目 犬猫用カーペットの裏 → 滑って転んだ

とにかくぴょん子の前歯に引っ掛かるものは齧られます。

そして齧られないものは滑ります。

そこで今回9代目として挑戦するのは・・・・

テーブルクロス(ズレ防止機能付き)の裏です。

人の手で触りますと、指紋があるため、

「逆につんのめって転ばないかな?」

と思えるほど、滑り止めが効いています。

うさぎさんの足は毛と爪だけですのでつんのめることはないでしょうが、

果たしてどれほどの効果があるでしょうか。

これでカーペット問題が解決されたのでしょうか。

動画でご確認ください。(=´ー`)ノどうぞ

(注)映像がグルングルンします。気持ち悪くなったらごめんなさい。



う~ん、これでも滑りますかぁ。

昨日、うさ森さんに行って「カーペットの裏がいいですよ」って

言ってきたところなのに・・・。(^_^;)

私は動画をデジカメ(パナソニック DMC-FZ150 )で撮っているので

性能が良くないと思いますが、静止画で滑ったところを見てみます。

まずは足が開いちゃったところですが・・・

ぴょん子130503_03


これぐらいなら許容範囲でしょうか。

ただし、実際はもっと開いていたかもしれません。

次に滑った時の静止画ですが・・・

ぴょん子130503_01

ぴょん子130503_02


実際に滑ってる時には、ジャッ、ジャッと爪が滑ってる音がしてますので

滑らせないためには、いかに爪に引っ掛かるようにするかでしょう。

しかし、爪に掛かるものは大抵前歯にも掛かるわけで、

そうなると齧られちゃいます。

ただ、映像を見ますと、足を開いたり、滑ったりしても、

方向転換は出来てますから、滑ってそのままどっかにぶつかるとか

転んじゃうといった感じではなさそうです。

取りあえずこのままカーペットの裏をもうちょっと試してみようと思い

動画では下にトップバリュのラグが敷かれていたんですが、

さらに厚いニトリのこたつ布団を敷いてみました。

そして、もう一度へやんぽさせたのですが、ぴょん子は今日の分は

走り切ったのか、一度もダッシュしてくれませんでした。

明日以降にまたテストしてみようと思います。

カーペット問題はまだまだ続きます。

膝乗せ大作戦 PART2

こんにちは♪

ぴょん子が破壊しまくっているうたた寝ハウスの修理中に

手を負傷してしまった よしお です。(´・ω・`)ショボン

固い藁の先っぽで親指を切ったようです。

出血量、0cc。(^_^;)

でも手の皮が軟弱なので、これでも痛いんです。

うさぎさんはこういうことってないんでしょうかねぇ。

ふさふさの毛に覆われているから擦り傷とかはないんでしょうかね。


さて、今日は先日もお便りを頂きました岐阜県にお住まいの

40才、サラリーマンの方から、再びお葉書が届いています。

え~っと、どんな内容でしょうか。

「よしおさん、スタッフの皆さん、こんにちは。」

いや、スタッフはいませんけどね。

「先日私のお便りに対して膝乗せ動画を公開されていましたが、
 膝の上が通り道になってただけで、あんなの膝の上に乗ったうちには
 入りません。やっぱりぴょん子ちゃんと仲が良くないのではないですか?
 悔しかったら、ちゃんとした膝乗せ動画を公開してみてください。」


ほほ~、前回の膝乗せ動画ではご納得して頂けませんでしたか。

まぁ、そうでしょうね。

では、今回はちゃんと膝の上に乗っかってもらいましょう。

(=´ー`)ノどうぞ




どうだ! 見たか! 40才のサラリーマン!

これで文句はないだろう。わっはっは!(*^▽^*)

でも、乗ってくれたのはこの1回こっきりなんで

ぴょん子の気まぐれだったのかもしれません。

ぴょん子ちゃん、もうちょっとベタベタしてくれないかなぁ。(^_^;)

(注)拍手をせずにエア拍手としたのは、ぴょん子がケージを齧った時など
   ぴょん子を叱るときに手をパンッと鳴らすことにしているため、
   拍手するとぴょん子が勘違いをしちゃうからです。

ところで、この日はへやんぽ中に体重測定の時間となったため

私の拙い抱っこ映像が録画されました。

普段は捕まえるのもそうですが、降ろす時に足をバタバタされるので

結構気を遣いながら、苦労してやってます。

この映像を見て、「こうした方がいいよ」といったアドバイスがあれば

宜しくお願いします。

では、(=´ー`)ノどうぞ



「顔」って文字を入れるのが面倒になりました。(^▽^;)

次回は覆面を被って出演するようにします。
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR