結婚式は大安がいいよね・・・・・・・って、全然予定ないわぃ! ヽ(`Д´)ノ

今日、病院へ行ってきました。もちろんぴょん子のね。

目的は、ちょっと棚上げになっていた避妊手術の件です。

それと最近のダイエットが適正かどうかの判断をしてもらうことです。

朝一番に行こうと、身支度をし、車のエアコンを付けて、

Rabbit in Car のステッカーも貼り付け、

後はぴょん子を連れ出すだけ・・・・・・・なんですが、これがやはり一苦労でした。

今回もいきなりバレました。

扉を開けても、奥に引っ込んだまま手前に出てきません。

ぴょん子140107_01


なんでこんなに敏感なんでしょうかね。

考えられる要素としましては・・・・

① いつもつけてない整髪料のニオイでバレた
② 上蓋を開いているキャリーが目に入ってバレた
③ パパの心が読まれてバレた


答えが③なら手の打ちようがありませんが、次回はいつもの格好で

キャリーを隠して、誘い出そうと思います。

次回はそうするとしまして、今回の私の奮闘ぶりをちょいとご覧ください。




今回は15分かけてぴょん子をキャリーの中に入れましたが、

その間ぴょん子に2回噛まれちゃいました。

それに私がビビッて時間がかかっちゃったんでしょう。

噛み付かれてもいいように手袋をしたら、あっさり捕獲できました。

抱っこしたあとは、視界を脇でふさいじゃえば暴れることもありません。

こうして車に乗せられたぴょん子ですが、相変わらず車は苦手で・・・

ぴょん子140107_02


固まって、小刻みに震えてました。

途中、より安定感のある格好になってましたが

ぴょん子140107_03


これはこれで落ち着かないのか、再び小さく丸まってました。

20数分で病院に到着。

診察の終わった子がいただけで、すぐに診察室に案内されました。

そして、まずダイエットのことについて伺うと、「レントゲンを取ってみましょう」

となりました。避妊手術をするためにもどうせ必要なのでってことみたいです。

それで、9月の健康診断の時のレントゲン写真と見比べて

「今回のほうがずっといいですねぇ。痩せすぎってことはないです。」

「おそらく今がベスト体重なので、この体重を維持するような食生活をしてください」

と診断して頂きました。(*^▽^*)

15gと言われていたペレットも、私がビビッて18gに増やしていましたが

「個体差がありますからね。18gでこの体重が維持されるなら18gでいいですよ」

ということでした。

それで一安心して、次に避妊手術の話となりましたが

「山口さんは勉強会に来ていただいてるので、すでに手術のリスクを理解していると
 考えて宜しいですよね」

ということで、特に説明はなし。

あまりにあっさりとし過ぎているので

「避妊手術で亡くなっちゃった子って、先生の患者さんでいましたか?」

と、こちらから質問したところ

「いません。実際私が避妊手術をしたのは10数例しかありませんし・・・」

さすが避妊手術を奨励していない先生だけのことはありますね。

ほとんどは病気になってから執刀しているようです。

でも先生の患者さんって言うこと聞きすぎじゃない?(^▽^;)

まぁ、それはそれとして、先生の腕を信頼してお任せすることにしました。

それで手術日ですが、1週間後ぐらいかと思ってましたら

結構予定が混んでいるそうで、24日・27日・29日のいずれかとなりました。

そこでカレンダーを見てみますと

24日(金)大安
27日(月)友引
29日(水)仏滅

迷わず24日の大安を選びました。

私は迷信とかは全然信じないタイプなんですが、でも気にするタイプなんです。(^_^;)

今日が7日ですから、あと17日ですか。

あまりストレスを掛けないように過ごさせて、当日を迎えたいと思います。

さて、これから神社にお祈りにでも行ってこようかな。

やっぱ信じるタイプだろ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
スポンサーサイト
プロフィール

山口よしお

Author:山口よしお
名古屋在住のおじさんです。

【当ブログの主役】
 名前:ぴょん子
 種類:ネザーランドドワーフ
 性別:♀
 カラー:オレンジ
 誕生日:2013年2月12日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR